クレジットカードをつくる.jp

ドトールはバリューカードの併用がお得!使い方を教えます♪

ドトールのクーポン入手方法!バリューカードの併用でもっと安くなる?

日本国内で最多店舗数を誇るコーヒーショップが「ドトール」です♪

軽食と美味しいコーヒーが手軽な金額で楽しめることで人気のコーヒーショップですね!

毎日のようにドトールを利用する方は、それなりの金額になりますから、少しでも安く利用したいですよね?

ドトールのクーポン情報をチェックしておきましょう!




1.ドトールのクーポンは滅多にない?

ドトールのクーポンは滅多にないって知っていますか?

残念ながら、ドトールコーヒーで使えるクーポンは滅多にお目にかかれません・・。

最近よくあるクーポンサイトでも取り扱いがありませんし、公式サイトでも配布はしていません。しかし、ドトールのクーポンが全然ないのか?と言えばそんなことはありません!

まず、「dポイントクラブ」という携帯電話会社の「ドコモ」が提供しているポイントカードでは、ドトールで使えるクーポンを発行しています。

自分はドコモを使っていないから・・、と諦める必要はありませんよ♪「dポイントクラブ」はドコモユーザーではなくても無料でカードを作ることが出来るんです!

dポイントクラブカード」はコンビニのローソンなどで手に入れることが出来ます。dポイントクラブに加入することは無料ですし、ローソンやマクドナルドでポイントを貯めることが出来ますから一枚持っておいても損はないですよ!

dクラブポイント」で貰えるドトールのクーポンは「カップサイズを無料でアップできる」クーポンの場合がほとんどです。このクーポンは、例えばSサイズをMサイズにしたり、MサイズをLサイズにすることが出来ます。

これだけで約50円の節約が可能になります♪

そして、もう一つ!クーポンを手に入れる方法として、ドトールの店頭で配られるクーポンを手に入れることです。

たまにですが、会計の時に次回使用できる紙のクーポンをくれることがあります。このクーポンには使用期限がありますが、毎日のようにドトールを使うという方なら忘れずに利用することが出来ますね♪

ただし
、定期的にクーポンを配っているわけではないので、このクーポンを手に入れるためには運も必要になります・・。

クーポンの内容としては、全てのドリンクが「20円引き」という内容が多くなっていますので、そのような割引額のクーポンだと覚えておきましょう!

これらのクーポンはフードに対応しているものではなく、そのほとんどがドリンクのみ割引対象となっています。




2.Tポイントを使ってお得に飲む

Tポイントを使ってお得にドトールコーヒーを飲もう!

ドトールはTポイント加盟店です!お会計100円に対して、1Tポイントがつきます。Tポイントを使用するときは「10ポイントで10円分」になり、10ポイント単位で利用可能です。

Tポイントはたくさんのお店で貯めることが出来ますから、貯まったポイントはドトールで使う!と決めていると、Tポイントだけで支払いを済ませることが出来る場合も出てきますね!

3.ドトールバリューカードを使う

ドトールバリューカードを使うとお得です!

ドトールを愛飲している方に是非使って欲しいサービスが「ドトールバリューカード」です。

「ドトールバリューカード」はドトールが発行している独自のプリペイド式カードです。ドトールショップのレジで発行可能ですが、カードの発行には300円の手数料を支払う必要があります。

ドトールバリューカードは発行と同時に300ポイントが受け取れるので、実質無料で作ることができます♪

ドトールバリューカードには「現金」と「クレジットカード」、2つのチャージ方法があります。

クレジットカードでチャージをすればクレジットカードのポイントも貯まりますし、2000円以上チャージをすると最大で10%の「プレミアム」(ランクがプラチナの場合)を貰うことが出来ます。

「プレミアム」の還元率は会員ランクで変わります!

「プレミアム」はシルバーランク「5%」、ゴールドランク「7%」、プラチナランク「10%」の設定となっています。

会員ランクは年間購入金額の合計額で決まるので、毎日のようにドトールに行く方であればすぐにランクは上がるはずです!

現在のランクが一番下のシルバーランクの「還元率5%」であったとしても、2000円をチャージすることで100ポイントが貰えるということなので、利用しない手はないですよね♪

さらに、バリューカードで支払いをすると1%のポイント還元率が適用されます!そして、毎月1日にチャージするとボーナスポイントが10ポイントを貰えるので、毎月1日は忘れずにチャージをしたいですね!

ただし「バリューカード」と「Tポイントカード」は併用できません。バリューカードで支払いをする際にはTポイントは使えないことを覚えておきましょう。




4.交通系電子マネーの利用も可能!

交通系電子マネーの利用も可能です!

ドトールでは交通系電子マネーでの支払いが可能です!

・・ということは、電子マネーのチャージをクレジットカードで済ませれば、クレジットカードのポイントを貰えますね♪

そして交通系電子マネーで支払った時はTポイントカードを併用できますから、Tポイントも同時に貯めることが可能です。

5.まとめ

ドトールコーヒーのクーポン情報とお得な利用の仕方を覚えておきましょう!

ドトールコーヒーで使えるクーポンを手に入れるのは、「dポイントクラブ」の会員になって無料サイズアップを利用するか、店頭で配られるクーポンを使用することです!

ただし「ドトールバリューカード」を利用するなど、お得にドトールコーヒーを利用できる方法はたくさんあります。

ドトールで朝食やランチ、コーヒーブレイクを楽しむことが多い方はバリューカードを作っておくのが絶対におすすめです!