クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

こんなにある!ドトールで利用できるお得なクーポンを手に入れる方法!

こんなにある!ドトールで利用できるお得なクーポンを手に入れる方法!

1.ドトールのお得な6つのサービス
2.株主優待制度でもクーポンがもらえる!
3.d POINT CLUBのドトールクーポン
4.ドトールで使えるICカード&ポイントカード
5.まとめ

ドトールは、1杯220円から本格コーヒーが楽しめるコーヒーチェーン店として有名ですね!

あまり知られていませんが、ドトールはクーポンを利用することで、さらにお得に利用することができます。

そこで、知って得するドトールクーポンの入手方法とお得な利用方法をご紹介します!

1.ドトールが提供するお得な6つのサービスは?

ドトールでは、公式サイトや公式SNSなどからいつでもダウンロードできる割引クーポンはありません。

しかし、不定期で行われるキャンペーンやクリスマスなどのイベント時には、ドトールの各店舗においてクーポン券をプレゼントしていることがあります!

これまでに配られたドトールのクーポンとしては、「お好きな全てのドリンクS・M・Lサイズが1杯20円OFF」「お好きな全てのドリンクMサイズが1杯50円OFF」などがあります。

不定期なのでいつもらえるかは分かりませんが、店舗オープン時やクリスマスなど何らかのイベントがあるときに行ってみるともらえるかもしれません。

他にも、誰でももらえるクーポンではありませんが、お得に使えるサービスはあります。




▼【ドトールのお得な6つのサービスとは?

①・ドトールバリューカード

ドトールが提供するプリペイドカードで、ドトールの他にグループショップのエクセルシオールカフェ、カフェレクセル、ル・カフェドトールなどでも利用できます。

チャージする際や会計時に金額に応じてポイントが付きます。

ドトールバリューカードにチャージする場合

1回に2000円以上チャージすることで、その金額に応じて5%~のポイントが付きます。

ドトールバリューカードをお会計で利用する場合

100円ごとに1ポイントが付きます。

貯めたポイントは、10ポイント=10円単位で利用することが可能で、ドリンクはもちろん店頭で販売されているコーヒー豆などの購入にも利用できます。

さらに、バリューカードを利用することで、いくつかのお得なサービスを受けることができます。

②・チャージボーナスポイントデー

毎月1日が「チャージの日」となっており、その日に1,000円以上チャージすると、ボーナスとして10ポイントがもらえます。

③・シーズンキャンペーンがある!

定期的にお得なキャンペーンが実施されています。内容はその時々で変わり、これまでには「バリューくじ(バリューカードで400円購入ごとに引くクジでその場でプレゼント)」や、「バリューカード1ポイントプレゼントキャンペーン(バリューカードで会計ごとにその場で1ポイントプレゼント)」などがあります。




ドトールにはまだまだお得なサービスがあるんです!

④・ランクアップ制度がある!

年間購入金額に応じてポイント付与率がアップし、シルバーランクの5%からゴールドランク7%(年間2万円以上利用)、プラチナランク10%(年間5万円以上の利用)とアップします。

⑤・新商品ボーナスポイントデー

対象となる新商品の販売日から4日以内にバリューカードを利用すると、ボーナスとして3ポイントがもらえます。

対象商品は、ドトール公式サイトの「季節のおすすめページ」、エクセルシオールカフェの「公式サイト」でもチェックできます。

⑥・お客様感謝デーがある!

毎月行われるキャンペーンで、自家焙煎のコーヒー豆やドリップ器具などが10%OFFで購入できます。

ドトール公式ではこのようなサービスが行われており、特にドトールバリューカードを持っていれば、貯めたポイントがクーポン代わりになりお得に利用することができます。

2.ドトールの株主優待制度でもクーポンがもらえる!

ドトールの株主になることでクーポン(株主優待カード)をもらうことができます。100株以上の保有が条件となり、保有株数に応じて優待金額が変わります。

・100株以上300株未満を保有の場合
1,000円分のクーポン

・300株以上500株未満を保有の場合
3,000円分のクーポン

・500株以上を保有の場合
5,000円分のクーポン

毎年5月末にもらえるので、6月以降からドトールで利用できます。

「株主じゃないから使えない・・」と思っている人もいるかと思いますが、ドトールの株主優待カードは、オークションサイトにも出品されており、株主でなくても購入すれば利用できます。

例えば、ヤフオクでは5,000円分の株主優待カードが即決価格4,650円~4,990円で出品されています。




3.おすすめ!d POINT CLUBのドトールクーポン

docomoが提供しているポイントサービスの「d POINT CLUB」では、公式サイトからドトールのクーポンをゲットすることができます。

現在のd POINT CLUBでは2種類のドトールクーポンを提供していますが、その時々によって、配布されているクーポンは変わることがあります。

アイスコーヒーサイズアップクーポン

アイスコーヒーのSサイズをMサイズに、MサイズをLサイズに無料でサイズアップできるクーポンです。つまり、Sサイズの価格でMサイズが、Mサイズの価格でLサイズが購入できるわけです。

カフェラテサイズアップクーポン

カフェラテ(アイスまたはホット)のSサイズをMサイズに、MサイズをLサイズに無料でサイズアップできるクーポンです。

どちらも2018年5月現在のクーポンであり、有効期限は2018年5月31日となっています。

dポイントは、docomoユーザーでなくても入会することができる他、docomo以外のショップ(マクドナルド・マツモトキヨシ・ローソンストア100など)でも利用でき、ポイントを貯めることができます。

クーポンは、d POINT CLUBの「ドトールクーポンページ」からゲットできます。

サイズアップクーポンを利用するには一定の条件があるため、クーポンページで確認してください。




4.ドトールで使えるICカード&ポイントカード

ドトールでは、交通系ICカードとTポイントカードが利用できます。

交通系ICカードを利用しよう!

毎日通勤や通学で交通系ICカードを利用している人は、そのICカードを使ってドトールを利用することができます。

現在、ドトールで利用できる交通系ICカードは、Suica・PASMO・manaca・INOCA・Kitaca・はやかけん・nimoca・SUGOCA・TOICAです。(PiTaCaは対象外)

ICカードを使えばドトールの商品が割引になるわけではありませんが、会計時にわざわざ小銭を出さなくてもICカードで支払いができるので便利です。

全国にあるドトールの中には、主要駅に店舗を構えているところも多いので、交通系ICカードで支払いができれば会計もスムーズに行え、電車の乗り遅れも防げます。

Tポイントカードを利用しよう!

ドトールではTポイントカードが利用でき、ポイントを使うことも貯めることも可能です。

ポイントを使う場合には10ポイント=10円として利用することが可能で、貯める場合には100円につきTポイントが1ポイント付与されます。

Tカードを持っていない場合でも、ドトールの各店舗で入会することができます。ちなみに、ドトールデザインのTカードは、全体がシルバーで上部にドトールのロゴが入ったシンプルなデザインです。

通常のTカードはブルーに黄色のTのマークが入ったデザインですが、ドトールで入会すればドトールオリジナルのTカードを持つことができます。

Tカードは、ポイントを貯めるだけのものからクレジット機能が付いたもの、さらにはスマホ対応型のモバイルTカードもあります。モバイルTカードならば、Tカード自体を持たなくてもスマホアプリ内でポイントを使ったり貯めたりできます。

さらに、現在のポイント残高もチェックできるのでとても便利です。

Tカードは、全国の様々な店舗や宿泊施設などで利用できるため、持っていても損はないカードです。

5.まとめ

ドトールでは、定期的にゲットできるクーポンはありませんが、お得なサービスを受けられるドトールバリューカードを提供しています。

しかし、ドトール商品をお得に購入できる割引デーを定期的に開催するなど、様々なサービスを提供しています。

またdポイント会員になると、ドリンクを無料でサイズアップできるクーポンがもらえるのでおすすめです。

便利な利用方法としては、全国の交通系ICカードで支払いができる他、Tポイントを支払いに使ったりポイントを貯めたりすることもできます。