クレジットカードをつくる.jp

ガストですぐに使える!クーポンの見つけ方を教えます♪

すぐにガストで使える!7つのお得なクーポン入手方法を教えます♪

低価格で美味しくお腹いっぱいになる!

そんなファミレスの代表格といえば「ガスト」ですね♪

平日はサラリーマンのランチ、休日はカップルや家族連れ、学生さんで賑わう人気ファミレスです。

「ガスト」で利用できるお得なクーポン情報をまとめました♪




1.すかいらーくのアプリを使おう!

すかいらーくのアプリを使ってみよう♪

ガストのクーポンには色々な種類があります!

「紙のクーポンはなくしてしまう」「手軽に管理したい」という方には、ネット上で簡単に入手できる!「すかいらーくアプリ」を利用してクーポンを利用しましょう。

「ガスト」はすかいらーくの系列なので、「すかいらーくアプリ」をダウンロードすることで、自動的に最新のクーポンが入手出来るんです♪

すかいらーくアプリは「Googleplay」と「Appleストア」どちらでも入手可能です。

すかいらーくアプリはダウンロードしておくだけで、面倒な会員登録の必要もなく、お得な値段で色々なフードメニューのクーポンが利用可能になります!

2.オトクーポンを使おう!

すかいらーくが発行するオトクーポンを使おう!

オトクーポン」はガストを運営する「すかいらーくグループ」が発行している、メルマガ型クーポンのことです!

すかいらーくは「ガスト」の以外にも「バーミヤン」「ジョナサン」「夢庵」といったファミレスも経営しています。もちろん「ステーキガスト」も含まれています。

オトクーポンを利用するためには「会員登録」が必要です。

ちょっと面倒な気もしますが、空メールを送って返信されてくるメールから情報の入力をおこなっていけば良いので、慣れた方なら数分くらいで登録作業は完了します!

オトクーポンの登録はもちろん無料です!定期的にメルマガが届き、その中にはガストで使えるクーポンが掲載されています。

ここだけでしか手に入らないレアなクーポンも存在するため、よくガストに行く方はぜひ活用したいシステムです♪




3.ポストインの紙チラシを使う

ポストインの紙チラシをチェックしよう!

ガストは販売促進のため、近隣の住宅に無料の「チラシクーポン」を配布しています。

「チラシクーポン」では、ドリンクバーや旬のランチがかなりの金額で割引されることもあり、ガストが好きな方には嬉しい内容になっています!

この紙チラシは新聞の折り込み広告としても使用されていますが、問題なのは「いつ配布されるのか分からない」ということですよね?

欲しいときに手に入りづらいというのが、どうしてもデメリットです。

「チラシクーポン」が多く配布される時期としては「春休みや夏休み・冬休みの直前」「新メニューが登場したとき」などが挙げられます。

大型連休に入る前は、ライバル店に先を越されまいとガスト側も気合いを入れて、広告費をかけています。新メニューが出たときも、この傾向は強まりますね。

紙の広告はガストへの来店時に持っていないと、割引が受けられません。紙のクーポンをよく失くしてしまう方は、ウェブクーポンを利用するのがおすすめです♪

4.Tポイントを利用する

Tポイントを利用する

ガストは「Tポイント加盟店」です!

レジでお金を払うとき「Tポイントはございますか?」とスタッフの方に聴かれた方も多いのではないでしょうか?

ガストではTポイントを貯めるだけではなく、使用することもできます。「Tポイント」と「ガスト」がいまいちリンクしない方も多いと思うので、知っていると差がつく裏ワザです♪




5.すかいらーくの株主優待を使う

すかいらーくの株主優待を手に入れる方法は?

ガストが会社や自宅の側にあって、1週間に何度も利用している。そんなヘビーユーザーの方にはさらに奥の手があります!

すかいらーくの「株主優待券」を利用するという方法です!

すかいらーく公式サイトにも掲載されていますが、すかいらーくでは100株以上の株式を所有している方に株主優待券がプレゼントされます。

100株から299株の株式を所有している方には「1年間で6千円」がもらえることになっています。300株以上持っている方は、2万円もの優待券が贈呈されるので、他社に比べてもかなり還元率の高いサービスだと言えます。

この記事を書いた参考時点では、すかいらーくの1株は1,471円で取引されています。100株以上の保有には、それなりの金額が必要になりますが、持てない金額ではないため検討に値するかもしれませんね!

すかいらーくの「株主優待券」は、ヤフーオークション(すかいらーく・株主優待券)にも多数出品されています!

すかいらーくの株主優待券は還元率が非常に高いので、現金化しようという人が多いんです!現在、様々な額面金額で約200件もの出品があります。

金券ショップで買い取ってもらうよりも、個人売買で販売した方が高く売れますからね♪




6.クレジットカードでお得に!

クレジットカードでお得にポイントを貯める!

ガストの料金自体が安くなるわけではありませんが、持っているクレジットカードを上手に使うことでクレジットカードのポイントを貯めることができます!

とにかくメニューが安い!というイメージのあるガストですが、JCBやVISAなど、主要なクレジットカードを支払いで利用することが可能です。

仲間内でガストを利用したとき、まとめての清算を申し出れば、ちょっとしたポイントを貯めることができますね!

最近のクレジットカードで貯めたポイントは、最新の美容家電などクオリティの高い商品と交換できるため、見過ごすことはできないサービスです。

7.ホットペッパーを使う

ホットペッパーにはガストクーポンが掲載されています!

グルメ情報サイト「ホットペッパー」にはガストのクーポンが掲載されています。

ただしガストの店舗によって、掲載されている店舗とされていない店舗があるので注意が必要です。

一般的なガストより「ステーキガスト」の方がホットペッパーの掲載率は高めの傾向があります。

クーポンの内容はお会計から5%オフなど、割引率はわずかなタイプが多いのですが、何もクーポンが無いよりははるかにマシですね♪

よくステーキガストに行く方は来店前にチェックしてみることをおすすめします!




8.まとめ

ガストで使える!7つのお得なクーポンをチェックしよう!

ガストのクーポン情報をご紹介しました♪早朝から深夜までオープンしているガストは庶民の味方ですね!

ドリンクバーもあるので、ついつい長居したくなるステキなお店です♪

お得な情報を利用して、もっとお財布に優しい暮らしを手に入れちゃいましょう。