クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

初心者におすすめ!VIASOカードの7つのメリット・デメリットとは?

初心者におすすめ!VIASOカードの7つのメリット・デメリットとは?

初心者におすすめ!VIASOカードの7つのメリット・デメリットをご紹介します!

1.ネットショッピングに強い
2.申し込み条件が少ない
3.審査に受かりやすい
4.年会費が無料
5.自動キャッシュバックができる
6.VIASOカードのデメリットは?
7.まとめ

VIASOカードは、三菱UFJニコスが発行するクレジットカードの名称です。

ちょっとユニークな名前ですが、カード名の由来は「遊び(アソビ)」という言葉を組み替えたものなんです。

圧倒的なポイント還元率で、ネットショッピング最強と言われていますが、具体的にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?




1.ネットショッピングに強い

VIASOカードのメリット①・「ネットショッピングに強い」

VIASOカードが「ネットショッピング最強」と呼ばれる理由は、「VIASO eショップ」を利用した時の還元率の高さです。

「VIASO eショップ」は会員限定のサービスで、通常のポイントに加えて最大10%のボーナスポイントが付与されます。

「Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング」が加盟しているので、あらゆる商品をお得にネット通販できるんです。

2.申し込み条件が少ない

VIASOカードのメリット②・「申し込み条件が少ない」

VIASOカードの申し込み条件は、「学生を除く18歳以上」となっています。

18歳以上の社会人ならば誰でも申し込むことができるので、非常に幅広い人達が対象となります。

学生でも18歳以上であれば、保護者の同意があれば申し込みが可能です。




3.審査に受かりやすい

VIASOカードのメリット③・「審査に受かりやすい」

クレジットカードの中には、一定以上の収入がなければ審査に通りにくく、収入証明書の提出が求められるところもあります。

VIASOカードは本人確認書類が必要なだけで収入についてはあまり重視されていないので、その点では審査に受かりやすいクレジットカードだと言えます。

VIASOカードの利用限度枠は少ないのですが、それだけ特に高額所得者ではなくても安定した収入があれば良いという訳です。

アルバイトや派遣など正社員でなくても、安定した収入があって他社から借り入れがなければまず審査に受かると思って良いでしょう。

4.年会費が無料

VIASOカードのメリット④・「年会費が無料」

VIASOカードは年会費が無料です。

一度発行されたらずっと持っていることができるので、維持費はかからないので便利です。

特にゴールドカード等を目指していなければ、手軽に使えるカードだと言えます。

5.自動キャッシュバックができる

VIASOカードのメリット⑤・「自動キャッシュバックができる」

クレジットカードでポイントが貯まっても、いざ使おうと思うと手続きが面倒だったり、使い道が限られていて役に立たないということがあります。

いくらポイントが貯まっても使えないのでは意味がありません。しかし、VIASOカードには「オートキャッシュバックシステム」があります。

これは、年に1回ポイントを自動的に登録した口座にキャッシュバックしてくれるというシステムです。最低1,000ポイントが貯まれば口座に還元してくれますので、現金として利用できます。

VIASOカードを持っていれば、ポイントの交換や使い道に困ることはないのです。




6.VIASOカードのデメリットは?

初心者でも使いやすいVIASOカードにもデメリットはあるんです。

▼【①・利用可能額の枠(限度額)が少ない

VIASOカードの利用枠は10万~100万円で、他のクレジットカードと比較しても少額設定になっています。

100万円でも充分と思う人も多いのですが、全ての支払いをカード決済にしていると利用枠が足りない人もいるかもしれません。

頻繁に高額商品を購入する人には向いていないクレジットカードだと言えます。

▼【②・ポイントに有効期限がある

VIASOカードには、オートキャッシュバックシステムがあります。

しかしこのポイントの有効期限は1年と設定されていて、その期間を過ぎるとポイントが失効してしまうのです。

キャッシュバックの条件は最低1,000ポイントですが、還元率は0.5%ですので、1,000円分利用しても5ポイントとなります。

1,000ポイントを貯めるためには、決められた期間内に20万円の利用が必要になる計算です。

年に1度のキャッシュバック期限までに良く考えながらポイントを貯める様にしないと、ポイントが無駄になってしまう可能性があるのです。

7.まとめ

VIASOカードのメリット・デメリットを確認しておきましょう!特に初心者におすすめのカードです!

VIASOカードにも他の会社のクレジットカードのようにメリットとデメリットがあります。

VIASOカードがおすすめの人は、あまりポイントの還元方法にこだわらず、必要な時にクレジット支払いができれば良いと思う人です。

審査がゆるくて年会費も無料なVIASOカードは、初めてクレジットカードを持って、まだ使い方に慣れていない人に特に向いているクレジットカードだと言えます。