クレジットカードをつくる.jp

Mileage plusセゾンカードの特典を教えます!マイルを貯めるコツ♪

Mileage plusセゾンカードの特典を調査!もっとマイルを貯めるコツを教えます♪

ポイントやマイルが貯まるクレジットカードは沢山あるので、どのカードを選んだら良いのか悩みますよね?

ここでは「Mileage plusセゾンカード」の特徴と特典をご紹介します!

コストパフォーマンスに優れている「Mileage plusセゾンカード」の使い方をマスターしましょう♪




1.Mileage plusとは

Mileage plusってどんなカード?

世の中には沢山のクレジットカードがありますね♪

利用することでポイントやマイルが貯まり、買い物や航空券に還元できるお得なサービスが沢山あります。

「Mileage plusセゾンカード」はユナイテッド航空のマイルが効率よく貯めることができる、クレディセゾンが発行しているクレジットカードです。


ユナイテッド航空「マイレージプラス」のサービスで貯めた
マイルは、原則として「18ヶ月」が有効期限になっています。

この有効期限は最後にマイルの増減があった日からの計算となるので、18ヶ月の間まったくマイルの増減がなかった場合はマイルが失効してしまいます。

反対に考えると、18ヶ月の間に1回でもマイルが増減する利用があれば、利用した日から改めて18ヶ月の期間が有効期限となります。

普段遣いで「Mileage plusセゾンカード」を利用している場合、実質的にはマイルの有効期限が無期限と言えるような内容ですね♪



「Mileage plusセゾンカード」はVISA・MASTER・アメックス、3種類から国際ブランドを選ぶことができます。

どの国際ブランドを選択した場合でも、年会費は「1500円+消費税」です。さらに、ETCカードを無料で追加することが可能です。



「Mileage plusセゾンカード」のマイル還元率は1,000円につき5マイルですが・・。

マイルアップメンバーズ」に登録すると、通常のお買い物でカードを利用した場合、1,000円に付き15マイル、1.5%の還元率になります。

ただし、「マイルアップメンバーズに入会」するためには、
Mileage plusセゾンカードの年会費とは別に「5000円+消費税」が必要になります。

▼【Mileage plusのキャンペーン

どんなクレジットカードでも様々なキャンペーンを実施していますね!


「Mileage plusセゾンカード」の新規登録については、とてもお得な入会キャンペーンが開催されていることがほとんどです。

[Visa限定キャンペーンならいつでもOK!]



「Mileage plusセゾンカード」に入会する場合。いつでもと言えるほど、Visaブランド限定のキャンペーンが用意されています。

キャンペーン内容は、「MileagePlusセゾンカード(Visa)」への新規入会&利用で最大5,000マイルがもらえるという内容です。

ただし、すでに「ユナイテッドのマイレージプラスプログラム」に入会しているメンバーが対象になります。

マイレージプラスプログラムに入会していない場合、ユナイテッド航空の公式ホームページからマイレージプラスプログラム(入会金無料)に入会しましょう。

入会手続きが済むと、「マイレージプラス会員番号」が取得出来ます。

この手続きを済ませてから、「MileagePlusセゾンカード(Visa)」に申し込むことで、入会特典を獲得することが出来ます。




2.Mileage plusセゾンカードの審査

Mileage plusセゾンカードの審査内容は?甘い?厳しい?

クレジットカードを持つまでに、避けて通れないのが「審査」です。

クレジットカードの種類によって審査が厳しかったり、甘かったりします。(審査内容の詳細に関しては、発表されていません。)

「Mileageplusセゾンカード」はクレディセゾンが発行しているカードなので、審査基準はクレディセゾンの基準に基づいています。

申し込み方法は高校生を除く18歳以上、電話連絡が可能な方であれば申し込むことが可能です。

「Mileageplusセゾンカード」の申し込みには具体的な収入、勤務状況などの申し込み条件がありません。

学生や主婦の方でも、旦那さんがある程度のお給料を貰っている場合。条件が厳しくない分だけ、他のクレジットカードに比べて審査が通りやすいカードだと言えます。



ただし、どんなが甘い審査のクレジットカードであっても、審査の際は必ず「個人信用情報機関」の照会が行われます。

クレジットカードの支払いを遅延していたり、滞納した経験がある場合。遅延・滞納の発生から「約5年間」はあらゆるカードの発行審査に通過しない場合がほとんどです。

これが、いわゆる「カードブラック(ブラックリスト)」と言われる状態です。

また、審査の合格に不安を感じる方は「キャッシング機能」の設定を0円にしたり、「リボ宣言」を申し込まないようにすれば、比較的審査が通りやすくなると考えられています。




3.カードのランクは3種類!

mileageplusセゾンカードにはランクがあります♪

どのクレジットカード会社でも、いくつかの「カードランク(グレード)」が用意されている場合がほとんどです。

mileageplusセゾンカード(一般カード)には、他にも「MileagePlusセゾンゴールドカード」「MileagePlusセゾンプラチナカード」の3種類が用意されています。

この3種類のカードの違いとお得な特典内容を確認してみましょう!

▼【比較的持ちやすい「一般カード」

MileagePlusセゾンカード(一般カード)の年会費は「1500円+消費税」です。

一般カードの場合、マイル還元率は1,000円の利用に付き5マイル(還元率0.5%)です。

ただし、マイルアップメンバーズ(年会費5,000円+消費税)に加入した場合、マイル還元率は1,000円の利用に付き15マイル(還元率1.5%)になります。



さらに、マイルアップメンバーズに入会した場合。傷害死亡・後遺障害時に最高3,000万円の海外旅行傷害保険が自動付帯しています。

ただし、MileagePlusセゾンカード(一般カード)の家族カードには、最高3,000万円の海外旅行傷害保険は自動付帯されません。

また、MileagePlusセゾンカードの国際ブランドを「アメックス」にした場合。

2年目以降、年会費を支払った2ヶ月後に500マイルが付与されるという特典があります。

その他にも、マイルアップメンバーズ加入しているメンバーが「コスモ石油」を利用した場合、1,000円につき20マイル(還元率2.0%)が加算されます。



一般カードは審査も比較的通りやすくなっているので、「Mileageplusセゾンカード+マイルアップメンバーズ」の組み合わせでお得にマイルを貯めてみましょう♪



▼【特典やサービスが充実のゴールドカード

MileagePlusセゾンゴールドカード」は最短3営業日で発行されるので、急な出張や旅行にも安心して申し込むことが可能です!

日常の買い物、飛行機の料金支払いなど、ゴールドカードは一般カードに比べて多くのマイルが貯まります。

さらに、海外・国内旅行傷害保険は最高5,000万円が自動付帯します。

他にも、ゴールドカードの場合は空港ラウンジの利用が無料になるなど、国内や海外旅行を楽しめる特典や優待サービスが充実しています。



年会費は一般カードと違って、10倍の「15,000円+消費税」です。(さすがにゴールドカードは高いですね!)家族カードは「年会費5,000円+消費税」で発行可能です。

さらに、一般カードと違って、ゴールドカードにはポイントプログラムがありません。(はじめから「マイルアップメンバーズ」以上の還元率があるからです♪)

ただし、買い物や食事などにゴールドカードを利用することで1,000円につき15マイル(還元率1.5%)のマイルが貯められます。

さらに、年間75,000マイル(毎年3月4日~翌年2月4日お引き落とし分)を貯めた場合。

コスモ石油等の「特別提携加盟店」でゴールドカードを利用すれば、さらに還元率が上がり1,000円の利用に付き20マイル(還元率2.0%)貯めることができます。



年間75,000マイルって、途方も無い数字ですが・・。貯まる方には貯まるマイル数かも知れません。

さらに、MileagePlusセゾンゴールドカードは年会費が一般カードの10倍です。そして、一般カードよりも審査がかなり厳しくなっています。

しかし、その分だけ会員特典やサービスが多数用意されています。MileagePlusカードを頻繁に使う方は、ゴールドカードがお得なカードになります。

▼【さらに特別な特典が多数!「プラチナカード」

MileagePlusセゾンプラチナカード」もゴールドカード同様に最短3営業日で発行可能です。

もちろん家族カードも作ることができます。プラチナカードの年会費は「36,000円+消費税」、家族カードは「9,000円+消費税」です。

これだけ年会費がかかるとなると・・。なかなか手が出なくなりますが、ゴールドカード以上の大きな特典・サービスが用意されています。



プラチナカードの場合、最高1億円までの海外・国内旅行傷害保険が付帯されます。さらに、家族カードでも特約として200万円までの保障が付帯されます。

また、マイルの還元率はゴールドカードで年間75,000マイルを貯めた場合と同じ状態からスタートします。

具体的には、通常利用では1,000円の利用に付き15マイル(還元率1.5%)「特別提携加盟店」でプラチナカードを利用した場合、1,000円ごとに20マイル(還元率2.0%)が付与されます。



その他にも国内主要空港の特別なラウンジを無料で利用可能です。

さらに、アメックスのカードを選択して2年以上会員を継続している場合、年会費を支払った2ヵ月後に5,000マイルが付与される「サンクスマイル」という特典もあります。




4.電子マネーにチャージ可能!ポイント還元もあり♪

電子マネーにチャージ可能!ポイント還元率はどうなっている?

Mileageplusセゾンカードで電子マネーにチャージした場合、ポイント還元があります。(還元されないクレジットカードが多いんですよね♪)

ただし、全ての電子マネーチャージでポイントが還元される訳ではありません。

ポイントが還元される電子マネーは、おさいふケータイ対応のスマホで利用できる「セゾンQUICPay」と「セゾンiD」。

他にも「モバイルSuica」「SMART ICOCA」などがポイント還元の対象になっています。

以前は、「nanaco」もポイント還元の対象だったのですが、現在は対象外となっています。

最近はどのクレジットカードでも、電子マネーへのチャージに対してのポイント還元が厳しくなっているので、今度さらなる変更も予想されます。(もちろん還元率が低い方向にです。)

しかし、Mileageplusセゾンカードは
「モバイル利用の電子マネー」へのチャージでもポイントが付与されるので、とても使い勝手が良いクレジットカードだと言えますね!

5.家族カードはゴールド以上で発行可能

家族カードを付けたい場合。ゴールドカード以上が必要です!

家族カードを利用したい場合、Mileageplusセゾンゴールドカード、プラチナカードを所持していないと、家族カードを発行することができません。

ゴールドカード・プラチナカード、それぞれ4枚まで家族カードの発行が可能です。

家族カードの発行料金はゴールドカードの場合「1枚5,000円」(税抜)、プラチナカードの場合「1枚9,000円」(税抜)です。

どちらの家族カードを発行した場合でも、年会費は変わりません。



家族カードの発行条件は、「Mileageplusセゾンカード(ゴールド)(プラチナ)」を持っている本人と生計を共にする、高校生以上の18歳の同姓の家族限定です。

また、契約者本人のMileageplusセゾンカードと一緒に家族カードは申し込むことができません。

家族カードは、契約者本人のMileageplusセゾンカードが手元に届いてから、追加で申し込みを行う必要があります。

家族カードでも「ETCカード」の申し込みが可能なので、「ETCカード」を家族に持たせたいという場合、ゴールド・プラチナカードの申し込みが有効です。




6.まとめ

Mileage plusセゾンカードはお得にマイルを貯めるカードです!

Mileage plusセゾンカードはマイルがとってもお得に貯まるカードです♪

クレジットカードを定期的(18ヶ月以内)に利用していれば貯めたマイルが失効することはないので、有効期限を気にする心配もほとんどありません。


さらに、
カードの種類(一般カード・ゴールド・プラチナ)によって、様々な特典やサービスが受けられます。

特に「特別提携加盟店」でMileage plusセゾンカードを積極的に利用することで、マイルが貯まるスピードがさらに加速しますよ!