クレジットカードをつくる.jp

ドトールクーポンの見つけ方♪7つのポイントを教えます!

ドトールのお得な利用方法はクーポンが1番?7つのポイントを教えます♪

コーヒーを飲みたくなったとき、どのお店を利用しますか?

新しいお店や個人の喫茶店などは注文の仕方が色々だったり・・。

どんな味なのか分からなかったりするので、臆病な私は当たり外れのないチェーン店を良く利用します。

特に「ドトール」は私の中でのフェイバリットです♪

でも、コーヒーって意外と高いですよね・・。

ドトールで一日一杯、Mサイズのアイスコーヒーを頼むと、月に約8000円です!私は最低二杯は飲むので16000円!!

これは馬鹿になりません。おかげでお財布はいつも淋しいです。でも、飲まずにはいられない!

私と同じ悩みを抱えている人、案外多いんじゃないでしょうか?安くコーヒーを飲むにはどうしたら良いのか・・。

そうだ、クーポンだ!!と言うわけで、ドトールコーヒーのクーポンを入手する方法を伝授したいと思います♪




1.会計時に発行されるクーポン

会計時に発行されるクーポンを使おう!

ドトールのヘビーユーザーなら「会計時に発行されるクーポン」をもらった経験があるのではないでしょうか?

ドトールでは、レシートと一緒に次回利用出来るクーポンを貰う事があります。実はあのクーポン、Tカードを利用出来る店舗(例えばTSUTAYA、ファミリーマート)でも当たる事があるのです。

割引内容は様々ですが、誰でも入手出来る一般的なクーポンです♪

2.dポイントクラブのクーポン

「dポイントクラブ」のクーポンを使おう!

NTTドコモが提供する「dポイントクラブ」の会員になると利用出来るクーポンです。

dポイントクラブのクーポンには、割引クーポンの他に「サイズアップクーポン」があり、SサイズをMサイズに、MサイズをLサイズに出来たりします。(サイズアップの対象商品やサイズはクーポンによって異なります!)

「会計時に発行されるクーポン」でご紹介した会計時に貰えるクーポンは”運”が必要になってきますが、「dポイントクラブ」には誰でも無料で入れる為、いつでもクーポンの恩恵を受けることが出来ます♪




3.紙のクーポンがある?

配布されている紙のクーポンを利用しよう!

ドトールに限らず、何かしらのキャンペーンをやっている時に貰えるクーポンです!紙のクーポンは発行が不定期なので貰えたら良いな♪ぐらいに考えておきましょう。
 
ここまでにご紹介した3種類が、ドトールの代表的なクーポンです!(他にもたくさんのお得なサービスがあるので、この後でご紹介します!)

配布されている紙のクーポンはその時の割引率にもよりますが、大体20~50円引きでドトールコーヒーを飲む事が出来ます。とってもお得ですよね!

「それだけじゃまだ物足りない!」「クーポン以外で安く飲める方法はないのか!」

そういった人の為に、ここからはクーポン以外での割引手段をご紹介します♪

4.ドトールバリューカード

「ドトールバリューカード」を活用してみよう!

ドトールバリューカード」はドトール及びその系列店でのみ使える「プリペイドカード」です。

発行時に300円かかりますが、同時に300ポイントが付与されるため、ドトールバリューカードは実質無料でつくる事が出来ます。ドトールバリューカードは「支払い時」と「チャージ時」にポイントが付与されます。

貯まったポイントはドトール全商品の支払いに使う事が出来ます。さらに付与されるポイントは会員ランク(プラチナ・ゴールド・シルバー)によって上昇し、プラチナランクになると、なんと驚異のポイント還元率10%です!!
 
「ドトールバリューカード」のポイント付与率

・シルバーランク:5%
・ゴールドランク:7%
・プラチナランク:10%
 
つまり、3000円チャージすれば無料でアイスコーヒーのMサイズが飲めてしまうということです!

会員ランクは利用金額に応じて上がるので、まさに使えば使うほどお得なカードですね♪




5.株主になる

「ドトールコーヒー」の株主になってみよう!

実はドトールコーヒーを運営している株式会社「ドトール・日レスホールディングス」は上場しており、株主優待を受けることが可能です。

その内容はドトールバリューカードX000円分というもの!!

購入した株数に応じて変動しますが、なんと最大で5000円分ものドトールバリューカードが貰えます。
 
「ドトールコーヒー」の優待内容

・保有株数が「100~300株」の場合
1000円分のドトールバリューカード

・保有株数が「300~500株」の場合
3000円分のドトールバリューカード

・保有株数が「500株以上」の場合
5000円分のドトールバリューカード
 
となっています。株で儲けてただでコーヒーも飲める。一石二鳥とはまさにこの事ですね♪

6.Tポイントの利用

Tポイントを利用することでドトールがお得に!

ドトールコーヒーではTポイントを貯める事が出来ます!もちろん、他のTポイント加盟店で得たポイントを利用することも出来ます。

TSUTAYAで映画を借りて、ファミリーマートでお昼ご飯を買い、貯まったポイントでドトールのコーヒーを買って映画鑑賞なんて事も出来てしまいますね♪




7.感謝デーをチェック!

ドトール感謝デーをチェックしておこう!

「ドトール感謝デー」はコーヒーそのものではないのですが、コーヒー豆やコーヒーをつくるための機材が安くなる日です。コーヒー豆ですと10%お得に買うことが出来ます。

ドトール感謝デーのキャンペーン活かして、お家でバリスタライフなんてのも良いかもしれません♪

8.まとめ

ドトールのお得な利用方法をチェックしておきましょう♪

ドトールコーヒーを安く飲む方法をご紹介しました!

これほど沢山の方法でコーヒーの値段を安く出来るお店はなかなかありません。それだけドトールは消費者目線で商売をしていると言えそうです♪

その他にも、直接コーヒーを安く飲む手段ではないのですが、「クレジットカード」や「交通系ICカード」を支払いに利用することでポイントを得る事が出来ます。

このポイントはドトールでは使えませんが、他の支払いをポイントで払うことで、コーヒー代にあてる事が出来ようになりますね♪