クレジットカードをつくる.jp

ウェブマネーの使い道!余った残高をゼロにするコツを教えます♪

ウェブマネーの使い道!余った残高をゼロにするコツを教えます♪

ウェブマネー(WebMoney)」はオンラインゲームには欠かせない通貨です。

オンラインゲームをそろそろ引退しようかな?と思ったとき・・。

気になるのが「カードに余ったウェブマネー」の存在ですよね?

もちろんウェブマネーを追加購入して、ショッピングサイトで使うという方法もありますが・・。

わざわざお金を出して使うのもちょっと・・。と思う人も多いかと思います♪

ここでは、1,000ポイント以下の余ったウェブマネーの使い道、ウェブマネーの残高を0ポイントにするコツをご紹介します♪




1.ウェブマネーって何に交換できる?

残っているウェブマネーって何に交換できるの?

500ポイント以上あれば、ウェブマネーをアマゾンのギフトカードへ交換できたのでは?と記憶しているかたも多いかもしれません。

ウェブマネーのサービス開始時には、ニュースサイトでも報じられるほど現実的な方法でした。

ウェブマネーはギフトカードへの交換可能な時期もありましたが、詐欺メールなどの電子マネーを取り巻くトラブルなども多く、現在では換金性の高いアマゾンのギフトカードへの交換サービスは停止中となっています。

残念ながら、現在でも、アマゾンギフトカードへの交換に対する再開の有無も決まっていません。

そのため、余ったウェブマネーのポイントがあるけど、使うところがないという人も多いと思います。

結論からいうと、1000ポイント程度のウェブマネーなら、LINEのスタンプを買ったり、電子書籍、音楽の購入代金の支払いに使うのが一番簡単ではないかと思います!

どれも残高が100ポイント以上あれば使うことができる上に、取り扱いサイトが多いのも魅力です。

ポイントが結構あるよ!という場合なら電子書籍の購入がおススメです!

漫画や雑誌の取り扱いの種類が多いので、普段よく見る雑誌などを取り扱っている店舗があるならおすすめです。電子書籍なら、紙の雑誌と違ってかさばらず、しかもどこでも読めるからスマートですよね♪

もちろん普段は読まないタイプの雑誌にトライしてみたり、ちょっとした大人買いできるのも”余ったウェブマネー”だからこその楽しみ方です。

それでも、ウェブマネーがまだ残っているという人もいますよね・・。やはり、このまま机の片隅で・・・という運命なのでしょうか。

そんな時には「LINEスタンプ」の購入がおススメです!

私自身も、ウェブマネーを使い切りたいと思って「LINEスタンプ」を購入しました。もちろん、普段はLINEスタンプなどはケチなので購入しません。でも、ウェブマネーがあったので思わず3つも購入しました。

購入したスタンプは、有効期限もないのでずっと楽しめますし、いつものLINEもなんだか楽しくなったので、いい使い方だったなと思ってます。

LINEスタンプなら、プレゼントにも利用できるのでいいですね!




2.本当に少額な場合は・・・

本当に少額ならば、募金という手もありますが・・。

LINEスタンプや電子書籍の購入である程度はウェブマネーを減らすことができるのですが、残高がゼロというのはなかなか難しいですよね・・。

もちろん、ポイントサイトで換金したものであったとしても、ウェブマネーも立派なお金。使えるお金をそのままにしておくのはもったいないですよね?

そんな方におススメなのが、ウェブマネーでユニセフや盲導犬へ募金をすることです。ウェブマネーの公式サイトから、1円単位の募金ができますよ!

えー募金するの?と思いましたか?

もちろん、町中で募金するのはなんだか照れるよね・・・という人もいるかもしれません。街角だと1円や10円を募金しようとすると、お前は小学生か!と自分で自分に突っ込みいれたくなりますよね。

でも、残っているポイント、使い道のないウェブマネーなら、1円しか募金してなくてもOKだし、ネット上だから募金する行為にかっこつける必要もありません。

もちろん端数じゃなくて、どーんと寄付してもOKです。最近は、現金ならここまで募金はできないけど、知らないうちにたまったポイントなら寄付ってしやすいという声もよく聞きます。

逆に無理をしすぎると継続できないのが募金です。余った、残ったポイントを募金するくらいがちょうどいい、ウェブマネーだから募金ができた!という人も多いのです。どんなに小さな力でも、集まれば大きな力になるのですから・・・。

自分の気持ちの良さを買うというウェブマネーでの使い方もいいですよね!

3.カードタイプで購入している場合

いつもカードタイプで購入している場合は?

ウェブマネーのタイプにもいろいろありますが、ギフトカードタイプは、面倒な登録も必要なく、支払いに利用できるから使っているという声もあります!

また、コンビニで購入できるという便利さだけでなく、ついつい使い過ぎてしまうオンラインゲームだからこそ、あえてギフトタイプのウェブマネーを購入しているという人も少なくありません。

カードタイプのウェブマネーを購入している場合、残高のあるウェブマネーカードが机の中にあるという方も多いのではないでしょうか?

ウェブマネーなら残高不足の場合、プリペイド番号を追加して支払うことができます。これなら、残っているポイントもスッキリつかうことができますね!




4.まとめ

余ったウェブマネーの使い道と、有効活用で残高をゼロにする方法を考えてみましょう!

ウェブマネーはオンラインゲームなどにはなくてはならないものです!でも使わなくなったとき、残ったウェブマネーの扱いに困ってしまうものですよね!

上手にウェブマネーの残高をすっきりさせてみてください♪