クレジットカードをつくる.jp

VIASOカードの還元率が最高!キャッシュバックの仕組みを教えます♪

945 views
約7分

初心者におすすめ!VIASOカードのポイント還元率が最強と呼ばれる理由を教えます♪

VIASOカード」は、三菱UFJニコスが発行しているクレジットカードです。

カード名の由来は「遊び(アソビ)」という言葉を組み替えたもので、ちょっとユニークな名前ですよね♪

圧倒的なポイント還元率で、ネットショッピング最強!と言われているカードなのですが・・。

具体的にはどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか?




1.ネットショッピングに強い

VIASOカードのメリット①・「ネットショッピングに強い!」

VIASOカードがネットショッピング最強と呼ばれる理由は、「VIASO eショップ」を利用した時の圧倒的なポイント還元率の高さです!

「VIASO eショップ」は会員限定のサービスですが、通常のポイントに加えて最大10%のボーナスポイントが付与されます。

「VIASO eショップ」には、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」が加盟しているので、あらゆる商品をお得にネット通販できるんです。

2.申し込み条件が少ない

VIASOカードのメリット②・「申し込み条件が少ない!」

VIASOカードの申し込み条件は、「学生を除く18歳以上」となっています。

18歳以上の社会人ならば誰でも申し込むことができるので、非常に幅広い方が対象になります!

学生でも18歳以上であれば、保護者の同意があれば申し込みが可能です。




3.審査に受かりやすい

VIASOカードのメリット③・「審査に受かりやすい!」

クレジットカードの中には、一定以上の収入がなければ審査の合格が難しく、収入証明書の提出が求められる場合もあります。

VIASOカードは本人確認書類が必要なだけで、収入についてはあまり重視されていないので、その点では審査に受かりやすいクレジットカードだと言えます。

VIASOカードの利用限度枠は少ないのですが、特に高額所得者ではなくても安定した収入があれば良いという訳ですね!

アルバイトや派遣など、正社員ではなくても、安定した収入があって他社からの借り入れがなければ、まず審査に受かると思って良いと思います。

4.年会費が無料

VIASOカードのメリット④・「年会費が無料!」

VIASOカードは年会費無料です!

一度発行されたらずっと持っていることができるので、維持費はかからないので便利ですね♪

特にゴールドカードへのランクアップを目指していなければ、手軽に使えるカードだと言えます。




5.自動キャッシュバックができる

VIASOカードのメリット⑤・「自動キャッシュバックができる!」

クレジットカードでポイントが貯まっても、いざポイントを使おうと思った時に手続きが面倒だったり、使い道が限られていて役に立たないということがあります。

いくらポイントが貯まっても使えないのでは意味がありませんよね?

しかし、VIASOカードには「オートキャッシュバックシステム」があります!

オートキャッシュバックシステムは、年に1回、ポイントを自動的に登録した口座にキャッシュバックしてくれるというシステムです。

最低1,000ポイントが貯まれば口座に還元してくれますので、現金として利用できます。

VIASOカードのポイント還元の場合、ポイントの交換や使い道に困ることはないと言えますね!

6.VIASOカードのデメリットは?

初心者でも使いやすいVIASOカードにもデメリットはあるんです。

▼【①・利用可能額の枠(限度額)が少ない

VIASOカードの利用限度額は10万~100万円で、他のクレジットカードと比較しても少額設定になっています。

100万円でも充分だと思う人も多いのですが、全ての支払いをカード決済にしていると利用枠が足りない人もいるかもしれません。

頻繁に高額商品を購入する人には不向きなクレジットカードだと言えます。

▼【②・ポイントに有効期限がある

VIASOカードには、オートキャッシュバックシステムがあります。

しかしこのポイントの有効期限は1年と設定されているので、その期間を過ぎるとポイントが失効してしまうのです。

キャッシュバックの条件は最低1,000ポイントですが、還元率は0.5%ですので、1,000円分利用しても5ポイントとなります。

1,000ポイントを貯めるためには、決められた期間内に20万円の利用が必要になる計算です。

年に1度のキャッシュバック期限までに良く考えながらポイントを貯める様にしないと、ポイントが無駄になってしまう可能性があると言えます。




7.まとめ

VIASOカードのメリット・デメリットを確認!特に初心者におすすめのカードです!

VIASOカードにも他の会社のクレジットカードのようにメリットとデメリットがあります。

VIASOカードがおすすめの人は、あまりポイントの還元方法にこだわらず、必要な時にクレジット支払いができれば良いと思う人だと言えます。

審査がゆるくて年会費無料の「VIASOカード」は、初めてクレジットカードを持つ人に向いているクレジットカードだと言えます♪