クレジットカードをつくる.jp

ドンキホーテの5%OFFクーポンを使う方法!【超簡単なんです♪】

ドンキホーテの5%OFFクーポンを使う方法!【超簡単♪】

激安販売店として有名な「ドンキホーテ」ですが、実は沢山のクーポンがあることをご存知ですか?

ほとんどの人は、クーポンを利用していないと思うのですが・・。どうでしょうか?

「ドンキホーテ」のクーポンを手に入れる方法とお得なサービス情報を確認しておきましょう!

特にドンキホーテの各店舗ごとに用意されている「公式LINEアカウント」とお友達になった場合。

すぐに「5%割引クーポン」が貰えるので、これは絶対に利用しましょう!




1.ドンキホーテはどんなお店?

マスコットのドンペンちゃん♪
ひと昔前、東京都内など都会に限定出店しているお店として、一躍有名になったのが「ドンキホーテ」です。

最近では郊外にも「メガドンキホーテ」という大型ショップが出来ていますよね♪

ドンキホーテはお店のキャッチコピーが「総合ディスカウントストア」。

驚安の殿堂」と謳っているので、家電・食品・衣料品・雑貨・スポーツグッズ等。ありとあらゆるジャンルの商品が激安価格で販売されています。

また、最近ではオリジナル商品やオリジナルブランドも豊富ですし、ネット専用の通販サイトも充実しているんです。

さらに、専用電子マネー「majica(マジカ)」を利用することで、さらにお得に買い物ができるんですよね♪

ドンキホーテは今度の発展や業績拡大も見込まれています!

ここまで身近になったお店ですから、クーポン(ドンキホーテには簡単に5%OFFになるクーポンがあるんです!)を使用して、お得な買い物をしてみましょう!

2.ドンキホーテのクーポン

ドンキホーテのクーポンにはどんな種類がある?入手先は?

マスコットのドンペンちゃん♪
ドンキホーテのクーポンを調べると・・。

代表的なクーポンとして「ドンキホーテ公式サイト」から手に入れるクーポンが配布されていることがわかると思います♪

ドンキホーテ公式サイトクーポンの入手方法は、「Club Donpen モバイル」を登録して、次に電子マネー「majica(マジカ)」の会員登録をする必要があります。

スマホ端末など利用して、公式サイトで表示可能なクーポンの「バーコード」を店頭に設置されている「発券機」に読み込ませる事で、クーポンを手に入れることができます。

また、ドンキホーテで利用できる公式アプリ「majica」(Android・iPhone対応)を利用して、クーポンの予約やポイント残高の確認なども可能です。

ドンキホーテで利用可能なクーポンの種類・特徴としては、ローソンのクーポンに似ていると個人的には思います。

販売されている様々な商品の割引クーポンが配布されていて、気になるクーポンを専用の発券機(ローソンの場合は「ロッピー」です!)で発券するという使い方ですね。

さらに、お得情報として、ドンキホーテの「公式LINEアカウント」とお友達になると、すぐに5%割引クーポンが貰えるんですよ♪

このクーポンはすぐに利用したいですよね♪(ただし、店舗ごとに別々の公式LINEアカウントがあるので検索が必要です!)




3.クーポン以上にお得なサービスがある?

クラブドンペンカード
クラブドンペンカード(まじか)
ファミレスなどの飲食店だと、公式サイト以外の様々な媒体からクーポンを取得できますが・・。

ドンキホーテのクーポンは基本的に「公式サイト」と「アプリ会員」だけに配布されています。

しかし、ドンキホーテは「新聞チラシ」「WEBチラシ」からも安売り情報が入手できますし、クリスマスや新年になるとよりお得に購入できる大セールを実施します♪

もし、頻繁にドンキホーテを利用するなら、電子マネー「majica」とクレジットカードが一体化した「クラブドンペンカード」を入会するのもお得になる手段です!

▼【「クラブドンペンカード」の主な特徴は?】

チャージがお得!

  1. ドンキホーテ、長崎屋で利用するとポイント2倍!
  2. ・映画チケットの割日購入
  3. 全国のホテルやレジャー施設が割引
  4. ガスト・バーミヤン等有名ファミレス等のクーポン入手

ドンキホーテで買い物をするだけで、他のファミレスや飲食店で使えるクーポンを確実にゲット出来たり・・。

映画やホテルや遊園地などのレジャー施設が割引価格となるのも、驚きの特典と言えますね♪

他にも、公式サイトをチェックすると話題の新商品を紹介していますが、その中でもオリジナルブランドの家電や製品をチェックしましょう。

これは、大手ブランドに負けない実力があり、価格も安くなっているので大変コスパが高いです。

特に一時期話題になった「ドンキ4Kテレビ」などは、正にその真骨頂が発揮された製品です。

これらがあるので、ドンキホーテはクーポン以上にお得なサービスを展開し、お客から支持されているんですよね♪(私も自宅のTVはドンキ4Kテレビです!)




4.「株主優待券」や「商品券」はある?

ドンキホーテの「株主優待券」や「商品券」の使い方♪

ドンキホーテの親会社は、「ドンキホーテホールディングス」になります。

株主優待券を発行していると思ったのですが、現時点では残念ながらありません。

しかし、配当金は当然貰えるので、興味がある方は株主になるのもどうでしょうか?もちろん、クレジットカードや商品券は支払い時に利用することができます。

ドンキホーテで利用できる主なクレジットカードと商品券(ギフトカード)を確認しておきましょう!

▼【「利用可能な商品券とギフトカード」】

ドン・キホーテではあらゆるギフト券が利用可能♪
ドンキホーテの支払いには「JCB、VISA、DC、MASTER、アメックス、ダイナース」などのギフトカードとドンキギフトカード、お米券、ビール券が対応しています。

「全国百貨店共通商品券」は使用不可となりますので注意しましょう。これらのギフトカード・商品券は金券ショップやネットでも購入可能なので、クーポン同様に賢く利用する事ができそうですね1

▼【「利用可能なクレジットカード」】

クレジットカードがお得!
「JCB、VISA、MASTER、アメックス、ダイナース、銀聯」など様々なクレジットカードに対応しているので、支払い時に利用する事でポイント獲得などの特典が受けられますね!

最後に補足情報として、ドンキホーテには「通常店」「メガドンキ」に加えて、ブランド品がアウトレット価格で購入可能な「ドンキホーテ アウトレット館」が神奈川県厚木市にあります。こちらもぜひ機会があればチェックしてみましょう!




5.まとめ

ドンキホーテのクーポン情報・お得サービスを使ってみよう♪

現在のドンキホーテでは、クーポンの入手先が少なく「公式サイト」「LINE」などの公式サービスを利用するしかありません!

多くのお店が導入している「SNSクーポン」なども、LINE公式アカウントで発行される1回限定のクーポンなので消極的と言わざるを得ませんね・・。

しかし、通常でも極端な安売り価格ですし、会員になる事で受け取れるクーポンの種類はかなり豊富です。

また、オリジナルブランドの製品などは実力や評価も年々高まっているので、家電などを購入するにも優れた店となっていますね!

ぜひドンキホーテのクーポンを活用しましょう♪