クレジットカードをつくる.jp

カタリナでWポイント♪イオンで無料クーポンを使う方法!

1903 views
約6分

カタリナでWポイント♪イオンで無料クーポンを使う方法!

カタリナ」は、レジでクーポンを見せなくても使える便利なクーポンアプリです!

イオンの電子マネー「WAON」と提携しているので、全国のイオングループ店舗で利用できます。

さらに「カタリナ」のスマホアプリを利用することで、ポイント還元率も高くなります!

イオングループのお店で「カタリナ」を利用する方法をご紹介します♪




1.カタリナの仕組み

見せなくても使える?「カタリナクーポン」の仕組みはどうなっているの?

カタリナは、米国に本社がある「カタリナ・マーケティング・ジャパン株式会社」が運営しているサービスです。1999年に日本法人が設立されました。

カタリナの利用方法は簡単です!

最初に「カタリナ」の公式サイトで「無料会員登録」をして、自分の持っている「WAONカードと利用するお店を登録」しておきます。

カタリナの公式サイト内に「クーポンが利用できる商品一覧」が表示されているので、自分が使いたいクーポンを選んでバスケットに保存しておきます。

あとはカタリナに登録したイオンの店舗で、WAONカードを利用して購入するだけです♪

カタリナを利用する場合、レジでクーポンを提示する必要はなく、もちろんスマホ画面を店員に見せる必要もありません。自動的にクーポン割引が適用されます!

カタリナを利用すると、約1週間後にクーポンに表示されている分のWAONポイントが付与されたことを通知するメールが届きます。

お会計時に慌ててスマホを操作したり、ついクーポンを出し忘れてしまうという人でも安心して利用できますね♪

ただし注意点として、事前に登録しているWAONカードで支払いをしないとカタリナのクーポンは適用されません。この点だけは注意しましょう。




2.カタリナが利用できる店舗

「カタリナ」が利用できる店舗は?実は沢山あるって本当?

カタリナのクーポンサービスは、イオングループでWAONポイントを導入しているお店であればどこでも利用できます!

「ツルハドラッグ」「ウェルネス」などの一部ドラッグストアでも利用できます♪

カタリナの利用可能店舗は公式サイトの「カタリナのクーポンを利用できる店舗を探す」から検索可能なので、利用前に一度チェックしてみましょう!

3.カタリナアプリを利用するメリット

「カタリナ」のスマホアプリを利用することでさらにメリットがある?

カタリナのメリットは、何と言ってもカタリナのクーポンで貰えるポイントと、普通に買い物をすることで付与されるWAONポイントの両方が受け取れるという点です!

カタリナアプリは「iPhone」と「Android」の両方に対応していますので、ほぼ全てのスマホで利用することができます。

カタリナは無料で会員登録ができますし、毎月の利用料や手数料も全くかかりません。

イオンではお客様感謝デーがあるので、その時に利用すればさらにポイントが貯まりますね♪

店舗によってはポイントが2倍になる日もあるので、イオンを利用する日を選ぶことで、さらにお得に利用できるようになります!




4.カタリナのデメリット

「カタリナ」のポイントはレシートを確認することで、ポイントの付与がわかる訳ではありません。

カタリナを利用する時、特にこれといったデメリットはありません!

ちょっと気になる点があるとすれば、カタリナのポイントは商品を購入してから5日程度後になってポイントが付与される仕組みになっています。

そのため、商品を購入した時にレシートを見ても、きちんとポイントが付与されたのか?その場で確認できないという点がデメリットと言えるかも知れません。

また、クーポンを登録してもそのお店に商品が置いていない場合もあるので、必ず狙ったポイントをゲットできるとは限らない、ということも覚えておきましょう!

5.まとめ

「カタリナ」をイオングループで利用するとWポイントです♪無料クーポンを使ってみましょう!

カタリナのクーポンは、事前に登録しておけば自分の欲しいものを購入するだけで、自動的にポイントが貯まるというクーポンサービスです!

WAONポイントとダブルで付与されるポイントが魅力的ですよね♪

イオングループでよく買い物をする方は、「カタリナ」に登録しておくと、とってもお得に買い物ができます!