クレジットカードをつくる.jp

お得なクーポン情報!クレジットカードの特典をご紹介します♪

モスバーガークーポンの入手方法を教えます♪【モスカードを使おう!】

【完全版】モスバーガーのクーポン入手方法!モスカードがお得な理由を教えます♪

スマホ必須!お得なクーポン情報をご紹介します♪

1・モスバーガーのクーポンは貴重!
2・モス好き必見。利用するほどお得!
3・携帯電話会社のクーポンはある?
4・WEB会員登録でもらえるクーポン
5・モスバーガー公式アプリのクーポンは?
6・確実にクーポンを入手するために
7・モスクーポンの使い方
8・モスの人気メニューと価格
9・まとめ

モスバーガーのクーポンは他のファストフード店のように、折り込みチラシや店頭配布などで見かけることがありません。

実はモスバーガーの割引クーポンは限られた方法でしかもらえない。とっても貴重なクーポンなんです!

モス好きの方は必見!確実にクーポンを手に入れる方法をまとめました♪
出典:www.mos.co.jp




1・モスバーガーのクーポンは貴重!

モスバーガー
モスバーガーのクーポンはどこでも手に入るわけではないんです・・。

どうして、モスバーガーのクーポンが中々見つからないのか?それは、モスバーガーの経営理念に秘密があるんです♪

まずは、モスバーガーの考え方とちょっとした歴史を知っておきましょう!

モスバーガーの経営理念

モスバーガーの経営理念
【モスバーガー】は1972年に日本で生まれた、「日本の味を大切にするハンバーガー専門店」です。

オープン当初から美味しさを追求して、商品の作り置きをせず、ひとつひとつ注文を受けてから作るアフターオーダー方式で提供しています。

味噌と醤油を使った「テリヤキバーガー」(1973年)や、お米を使った「モスライスバーガー」(1987年)など、日本の食文化を取り入れたユニークな商品を次々と生み出しました。

「安心・安全・健康」という考え方を大切に、国内の協力農家で農薬や化学肥料に極力頼らない栽培方法で育てられた「モスの生野菜」を全店導入しています。

モスは注文を受けてから作るので待ち時間は長くなりますが、その分作りたてのシャキシャキした野菜の食感や、焼きたてパティのジューシーな肉汁を味わうことができますよね♪

テイクアウトせずにその場ですぐに食べると、できたてハンバーガーの本当のおいしさを味わうことができます。



最近は産地偽装や異物混入などのニュースが相次ぎ、急速に「食の安全」に注目が集まっています。

モスは「安心・安全・健康」という考え方のもとで、約20年前からすでに国内の協力農家によるこだわりの新鮮野菜をとり入れていました。



こういった歴史が信頼感と安心感につながっているんですよね♪

ファストフードじゃない!

モスはファストフードじゃない!
モスバーガーはマクドナルドなどのファストフード店とよく比較されますが・・。

「経営理念」に書かれている通り、モスは単純なファストフードではなく「ハンバーガー専門店」とされています。



「ファストフード」として見てみると、注文してから商品が提供されるまでに時間がかかりすぎる!ハンバーガーが高い!などの不満を持ってしまいますが・・。

「ハンバーガー専門店」としてなら注文を受けてから作ることも、素材にこだわった分値段設定が高くなっていることも、納得できる気がしませんか?

入手しにくい貴重なクーポン

モスは他のファストフード店のように、不特定多数の人向けに割引クーポンを大量に配るようなことはしていません。

商品の値下げや割引クーポンで消費者を呼び込もうとするファストフード店とは、ちょっと違うんですよね。

あくまでも「ハンバーガー専門店」としてのこだわりと強い信念を持って、商品の素材と味で顧客を獲得しようとする姿勢を貫いています。



そんなモスにとって「クーポン」は、値段が高くても「安心でおいしい」モスバーガーが大好き!

そんな顧客に対しての感謝の気持ちを込めたサービスの一環と位置付けられているようです。

そういった事情から、誰でも簡単に入手できるクーポンではなく、モスが好きでよく利用する人限定でクーポンが配信されています。




2・モス好き必見。利用するほどお得!

クーポンがない?


モスでは新聞の折り込みチラシで紙のクーポンを配布したりすることもなく、公式ホームページ上でも、誰でもすぐに利用できるようなクーポン情報は見当たりません。

このことから「モスにはクーポンがないの?」といった疑問の声が上がる事態になっています。

よく利用する人ほどお得に!

モスのクーポンは不特定多数の人に無条件で配信されることはありません。

モスバーガー公式サイトから会員登録(無料)すると、「得!モス!クーポン」が配信されるようになっています。

モスバーガー公式アプリも無料ダウンロードできますので、まずは会員登録を済ませましょう。



ただし、この「得!モス!クーポン」の配信は不定期で有効期限も短いため、タイミングが合わないとクーポンがなかなか届かないこともよくあります。


モスのクーポンは会員登録さえすれば、いつでも、誰でも簡単にもらえるものではないんです。

実際にモスをよく利用する人にだけ、特別に配信されるような仕組みになっています。



これからご紹介するクーポンに関する情報は、あくまでも本当にモスが大好きで良く利用する人に向けたサービスです。

「モスは高いからクーポンがないなら行かない!」という人にはあまり役に立たないかもしれません。

でも、「高くてもモスが大好き!クーポンがなくても食べに行きたい!」という人にとっては、お得にモスを楽しむための嬉しい情報がありますので、最後までお見逃しなく!




3・携帯電話会社のクーポンはある?

ドコモ・au・ソフトバンクなどの携帯電話会社は、独自にコンビニやファストフード店で使えるクーポンを配信しています。

また、キャンペーンで無料クーポンなどをプレゼントしている場合もあります。



なかなか手に入りにくいモスバーガーのクーポンですが、携帯電話会社から配信されているものがあるのか調べてみました。

ドコモ(docomo)

dポイントクラブのモスバーガークーポン
ドコモでは「dポイントクラブ」に会員登録すると、ファストフード店やレストラン、コンビニなどのクーポンがもらえるサービスが受けられます。

会員登録は無料で、ドコモの携帯端末をお持ちでない方でも登録できます。



ファストフードのクーポンは、ケンタッキー・マクドナルド・ロッテリアなど、多数の店舗が名を連ねているので・・。

もしかしたらモスバーガーも!と期待が膨らみましたが、残念ながらモスバーガーは対象となっていないようです。
ファストフード|クーポン(国内)|d POINT CLUB
参照元:NTT DOCOMO(2019年2月調べ)

au

auスマートパス」に入会(月額372円)すると、有料アプリが使い放題になったり、コンビニやファストフードのお得なクーポンがもらえるサービスが受けられます。

有料サービスなだけあって、ドコモのdポイントクラブよりもクーポン提携企業数が多いのですが・・。

残念ながらその中にモスバーガーの名前は発見できませんでした。

モスのクーポンを入手するのは想像以上に手ごわいんです。
auスマートパス|コンテンツ|au
参照元:KDDI株式会社(2019年2月調べ)




ソフトバンク

ソフトバンクのモスバーガークーポン
ソフトバンクでは「春のご来店感謝フェア」として、先着10万名にモスバーガーの無料クーポンをプレゼントするキャンペーンを行った実績があります。


期間限定のキャンペーンはいつでも開催しているわけではありませんが・・。

ソフトバンクは他にも抽選で10,000名様にモスの無料クーポンをプレゼント!というキャンペーンを行っていたこともあります。

ソフトバンクであれば、「モスバーガーの無料クーポン」がもらえるようなキャンペーンが開催される可能性もありそうです。

実は嬉しいことに、モスのキャンペーンはソフトバンクの携帯端末を使っていない人も対象になるんです。



他にも、Yahoo!BBに申し込みをした人全員にモスの「とびきりハンバーグサンド(チーズ)」をプレゼントするという企画もあったようです。

ソフトバンクからは不定期ではありますが、たびたびモスバーガーの無料プレゼントがあります。

チャンスを逃がさないように、時々ソフトバンクのホームページをチェックしてみることをおすすめします♪
ソフトバンク
参照元:株式会社ソフトバンク(2019年2月調べ)

4・WEB会員登録でもらえるクーポン

WEB会員登録モスクーポン
モスのクーポンをもらうためには、モスバーガー公式サイトから「WEB会員登録」をする必要があります。

会員登録は無料です。メールアドレスの登録とパスワードの設定のほか、ニックネーム・生年月日・生年月日・性別・居住地などを入力します。



会員登録をするとキャンペーンやクーポンなどのお得情報が月3~4回メールマガジンで配信されます。

また、不定期で期間限定の「得!モス!クーポン」を受け取ることができるようになります。



ただし、「得!モス!クーポン」はスマートフォンのみ対応しています。フューチャーフォンサイトは終了しています。
フィーチャーフォン(携帯電話)サイト終了のお知らせ|モスバーガー公式サイト
参照元:株式会社モスフードサービス(2019年2月調べ)





5・モスバーガー公式アプリのクーポンは?

スマホのクーポンアプリ

モスバーガーの公式アプリ
スマートフォンから「モスバーガー公式アプリ」にアクセスして会員登録すれば、スマホで「得!モス!クーポン」を受け取ることができます。

さらに「モスバーガー公式アプリ」をダウンロードすると、メニュー検索や店舗案内を利用できるようになりますよ!



また、「得!モス!クーポン」の配信期間中は、アプリからもクーポン情報にアクセスできます。

「モスバーガー公式アプリ」と「モスバーガー公式サイト」はお互いに会員情報が共有できるシステムになっています。

さらに、会員登録をした誕生日には、アプリで特別なことが起こります!お誕生日の日には、ぜひアプリを立ち上げてみてください♪

「特別なこと」って何でしょう!?アプリをダウンロードすれば誕生日が楽しみになりますね♪

実は、誕生日登録を済ませておくことで、誕生日になると抽選でお気に入りのバーガーが当たるチャンスがあるんです。

誕生日とはいっても、抽選なので全員に当たるというわけではありません。

それでも、お気に入りのハンバーガーをチェックしておくだけで、そのハンバーガーが当たる可能性がありますよ♪
モスバーガー公式アプリ|お楽しみ|モスバーガー公式サイト
参照元:株式会社モスフードサービス(2019年2月調べ)

モスバーガー|Google PlayのAndroidアプリ
参照元:Google(2019年2月末調べ)

モスバーガーをApp Storeで
参照元:Apple Store(2019年2月末調べ)

使い勝手の評価はイマイチ

モスバーガー公式サイトでもおすすめしている「モスバーガー公式アプリ」ですが・・。

マクドナルドなどのアプリのように「アプリ限定クーポン」などはありません。

「得!モス!クーポン」が配信されている期間中限定で、公式アプリでもクーポン情報を表示できるだけなので、クーポンがひとつも配信されていない期間もあります。

モスバーガー公式アプリをダウンロードする人は当然クーポンを期待していますよね?

「クーポンがないならアプリの意味はない!」といった辛口の評価が目立っています。

また、「重すぎて使いにくい、強制終了になって使えない」など、アプリ自体の使い勝手の悪さを指摘する残念な口コミも…。

今後の改良に期待しましょう!




6・確実にクーポンを入手するために

クーポン入手に知っておきたいこと♪

ここまで記事を読んで、「本当にモスのクーポンがもらえるの?」と不安になった人も多いと思います。

最後に「確実にクーポンを入手できる唯一の方法」をご紹介します!

モスカード

モスカードがお得♪
モスカード」は、あらかじめ入金しておくことでモスの支払いに使える、モス専用の「プリペイドカード」です。

「モスカード」は、モスバーガーのレジで無料で発行できますが、初回は1,000円以上500円単位の入金が必要となります。

次回からは500円以上500円単位で、最大30,000円まで入金可能です。



3000円以上の入金で入金額1%相当の「MOSポイント」がたまり、商品購入時に10ポイント(10円分)単位で使うことができます。

毎月25日~29日の「モスカードの日」には、1,000円以上の入金でもらえるMOSポイントが入金額の4%にアップするので、モスカードに入金するなら月末がおすすめです!



この「モスカード」は当然のことながらモスバーガーの店舗でしか使うことができません。

さらに大きな注意点として、一度入金すると返金はできず、また最後の入金日もしくは利用日から3年利用しなかった場合。

チャージ残高がすべて無効になってしまいます。(MOSポイントの有効期限は1年間)



現金で支払うよりも、「モスカード」に入金してMOSポイントをもらってから支払った方がお得になるので、モスをよく利用する人にはおすすめのカードです。
モスカードとは?|モスカード|モスバーガー公式サイト
参照元:株式会社モスフードサービス(2019年2月末調べ)




会員登録でクーポンをゲット!

「モスカード」を入手したら、「モスバーガー公式サイト」に登録して「モスカード会員」に登録しましょう。

モスのクーポンを確実にゲットするためには、この「モスカード会員」になることが必要となります。

「モスカード会員」に登録すると、「モスカードプログラム」というサービスが受けられるようになります。

このサービスは、モスカード決済による来店回数・購入金額などの利用実績によってサービス内容がランクアップしていきます。


モスカードのランクアップ特典
▼【ブロンズランク

モスカードの会員登録を済ませた状態。スタートのランクです!


▼【シルバーランク

来店回数3回以上、購入金額3,000円以上を達成
したランクです!

▼【ゴールドランク

来店回数12回以上、購入金額10,000円以上を達成

すると、ゴールドランクになります!

利用実績は「モスカード」での支払いのみが対象となり、現金払いは利用実績にカウントされないので注意が必要です。

年4回のプレゼントキャンペーンや、不定期でクーポンをもらうことができます。プレゼントやクーポンの内容はランクによって異なります。

サービス開始から数年が経っていますが、プラチナランクとか、ダイヤモンドランクとか、ブラックカードとか・・。

そういったランクは用意されていません。(この辺も真面目なモスバーガーといったところでしょうか・・。)
モスカードプログラムとは?|モスカード|モスバーガー公式サイト
参照元:株式会社モスフードサービス(2019年2月末調べ)

誕生月にハンバーガー無料!

ランク別のスペシャル特典として、誕生月に抽選でゴールド会員1,000名、シルバー・ブロンズ会員500名を対象に「お気に入りのハンバーガー」がプレゼントされます。

誕生月によって当選確率にばらつきがありそうですが、ゴールド会員になれば当選確率が倍になりますね!




7・モスクーポンの使い方

お得なモスクーポンの使い方を間違えないように♪

「モスバーガー公式サイト」に登録してもらえる「得!モス!クーポン」や、「モスカード会員」向けのクーポン、また誕生月の「お気に入りのハンバーガー」の無料プレゼントは、スマホのクーポン画面を表示して使用します。



モスバーガーのレジで注文するときにクーポン番号を伝えて、スマホのクーポン画面を表示しましょう。

ドライブスルーでは注文時にクーポン番号を伝えてから、会計時にスマホのクーポン画面を提示します。



パソコンでの印刷や、フューチャーフォン(ガラケー)での画面表示には対応していないようなので、モスのクーポンを使うためにはスマホが必須になります。

8・モスの人気メニューと価格帯

人気メニューと価格帯をチェック♪

モスバーガーはモスカードに登録して、会員登録をしないと定期的なクーポンがもらえないうえに、スマホがないと使えないので、本当に限られた人しかクーポンが使えません。

もともとの値段設定が高めなのに値引きもせず、モスはあくまでもハンバーガーのおいしさで勝負する強気の戦略のようです。



高い高いと言われ続けてきたモスバーガーですが、近年はファストフード最王手のマクドナルドがハンバーガーを値上げしたため、価格差はほとんどなくなっています。

値段があまり変わらないのなら「安心・安全でおいしい」モスのハンバーガーが食べたい!という人も多いようで、マックからモスへお客さんが流れている傾向も見られますね!

モスの人気メニューと実際の価格を見てみましょう。

一番人気はやっぱりこれ!

モスバーガーといえばモスバーガー!
モスと言えばこれ!一番人気は「モスバーガー」です。

シャキシャキとした玉ねぎの食感と、厚めにスライスされたトマトの存在感、そして熱々にしたたるミートソースとの組み合わせが絶妙です♪

単品価格は370円(税込)となっています。

モスのハンバーガーは具だくさんでボリュームたっぷり!

大きく口を開けてほおばっても、たっぷりのソースと玉ねぎがあふれてきて、ちょっと食べにくいという声も多いんですよね。(嬉しい悩みです♪)

モスバーガーは、メニューの写真に期待してハンバーガーを買ったら、実物はぺったんこでがっかり…なんてことはありません!

写真通りのボリューム感で、多少食べにくくても大満足です!

和風ソースがクセになる!

モス発祥のテリヤキがおすすめ♪
モスバーガー発祥の「テリヤキバーガー」は、醤油と味噌を配合した絶妙なタレが決め手!

本当に病みつきになってしまう人も多いんです。

パティが埋もれるくらいたっぷりのレタスがシャキシャキでとってもおいしいですよね♪


テリヤキバーガーは単品で360円です。マクドナルドのてりやきマックバーガーが310円なので、50円の差なら、よりおいしいモスを選ぶ人も多いはずです。

セット価格

セットはハンバーガーに+410円でポテトSサイズとドリンクが付きます。モスバーガーセットなら370円+410円で780円になります。

やはりちょっと高めですが、あのボリューム感とおいしさなら納得できる気もしますね。



単品メニュー+440円でオニポテセットか、サラダセットにすることもできます。

サラダのドレッシングは減塩タイプにリニューアルされたようですね。とことん健康にこだわるモスならではの心遣いですね♪
メニュー|モスバーガー公式サイト
参照元:株式会社モスフードサービス(2019年2月末調べ)





9・まとめ

モスバーガーの割引クーポンについてのまとめ♪

私自身モスのクーポンについて調査している途中で「クーポンはないの?」と思ってしまうくらい、モスのクーポンは入手しにくいものなんです。

人気イタリアンレストランの「サイゼリア」も全くクーポンがないことで有名ですが、近いような感じと考えて問題ないかもしれません。

クーポンによる値引きはあまり期待できませんが・・。

それでもあの味、あの品質、安心・安全・健康を考えたら、そのままの値段でもモスを食べたい!と思う人も多いのではないでしょうか?

モスも絶対の自信があるからこそ、安易な値引きやクーポンの配布には走らないのでしょうね。



かなり限定はされますが、モスを利用すればするほど、クーポンやプレゼントをもらえる確率がアップします。

さらに、サービス内容もグレードアップされますので、モスによく行く人は「モスカード会員」への登録を忘れずにしてくださいね♪