クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

「カタリナ」を利用してイオングループでWポイント!無料のクーポンを使おう!

「カタリナ」を利用してイオングループでWポイント!無料のクーポンを使おう!

「カタリナ」をイオングループで利用するとWポイント!無料で利用できるクーポンの使い方は?

1.カタリナの仕組み
2.カタリナが利用できる店舗
3.カタリナアプリを利用するメリット
4.カタリナのデメリット
5.まとめ

「カタリナ」は、レジでクーポンを見せなくても利用できる。無料で使える便利なクーポンアプリです。

「カタリナ」はイオンの電子マネー「WAON」と提携しているので、全国のイオングループの店舗で利用できます。

さらに「カタリナ」のスマホアプリを利用することで、ポイント還元率も高くなります!

イオングループのお店で「カタリナ」を利用する方法をご紹介します♪




1.カタリナの仕組み

見せなくても使える?「カタリナクーポン」の仕組みはどうなっているの?

カタリナは、米国に本社がある「カタリナ・マーケティング・ジャパン株式会社」が運営しているサービスです。1999年日本法人として設立されました。

カタリナの利用方法は簡単です。最初に「カタリナ」の公式サイトで「無料会員登録」をして、自分の持っている「WAONカードと利用するお店を登録」しておきます。

公式サイト内にクーポンが利用できる商品の一覧が表示されているので、自分が使いたいクーポンを選んでバスケットに保存しておきます。

あとは登録した店舗でWAONカードを利用して購入をするだけです。

カタリナを利用する場合。レジでクーポンを提示する必要はなく、もちろんスマホ画面を店員に見せる必要もありません。カタリナを利用すると、約1週間後にクーポンに表示されている分のWAONポイントが付与されたことを通知するメールが届きます。

お会計時のレジで慌ててスマホを操作したり、クーポンを持っていたのに、お財布の小銭を探すのに必死でついクーポンを出し忘れてしまう、という人でも安心して利用できます。

ただし注意点として、事前に登録しているWAONカードで支払いをしないとカタリナのクーポンが適用されないので注意しましょう。




2.カタリナが利用できる店舗

「カタリナ」が利用できる店舗。実は沢山あるって本当?

カタリナのクーポンサービスは、イオングループでWAONポイントを導入しているお店であればどこでも利用できます。

また、「ツルハドラッグ」「ウェルネス」などの一部ドラッグストアでも利用できます。

3.カタリナアプリを利用するメリット

「カタリナ」のスマホアプリを利用することでさらにメリットがある?

カタリナのメリットは、何と言ってもカタリナのクーポンで貰えるポイントと、普通に買い物をすることで付与されるWAONポイントの両方がゲットできるという点です。

カタリナアプリは「iPhone」と「Android」の両方に対応していますので、ほぼ全てのスマホで利用することができます。

カタリナは無料で会員登録ができますし、毎月の利用料や手数料も全くかかりません。

イオンではお客様感謝デーがあるので、その時に利用すれば更にポイントが貯まりますね!店舗によってポイントが2倍になる日もあるので、イオンを利用する日を選ぶことで、さらにお得に利用できます。




4.カタリナのデメリット

「カタリナ」のポイントはレシートを確認することで、ポイントの付与がわかる訳ではありません。

カタリナを利用する時、特にこれといったデメリットはありません。

気になる点を挙げるとすれば、基本的に商品を購入してから5日後にポイントが付与される仕組みになっています。

そのため、商品を購入した時にレシートを見てもきちんとポイントが付与されたのか?その場で確認できないという点がデメリットだと言えます。

また、クーポンを登録してもそのお店に商品が置いていない場合もあるので、必ずしも狙ったポイントをゲットできるとは限らない、ということも覚えておきましょう。

5.まとめ

「カタリナ」をイオングループで利用するとWポイントです!無料のクーポンを積極的に使ってみましょう!

カタリナクーポンは、登録しておけば自分の欲しいものを購入するだけでポイントが貯まるサービスです。

しかし、WAONポイントとダブルで付与されるポイントが魅力的だからと、無理してすぐに使わない商品を購入することもありません。

イオングループでよく買い物をする方は、是非「カタリナ」に登録しておくと、とってもお得に買い物ができますよ!