クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

クレジットカードが使えるかどうか?知るための秘技をご紹介します!

クレジットカードが使えるかどうか?知るための秘技をご紹介します!

クレジットカードが使えるかどうか?知るための秘技をご紹介します!

1.カードが使えない場合。まず確認すること
2.最も簡単な方法は使ってみること
3.セルフ券売機などで確かめてみる
4.まとめ

クレジットカードを持っているけれど、使えるかどうか分からないという時がありませんか?

クレジットカードを使おうとした時に、使えないという瞬間・・。これは避けたいものですよね。

そこで、クレジットカードが使えるかどうか?簡単に確認する方法について確認しておきましょう。




1.カードが使えない場合。まず確認すること

クレジットカードが使えない場合。まず確認することは?

手元のクレジットカードが使えないという場合、まず確認するべき事があります。

まずはじめに、クレジットカードの有効期限を確認しましょう。有効期限を過ぎていないカードの場合、特別な問題がなければ通常は必ず使えるはずです。

もし有効期限には問題がないという時は、利用限度額一杯までカードを使ってしまっていたという場合、支払いを滞納をしているという場合にカード会社の判断でクレジットカードの利用を停められてしまっているという可能性があります。

手元のクレジットカードがまだ使えるのかどうか分からないという内容で、詳しいことが知りたい場合には、カード会社に連絡するしかありません。

クレジットカード会社に連絡をする方法ですが、カードの裏面や送られてくる請求書、ホームページなどにカード会社の連絡先が必ず記載されていますので、まずはそちらに問い合わせてみるようにしましょう。




2.最も簡単な方法は使ってみること

簡単な確認方法は実際に使ってみることです。

クレジットカードが使えるかどうかの確認方法ですが、最も簡単な方法があります。

それは、まずは実際の店頭やネットショッピングでクレジットカードを使ってみるということです。

何か問題があって一方的にカード会社から利用停止にされていたり、解約されてしまっている場合がありますが、カード会社に確認するのが面倒だという場合には、まずは使ってみることで、そのクレジットカードが使えるかどうかは分かります。

実際の店側で確認する場合は専用の端末でクレジットカードの有効性を確かめるので、そのカードが使う事が出来ないカードであれば、使えませんと言われるだけです。

ネットショッピングでも同様に、確認したいクレジットカード情報を入力して決済をしようとしても「このカードは利用できません。」とメッセージが出るので、利用の可否を確認することができます。

これも簡単で早く利用の可否がわかる方法になりますが、店側に迷惑になってしまう場合もあるので、あまりオススメとは言えない方法です。また、確実に利用の可否がわかるという方法でもありません。




3.セルフ券売機などで確かめてみる

セルフ券売機などで利用の可否を確かめてみるのもオススメの方法です!

クレジットカードが使えるかどうか確認する方法として、カード会社に問い合わせることが確実なのですが、問い合わせが面倒だという時もありますよね。

その場合、セルフ券売機などにクレジットカードを入れて、使う事が出来るかどうか確かめてみる方法があります。

この方法ならば、実際の店員さんに直接確認してもらう必要がないので、誰にも知られずにクレジットカードの利用可否を確認をすることが出来ます。

たとえば、セルフのガソリンスタンド、みどりの券売機などで、利用可能かどうか調べたいクレジットカードを入れてみることで、こっそりクレジットカードが使えるかどうかを確認をすることが出来ます。

4.まとめ

クレジットカードが使えるかどうか?トラブルを避けるために、気がついた瞬間に確認するようにしましょう!

クレジットカードが使えるかどうかを確認するためには、カード会社に問い合わせてみるという方法が確実です。

しかし、それ以外にも自分で使ってみるなど利用の可否を確認する方法はあります。

もしも、限度額一杯まで使っているカードであればもちろん使えませんので、これらの方法を駆使してクレジットカードが利用可能か?不可能か?確認してみましょう。