クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

りそな銀行スマホアプリは沢山ある!?それぞれの便利な特徴を詳しく教えます♪

りそな銀行スマホアプリは沢山ある!?それぞれの便利な特徴を詳しく教えます♪

あらゆる機能が満載!「りそな銀行スマホアプリ」をご紹介します!

1.りそな銀行の公式アプリをチェック!
2.「りそなクラブ」とは?
3.ショッピングでポイントがたまる
4.「おまとめアプリ」でまとめて管理
5.セキュリティも安心・安全!
6.ワンタイムパスワード生成アプリ
7.まとめ

りそな銀行には便利なスマホアプリがあるのをご存知ですか?

りそな銀行スマホアプリ」を利用すれば、簡単に銀行残高を確認、オンライン振込などもできます!

便利な「りそな銀行スマホアプリ」をチェックしてみましょう!

1.りそな銀行の公式アプリをチェック!

りそな銀行の公式アプリをチェックしましょう!

「りそな銀行スマホアプリ」は「マイゲート」や預金金利情報、店舗ATM検索、ローン金利情報、投資信託基準価額一覧などのページに簡単にアクセスすることができます。もちろん利用手数料も無料で使用することができます。

「りそな銀行スマホアプリ」は24時間利用可能なので、いつでも普通預金残高と直近10件の入出金明細を確認することができます。

また、トップページから「りそなクラブポイント」も見ることができますし、交換履歴やポイント明細ページへリンクすることもできます。




2.「りそなクラブ」とは?

「りそなクラブ」ってどんなクラブ?

「りそなクラブ」というのは、りそな銀行の取引で貯まったポイントを、パートナー企業のポイントと交換することができたり、手数料などの優遇を受けることができる年会費無料のポイントサービスのことです!

りそなクラブは、給与受け取りの口座をりそな銀行にするだけで、毎月20ポイントの「りそなクラブポイント」を貯めることができますし、日常生活の何気ない取引を通じてポイントを貯めることができます。

りそなクラブポイントは「T-POINT」や「WAONポイント」など、パートナー企業のポイントやマイルなどの交換して使用することができます。

他にもステータスのステージが「パール」であれば、りそなグループのATM手数料が無料になり、「ルビー」ならコンビニATM手数料が月間3回無料に、「ダイヤモンド」になると振込手数料が無料になるなど、さまざまな優遇を受けることができます!

「ステータス」は、毎月の「りそなクラブポイント」の合計によって翌月のステータスポイント数が決定し、翌々月の1日~末日までに適用されるステータスが決まります。




3.ショッピングでポイントがたまる

いつものショッピングでポイントがたまるんです!

Visaデビットカードでショッピングや銀行取引を行えば、日常生活の何気ない取引で「りそなクラブポイント」をためることができます。

「Visaデビットカード(りそなデビットカード)」は利用と同時に口座から引き落としされるカードで、利用することでポイントやマイルをためることができます。

アプリやWEBからいつでも利用限度額設定を行うことができますし、一時利用停止や解除も設定できますから安心に利用することができます。

現金を持ち歩く必要がありませんから、高額の現金を持ち歩くことに不安もありません。毎回ATMでお金を引き落とす必要もありませんし、小銭を出すのが面倒だという場合にも有効な方法です。

「りそなデビットカード」はアプリやWEBで簡単に利用限度額を個別設定可能なので使いすぎる心配もありませんし、小銭も必要ありませんから支払いもスムーズです。またポイントやマイルも貯まるのでお得です。

りそなデビットカードはクレジットカードとは異なり、使ったその場で引き落としを確認することができますし、海外ATMで現地の通貨引き出しを行うことも可能です。

また日常のあらゆる支払いにも使用することができ、15歳以上なら誰でも申し込むことができます。

4.「おまとめアプリ」でまとめて管理

「おまとめアプリ」でまとめて管理してみよう!

りそなグループの「おまとめアプリ」では、りそなグループの銀行口座やカード情報をまとめて管理することができます!

最大13ヶ月分の取引明細も確認することができますから、通帳がわりに使用することもできますし、振込も簡単に接続することができます。

また、銀行の残高照会だけではなく、確定拠出年金の残高も一目で確認でき、残高と一緒に支払い確定金額も確認することができますから安心ですね!

会社と個人の口座など、りそな銀行の口座を2つ持っているような場合は、アプリに指定の口座を登録すればどちらの口座残高も確認することができます。




5.セキュリティも安心・安全!

セキュリティももちろん!安心・安全になっています!

キャッシュカードロック機能や生体認証などを利用することで口座を守ることができますし、万が一キャッシュカードを紛失してしまってもアプリでキャッシュカード機能やデビットカード機能の停止を行うことができます

パスコードロック生体認証は、ログイン時はパスコードや生体認証で安全に照会することができ、振込などの口座から出金などの取引時には、強固なセキュリティパスワードで口座をしっかりと守ります。

そのほかにも入出金時にはプッシュ通知機能があるので、万が一不正利用された場合でもすぐに気付くことが可能です!

6.ワンタイムパスワード生成アプリ

「ワンタイムパスワード生成アプリ」を活用しよう!

りそな銀行の「マイゲート」では、セキュリティ機能の強化を目的に、ワンタイムパスワード生成を取り扱っています。

「ワンタイムパスワード」というのは一度だけ利用ができる使い捨てのパスワードのことで、第三者による不正利用などのリスクを大幅に低減させることができます。

ワンタイムパスワード生成アプリは、利用カードから無料で切り替えが可能で、スマートフォンにアプリをインストールして使用するため、持ち運びも便利で、アプリをインストールしてすぐに利用することができます。




7.まとめ

あらゆる機能が満載!「りそな銀行スマホアプリ」をチェックしよう!

さまざまアプリの機能によって、今まで以上に便利にりそな銀行を利用することができます!

一度、りそな銀行のアプリをインストールして使ってみてはいかがでしょうか?

参照元:りそな銀行|公式サイト