クレジットカードをつくる.jp

UCカードゴールドの会員特典を教えます!【永久不滅.comの使い方】

UCカードゴールドの会員特典はポイント5倍!お得な永久不滅.comの使い方は?

UCカードゴールド会員にはどんなメリットがあるのでしょうか?

UCカードゴールド会員への入会条件は、年収が500万円以上と条件がやや厳しめとなっています。

しかし、ポイントに有効期限が無いなど。メリットも大きくなっています。

UCカードゴールドのポイント還元率、特典について確認しておきましょう!




1.UCカードゴールドとは?

年会費や限度額について

UCカードゴールド会員の年会費は10,000円(税別)となっています。

一般的なゴールドカードの年会費は1万円〜2万円となっていますので、年会費は他のゴールドカードに比べて特に高すぎることはありません。

また、家族カードも作成できますが、家族会員の年会費は無料となっています。



他のクレジットカード会社の場合、家族会員は一人だけが無料だったり、数千円かかることもありますが、家族カードが年会費無料で作成できるのは嬉しいサービスです!

UCカードゴールドの利用限度額は100万円〜200万円と幅があります。

最低でも100万円からというところが、ゴールドカードならではといった特徴です。

入会審査は厳しい?

UCカードゴールドの申し込み資格は、年齢が満25才以上で年収500万円以上必要と明確に定められています。

詳しい審査内容については公表されていないのでわかりませんが・・。

公式ホームページで示されている条件を満たしていれば、さほど入会審査は厳しくないかと思います。


また、他のクレジットカード会社の場合、この条件の他に「安定した継続収入があること」という項目が加わりますが・・。

UCカードゴールドの場合にはこの条件は明記されていません。

しかし、ゴールドカードなので基本的に「安定した継続収入」という条件は加味されると考えておいたほうがいいかもしれません。

Prize(プライズ)カード

プライズカードとは、年会費無料で作ることができるUCカードゴールドです。

しかし、誰でも作成できるというわけではなく、一定の法人の社員や団体職員が作ることができるカードになっています。

そのため、プライズカードを持っている人は勤務先の会社から勧められて、作成したという人がほとんどです。

UCカード公式サイトにもプライズカードについての情報は載っていません。

入会できる人が限られているため、自分が入会条件に該当する場合、勤務先の会社で情報を確認してみましょう。




2.UCカードゴールド会員の特典①

UCカードゴールド会員の特典を確認しましょう!「その①」

空港のラウンジを無料利用

ゴールドカード特典の一つとして、必ず付属すると言える特典が、空港の有料ラウンジを無料で利用できることです。

ラウンジは空港の中に複数あり、所持しているカードによって利用できるラウンジは決まっています。

UCカードゴールドの場合、国内25カ所の空港ラウンジと、海外ではハワイ・ホノルル国際空港と仁川国際空港のラウンジを無料で利用できます。



ラウンジの設備内容は空港ごとに違いがありますが、基本的には無料でインターネットが利用できたり、ソフトドリンクやアルコールの提供があります。

グレードに違いはありますが、フライト前に落ち着いて過ごせる空間になっています。

また、ラウンジは年中無休で開いているのでスケジュールを気にする必要はありません。

空港ラウンジの利用時は、UCカードゴールドの本会員だけではなく家族会員も無料で利用できます。



海外・国内旅行傷害保険

海外旅行や国内旅行の際、なんらかのアクシデントがあって病気になったり、ケガをする可能性は誰にでもあるものです。

予想外の高額な医療費が必要になったり、事故に巻き込まれた場合は損害賠償を求められたりする恐れもあります。

また、手荷物が破損したり盗難にあったりする可能性もありますが、

これらのサポートをしてくれるのが旅行傷害保険です。

UCカードゴールドでは最大5,000万円の旅行傷害保険が自動的に付帯します。

補償金額は損害の内容によって異なりますが、例えば入院した場合の治療費用に関しては通算で20万円程度が補償されることになります。

出張などで旅行に出る機会が多い人は、傷害保険の内容についてきちんと把握しておくようにしましょう。

手荷物宅配が格安になる

UCカードゴールドのマスターカードまたはVISAを利用している会員を対象に、手荷物宅配の優待サービスが提供されています。

この特典は海外旅行の際、国際空港から自宅まで格安で荷物を発送してくれるサービスです。

料金はマスターカード・VISA、どちらでも最初の1つ目の荷物は500円で発送可能となっています。


2つ目以降の荷物はVISAの場合、通常料金から15%引きとなり、マスターカードの場合は100円引きでの発送となります。

海外旅行は長期旅行になるため、荷物はかさばるし重量も重いので、自宅まで持ち帰るのは結構大変ですよね。

また、空港から自宅まで車で移動できれば楽ですが、交通機関を乗り継いで帰らなければならない人も多いでしょう。



駅の階段を上り下りして、座れない電車に乗って・・。帰り道のことを考えただけでぐったりしてしまいます。

発送する荷物については重量制限などはありますが、一般的な旅行に使う荷物程度であれば問題ありません。

ゴールドラインで安心の旅行

ゴールドラインとは、出発前に海外旅行の準備をサポートしてくれるフリーダイヤルです。

例えば、格安航空券の予約やホテル予約の手配などを代行してくれたり、渡航先のいろいろな情報を教えてくれるデスクになっています。



旅行先ではいろいろなアクティビティーを体験したいですよね。それに美味しいものが食べたいはずです!

しかし土地勘がなかったり、言葉が通じるか不安だったりと、リラックスして楽しむには若干ハードルが高いのも事実です。

ゴールドラインを利用すれば、そういった悩みを軽くしてくれることもありますよ♪




3.UCカードゴールド会員の特典②

UCカードゴールド会員の特典を確認しましょう!「その②」

UCショッピング補償保険

買い物をした商品が壊れていたり、盗難にあったり、どうしてもアクシデントはつきものです。

そういった事故や破損の際、金銭的に補償をしてくれるのがショッピング補償保険です。

この保険はゴールドカード会員には自動的に付帯しており、年間300万円まで補償してくれます。

ちなみに家族会員にも同様のサービスが付帯しているので安心です。

UCカード Club Off

UCカード Club Offとは、ホテルやショッピングなどのサービスを会員優待価格で利用できるサービスです。

法人の福利厚生サービスを展開している、株式会社リロクラブがサービスを提供しており、提携施設は全国に20,000カ所以上あります。



旅行やレジャーの際に利用できるサービスが多いですが、日常生活で近くのレストランに行く時、日用品を購入する際に利用できる提携店も多くあります。

注意点があるとすれば、「UCカード Club Off」は基本的にUCカードのゴールドクラス会員限定のサービスになっています。

このサービスに関しては家族会員は利用できません。

いつでもキャッシュインサービス

いつでもキャッシュインサービス」は、インターネットや電話を通じて24時間キャッシングができるサービスです。

いつでもキャッシュインサービス」は14:30までの申し込みであれば、最短で1分もかからずに指定口座に振り込みがあります。

もしもの時に、安心のサービスと言えそうですね。



口座への振り込み手数料も無料なので利用しやすいですが、当然ですが利息が年率15-18%必要になります。

便利だからと利用金額が大きくなってしまう場合、利息が高額になるので注意しましょう。




4.ポイントサービスについて!

UCカードゴールドのポイントシステムを解説します!

基本は1,000円で1ポイント

UCカードゴールド会員のポイント還元率はJCB三井住友VISAなどと同じく、基本的に1,000円につき1ポイントと低めに設定されています。

ただし、この後でも詳しくご説明しますが、ポイントの有効期限が無いので、永久にポイントが消滅しません。

さらに、キャンペーンなどを利用することで、ポイントが何倍にもなって貯める方法もあります。

基本的なポイント還元率が低い分だけ、他の特典の充実度でカバーしている感じです。

ポイントの有効期限はなし

UCカードゴールド会員のポイントには有効期限がありません。「永久不滅ポイント」です。

一度貯めたポイントは消えないので、消費しない限りはずっとポイントが貯まり続けることになります。

貯めたポイントは無期限に使うことが可能です。有効期限が切れるころになって、慌てて欲しくない買い物をするといったことは無くなります!

ポイントが最大30倍になる方法

UCカードゴールドのポイント還元率は基本的に0.1%ですが、最大30倍貯めることができるサービスがあります。

それがポイントサイト「永久不滅ポイントサイト|セゾンポイントモール」を通じて買い物をすることです。

永久不滅ポイントサイトを経由して、楽天市場Amazonなどの提携ショップで買い物をすることで、付与されるポイントが倍増する仕組みです。



例えば紀伊国屋書店を利用した場合、最大6倍のポイントが貯まります。コスメブランドのシュウウエムラは最大11倍、さらに、成城石井を利用した場合には最大12倍のポイントが付与されます。

提携しているショップの幅が広く、店舗数も多いので、日常的に利用しているショップを探すことは簡単そうですね!




いろいろな方法でポイントが貯まる

永久不滅ポイントサイト|セゾンポイントモール」というサイトを経由して買い物をすることで、ポイント付与率は倍増します。

しかし、ポイントが貯まるのは買い物だけではありません。

例えば携帯電話料金や電気・ガスなど公共料金の支払、新聞購読、ケーブルテレビの視聴料金支払などにカードを利用した場合にもポイントが貯まります。



生活に必要な固定費は家庭によって違いますが、クレジットカードで支払うことによってポイントが貯まりやすくなるという点は大きなメリットです。

支払いを一括にまとめることもできるので、管理がしやすくなるというメリットもありますね!

家族カードのポイントが合算できる

UCカードで貯めた永久不滅ポイントは、家族会員と合算したり移行したりできます。

個別にしかポイントを利用できないとなると、欲しいものがあってもポイントが貯まるまで待つか、現金を足して購入することになりますが・・。

家族会員と合算できればポイントを使う際にも便利ですね。

ポイントの使い方

貯まったポイントは、買い物に利用できる他、UCカードゴールドの支払いに充当することができます。

その他にも商品に交換した、り商品券と交換したり、希望の団体に寄付することなども可能です。ポイントの使い道にもいろいろな方法があります。

UCお取り寄せグルメ ゴールド

グルメサイトから好きなグルメ商品を選んで注文できる!このサービスが「UCお取り寄せグルメ」サービスです。

例えば千疋屋の銀座タルトやフルーツジュレなど、贈答品として利用しやすいグルメ商品がたくさんあります。

お歳暮やお中元に喜ばれるアイテムが満載です♪


その他、訳あり商品なども揃っているので自宅で楽しむにも十分です。

デパートに出向いて探すとなると時間がかかったり、近くに置いているお店がなかったり。いろいろ不便を感じることもあります。

自宅で選べるお取り寄せグルメはそういった手間も省けて使いやすいですよね!


ちなみに「UCお取り寄せグルメ」はUCカードゴールド会員ではなくても利用できますが、UCカードゴールド会員の場合はポイントが5倍になります!




5.まとめ

UCカードゴールドについてのまとめ

UCカードゴールド会員は入会の要件が満25才以上・年収が500万円以上となっており、ハードルとしては少し高めだという印象を受けます。

しかし、その分だけ利用限度額が高めに設定されていたり、ポイントがお得に貯められたりといったメリットがあります。

クレジットカードをよく使う人や、UCカードの提携店をよく利用する人、通販で買い物をすることが多い人は「永久不滅ポイントサイト|セゾンポイントモール」を通じて商品を購入しましょう!

UCカードゴールド会員が永久不滅ポイントサイトを利用することで、さらにポイントが貯まりやすくなります。

基本的な付与率が0.1%ということを考えると、あまりポイントを貯められるカードとは言えないようにも見えますが・・。

提携店での利用、多くの公共料金の支払いにUCカードが対応していることを考えると、ポイントを貯めたい人にはおすすめのカードです♪