クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ココスのクーポンがお得!意外と知らない9種類のココスクーポンをご紹介!

ココスのクーポンがお得!意外と知らない9種類のココスクーポンをご紹介!

1.ココスの「ビッグスマイルクラブカード」
2.ファイブスター「スタークラブカード」
3.「ココウェブ」に登録しよう!
4.子育て支援カードを使う!
5.ココス&ゼンショーグループ株主優待
6.JAF会員優待得点を使う!
7.「au WALLET」を使う!
8.ZENSHO「CooCa」を使う!
9.まとめ

ココスは、ボリュームメニューがリーズナブルに楽しめる人気のファミレスです!

通常の利用でも満足できますが、ココスのクーポンを使えばもっと満足できること間違いなしです!

そこで、ココスで使えるクーポンについて、有名なものから意外に知られていないレアなクーポンまで、詳しくご紹介します!

1.ココスの「ビッグスマイルクラブカード」

ココスでは、100円の入会費を支払うことで「ココス ビッグスマイルクラブ」の会員になることができます。

ココスを利用するときに「ビッグスマイルクラブカード」を提示する事で、様々な特典を受けることができます。

①・入会時にドリングバー無料クーポン贈呈

入会時にカード代として100円がかかりますが、会員カードと一緒に、次回から使えるドリンクバー無料券が1枚プレゼントされます。通常、ドリンクバーを注文すると税込421円(食事と一緒の場合は238円)掛かります。入会金100円を支払ってもドリンクバー無料券をもらった方が130円以上もお得になります。

②・ポイントを貯める程に割引金額がアップ

1,000円ごとに1ポイントが貯まり、貯めたポイントに応じてクーポンがもらえます。

例えば、25ポイント・75ポイントで500円分のクーポンがプレゼントされる他、50ポイントでは500円分のクーポンまたは1年間有効の5%OFFサービス、100ポイントでは1,000円分のクーポン(500円のクーポン2枚)または1年間有効の10%OFFサービスが受けられます。

ビックスマイルクラブは、入会金100円のみで年会費は掛かりません。

貯めたポイントで支払いはできませんが貯めるだけお得なサービスが受けられるので、普段からココスを利用している人は会員になっても損はありません。

ビッグスマイルクラブの会員登録は、ココス各店舗にて行うことができます。




2.ファイブスターグループの「スタークラブカード」

ココスは、HEIWADOグループの「株式会社 ファイブスター」が展開する飲食店ブランドの1つです。

そのため、ファイブスターが提供しているポイントカード「スタークラブカード」の会員になることでも、お得なサービスを受けることができます。

スタークラブ会員も、ココスのビッグスマイルクラブ会員と同様に100円の入会金のみで、年会費は無料となっています。

入会することで受けられる特典は、500ポイントごとに、スタークラブグループ(ココス・回転寿司 海座・すし処 海座・いちおしや 伝五郎)での飲食代から500円の割引サービスを受けられます。

クーポンではありませんが、500円お得になる点では500円クーポンをプレゼントされるのと同じです。

スタークラブ会員の入会は、ココスをはじめとするスタークラブグループの各店舗で行うことができます。

3.「ココウェブ」に登録しよう!

ココスでは、公式サイトとは別に会員登録をすることで様々なサービスが利用できる、「ココウェブ」という会員限定WEBサイトを開設しています。

ココウェブ会員になると、入会特典として「プレミアムドリンクバー(421円相当)99円クーポン」がプレゼントされます。

さらに、誕生月に使用できるクーポンや、新作フェア時には新メニューをお得に頂けるクーポンなどもプレゼントされます。

ココウェブ会員も、ビッグスマイルクラブ会員と同様のポイントサービスを実施しており、1000円利用ごとに1ポイントを加算し、貯めたポイントに応じて500円分・1000円分のクーポンプレゼント、1年間有効の5%・10%割引サービスなどを受けることができます。

ビッグスマイルクラブカードを持っている人は、ココウェブと連携させることも可能です。会員登録は、ココウェブサイト(https://coco-web.jp/users/sign-up)から行えます。




4.子育て支援カードを使う!

ココスをはじめとするファイブスターグループの各店舗は、子育て支援事業に協賛しています。

富山県・石川県・滋賀県・京都府・奈良県では、子育て支援カードを提示することで、ココスでの飲食代が割引されます。

・富山県「とやま子育て応援団

公式サイトのピンクの「とやま子育て応援団」ロゴマークを印刷するか、スマホ画面または応援団カードを会計時に掲示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・石川県「プレミアム・パスポート

会計時に子育てパスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。

・滋賀県「淡海子育て応援団

会計時に淡海子育て応援カードを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・京都府「きょうと子育て応援パスポート

会計時にスマホ画面または応援パスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)

・奈良県「なら子育て応援パスポート

スマホ画面または応援パスポートを提示することで、ココスでの飲食代が5%割引されます。(18歳未満のお子様同伴が条件)




5.ココス&ゼンショーグループ株主優待

ココスまたはゼンショーグループの株主の方は、所有する株数に応じてココスで利用できる割引クーポンが贈呈されます。

・100株~199株所有の場合

半期ごとに1,000円分(500円分×2枚)のクーポン(株主優待券)+5%割引カード

・200株~499株所有の場合

半期ごとに2,000円分(500円分×4枚)のクーポン+10%割引カード

・500株~999株所有の場合

半期ごとに6000円分(500円分×12枚)のクーポン+10%割引カード

・1000株以上所有の場合

半期ごとに12,000円分(500円分×24枚)のクーポン+10%割引カード

これらのクーポンや割引カードが、年に2回贈呈されます。クーポンには有効期限があるので、株主の方は是非ココスを利用してお得に食事を楽しみましょう。

実際に株主優待券を手に入れたいと思っても・・。ちょっとハードルが高いですよね・・。

ココスの株主優待券は、ヤフオクなどのオークションサイト、チケットショップなどでよく販売されています!

こういった取引が出来る場所では、ココスの株主優待券は額面金額から5〜10%ほど安い金額で取引されている場合がほとんどです。

こういった場所を利用してココスの株主優待券を手に入れる事で、もっとお得に食事しましょう!




6.JAF会員優待得点を使う!

JAF会員の人は、会報誌「JAF PLUS」に掲載されているココスクーポンを持参することで、ココスでの飲食代を10%割引してくれます。

現在、利用できるココスクーポンは2018年6月号に掲載の10%割引クーポンで、有効期限は2018年6月30日までとなっています。

JAF会員優待には、いくつかの注意点があります。1つ目は、月ごとに提供されるクーポンが異なるため、いつでもココスクーポンをゲットできるわけではありません。

2つ目は、JAFの会員証だけを提示しても割引サービスを受けることはできません。

3つ目は、JAF優待サイト「JAFナビ」のココスページを印刷して提示しても割引サービスは受けられません。

この割引サービスを受けるには、「会報誌掲載のココス紙クーポンの提示」が前提となり、忘れてしまうと割引は受けられないので注意しましょう。

7.「au WALLET」を使う!

ココスは、au WALLETのポイントアップテンポとなっています。

au WALLETとは、auユーザーが各種ネットワークサービスを利用する際に使うau IDに決済機能をプラスしたもので、auグループ以外のau WALLET店舗で利用できます。

ココスでは、会計時にau WALLETカードで決済することで、通常よりも高い付与率でWALLETポイントを貯めることができます。

カードはチャージ式の「au WALLETカード」と、クレジット機能付きの「au WALLET Creditカード」の2種類があり、それぞれでポイント付与率が異なります。

au WALLETカード

通常店舗では200円につき1ポイント→ココスでは200円につき3ポイント

au WALLET Creditカード

通常店舗では200円につき2ポイント→ココスでは200円につき4ポイント

貯めたポイントは、カードにチャージすることでココスの会計時にも利用できます。

au WALLETではクーポンをゲットすることはできませんが、貯めたポイントを使ってココスで食事をすることが可能です。au WALLETを利用したい場合には、公式サイトから申し込みをすることができます。




8.ZENSHO「CooCa」を使う!

ココスは2016年3月16日より、すき家・はま寿司・BIG BOYなどを展開する「ゼンショーグループ」の一員となりました。

これを受けて、ゼンショーグループで利用できるプリペイド&ポイントカードの「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」が利用できるようになりました。

ZENSHO CooCaの公式サイトで会員登録することでCooCaポイントを貯めることができ、貯めたポイントはココスでの会計でも100ポイント=100円として利用することができます。

ZENSHO CooCaカードは、ゼンショーグループで利用できます。

誕生日月になるとボーナスポイントがプレゼンとされるなど定期的にお得なキャンペーンを実施しており、比較的ポイントがたまる確率も高いと言えます。そのため、会員になっておいても損はないでしょう。

9.まとめ

いかがでしたか?このように見てみると、ココスで利用できるクーポンや割引サービスは意外とたくさんあります。

中には割引率が高いクーポンもあるので、上手く利用していけばココスでの食事もお得になる他、様々なポイントもゲットできて便利です!