クレジットカードをつくる.jp

ココスのクーポン入手方法!9種類のパターンを教えます♪

1822 views
約9分

ココスのクーポン入手方法!9種類のパターンを教えます♪

ココス」は、ボリュームメニューがリーズナブルに楽しめる人気のファミレスです♪

通常の利用でも満足できますが・・。クーポンを使えばもっと満足できること間違いなしですね!

ココス」で使える有名なクーポンから、意外と知られていない「レアクーポン」まで、詳しくチェックしましょう!

1.ココスの「ビッグスマイルクラブカード」

ココスでは、100円の入会費を支払うことで「ココス ビッグスマイルクラブ」の会員になることができます。

ココスを利用するときに「ビッグスマイルクラブカード」を提示する事で、様々な特典を受けることができます!

①・入会時にドリングバー無料クーポン贈呈

「ビッグスマイルクラブカード」入会時には、カード代として100円がかかりますが、会員カードの発行と同時に、次回から使えるドリンクバー無料券が1枚プレゼントされます。

通常、ドリンクバーを注文すると税込421円(食事と一緒の場合は238円)掛かります。入会金100円を支払ってもドリンクバー無料券をもらった方が130円以上もお得になりますね!

②・ポイントを貯める程に割引金額がアップ

1,000円ごとに1ポイントが貯まり、貯めたポイントに応じてクーポンがもらえます。

例えば、25ポイント・75ポイントで500円分のクーポンがプレゼントされる他、50ポイントでは500円分のクーポンまたは1年間有効の5%OFFサービス、100ポイントでは1,000円分のクーポン(500円のクーポン2枚)または1年間有効の10%OFFサービスが受けられます。

「ビックスマイルクラブ」に必要は費用は「入会金100円のみ」で年会費は一切掛かりません!

貯めたポイントで支払いはできませんが、ポイントを貯めれば貯めるだけお得なサービスが受けられるので、普段からココスを利用している人は会員になって絶対に損はありません!

ビッグスマイルクラブの会員登録は、ココス各店舗で行うことができます♪




2.ファイブスターグループの「スタークラブカード」

ココスは、HEIWADOグループの「株式会社 ファイブスター」が展開する飲食店ブランドの1つです。

そのため、ファイブスターが提供しているポイントカード「スタークラブカード」の会員になることでも、お得なサービスを受けることができます。

スタークラブ会員も、ココスのビッグスマイルクラブ会員と同様に100円の入会金のみで、年会費は無料となっています!

入会することで受けられる特典は、500ポイントごとに、スタークラブグループ(ココス・回転寿司 海座・すし処 海座・いちおしや 伝五郎)での飲食代から500円の割引サービスを受けられます。

クーポンではありませんが、500円お得になる点では500円クーポンをプレゼントされるのと同じですね!

スタークラブ会員の入会は、ココスをはじめとする「スタークラブグループ」の各店舗で申し込むことができます。

3.「ココウェブ」に登録しよう!

ココスでは、公式サイトとは別に会員登録をすることで様々なサービスが利用できる、「ココウェブ」という会員限定WEBサイトを開設しています!

「ココウェブ会員」になると、入会特典として「プレミアムドリンクバー(421円相当)99円クーポン」がプレゼントされます。

さらに、誕生月に使用できるクーポンや、新作フェア時には新メニューをお得に頂けるクーポンなどもプレゼントされるんです♪

ココウェブ会員も、ビッグスマイルクラブ会員と同様のポイントサービスを実施しており、1000円利用ごとに1ポイントを加算し、貯めたポイントに応じて500円分・1000円分のクーポンプレゼント、1年間有効の「5%・10%割引サービス」などを受けることができます。

ビッグスマイルクラブカードを持っている人は、ココウェブと連携させることも可能です!

会員登録は、ココウェブ公式サイトから申し込み可能です。




4.子育て支援カードを使う!

ココスをはじめとするファイブスターグループの各店舗は、子育て支援事業に協賛しています!

富山県・石川県・滋賀県・京都府・奈良県では、「子育て支援カード」を提示することで、ココスでの飲食代が割引されます。

・富山県「とやま子育て応援団

公式サイトのピンクの「とやま子育て応援団」ロゴマークを印刷するか、スマホ画面または応援団カードを会計時に掲示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・石川県「プレミアム・パスポート

会計時に子育てパスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。

・滋賀県「淡海子育て応援団

会計時に淡海子育て応援カードを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・京都府「きょうと子育て応援パスポート

会計時にスマホ画面または応援パスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・奈良県「なら子育て応援パスポート

スマホ画面または応援パスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)




5.ココス&ゼンショーグループ株主優待

「ココス」または「ゼンショーグループ」の株主の方は、所有する株数に応じてココスで利用できる割引クーポンが贈呈されます!

100株~199株所有の場合

半期ごとに1,000円分(500円分×2枚)のクーポン(株主優待券)+5%割引カード

200株~499株所有の場合

半期ごとに2,000円分(500円分×4枚)のクーポン+10%割引カード

500株~999株所有の場合

半期ごとに6000円分(500円分×12枚)のクーポン+10%割引カード

1000株以上所有の場合

半期ごとに12,000円分(500円分×24枚)のクーポン+10%割引カード

これらのクーポンや割引カードが、年に2回贈呈されます。クーポンには有効期限があるので、株主の方は是非ココスを利用してお得に食事を楽しみましょう!

実際に「株主優待券」を手に入れたいと思っても・・。ちょっとハードルが高いですよね・・。

ココスの株主優待券は、ヤフオクなどのオークションサイト、チケットショップなどでよく販売されています!

こういった取引が出来る場所では、ココスの株主優待券は額面金額から5〜10%ほど安い金額で取引されている場合がほとんどです。

こういった場所を利用してココスの株主優待券を手に入れる事で、もっとお得に食事しましょう!




6.JAF会員優待得点を使う!

JAF会員の人は、会報誌「JAF PLUS」に掲載されているココスクーポンを持参することで、ココスでの飲食代を10%割引してくれます。

「JAF PLUS」で配布されているココスクーポンはほとんどの場合「10%割引クーポン」となっていて、必ず有効期限があります。

JAF会員優待には、いくつかの注意点があります。

1つ目は、月ごとに提供されるクーポンが異なるため、いつでもココスクーポンをゲットできるわけではありません。

2つ目は、JAFの会員証だけを提示しても割引サービスを受けることはできません。

3つ目は、JAF優待サイト「JAFナビ」のココスページを印刷して提示しても割引サービスは受けられません。

この割引サービスを受けるには、「会報誌掲載のココス紙クーポンの提示」が前提となるので、忘れてしまうと割引は受けられないので注意しましょう!

7.「au WALLET」を使う!

ココスは、「au WALLET」のポイントアップ店舗となっています。

「au WALLET」とは、auユーザーが各種サービスを利用する際に利用する「au ID」に決済機能をプラスしたものです。「au WALLET」はauグループ以外の「au WALLET加盟店」でも利用できます。

ココスでの会計時に「au WALLETカード」で決済することで、通常よりも高い付与率で「WALLETポイント」を貯めることができます。

カードはチャージ式の「au WALLETカード」と、クレジット機能付きの「au WALLET Creditカード」の2種類があり、それぞれでポイント付与率が異なります。

「au WALLETカード」

通常店舗では200円につき1ポイントですが、「ココス」では200円につき3ポイントが付与されます!

「au WALLET Creditカード」

通常店舗では200円につき2ポイントですが、ココスでは200円につき4ポイントが付与されます!

貯めたWALLETポイントは、カードにチャージすることで、ココスの会計時にも利用できます。

「au WALLET」でクーポンをゲットすることはできませんが、貯めたポイントを使ってココスで食事をすることが可能です。au WALLETを利用したい場合は、公式サイトから申し込みをしましょう!




8.ZENSHO「CooCa」を使う!

ココスは、「すき家・はま寿司・BIG BOY」などを展開する「ゼンショーグループ」の一員となりました。

これを受けて、ゼンショーグループで利用できるプリペイド&ポイントカードの「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」が利用できるようになりました。

「ZENSHO CooCa」の公式サイトで会員登録することで「CooCaポイント」を貯めることができるようになります!

貯めたポ「CooCaポイント」トはココスでのお会計で「100ポイント=100円」として利用することができます。

「ZENSHO CooCaカード」は、ゼンショーグループ全店で利用できます。

誕生日月になるとボーナスポイントがプレゼントされるなど、定期的にお得なキャンペーンを実施しているので、比較的ポイントが貯めやすいサービスだと言えます。会員になっておいても損はないと思います!

9.まとめ

いかがでしたか?ココスで利用できるクーポンや割引サービスは意外とたくさんあります!

その中には割引率が高いクーポンもあるので、ココスでの食事がお得になる他に、様々なポイントもゲットできて便利です♪ぜひ利用してみましょう!