クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

永久不滅カードのポイントが本当に永久不滅の理由とは?合算して上手に貯める!

永久不滅カードのポイントが本当に永久不滅の理由とは?合算して上手に貯める!

永久不滅カードのポイントについて解説します!

1.永久不滅ポイントとは?
2.永久不滅ポイントを合算
3.UCカードとセゾンカードの合算
4.カードの解約と永久不滅ポイントの合算
5.永久不滅ポイントは、本当に永久不滅!
6.永久不滅ポイントを使いこなす!

クレディセゾンのポイントプログラム「永久不滅ポイント」。

家族とのポイント合算はもちろん、本会員名義のカードであれば、永久不滅ポイントを合算することができるという優れものです!

ポイント合算のシステムを知り尽くして、ポイントの取りこぼしが無いようにしたいですね!

1.永久不滅ポイントとは?

永久不滅ポイントとは?

クレディセゾンの発行するクレジットカードの、月間利用額に応じて付与されるポイントを、「永久不滅ポイント」と言います。

現在このポイントを付与されるのは、セゾンカードをはじめとする、クレディセゾン発行のクレジットカード利用者と、UCカード会員、そして、「永久不滅.com」というポイントサイトに登録をしているメンバーです。



UCカードはもともとは別会社でしたが、2006年にクレディセゾンが吸収合併したため、現在ではUCカードの発行をクレディセゾンが行っており、それに伴いポイントプログラムも必然的に永久不滅ポイントとなりました。




2.永久不滅ポイントを合算

他のカードの永久不滅ポイントを合算できる?

クレディセゾンは、最もオーソドックスなタイプのセゾンカード以外に、ロフトや無印良品、三井アウトレットパーク、パルコ、ららぽーとなど、多種多様なクレジットカードを発行しています。



それぞれの発行カードに加入すると駐車場が1時間無料といったサービスもあるため、よく行く施設ごとにセゾンカードを作っている人もかなりいらっしゃいます。

それらのカードポイントをひとまとめにする事ができる、それが「永久不滅ポイントの合算」です。



一般的によくあるのが、カードの本会員のポイントに、家族カードのポイントを合算できるというものですが、永久不滅ポイントの場合、家族カードでなくても「原則同一住所、同性」であれば、ポイントの移行、合算が可能です。



つまり、ご主人がセゾンカードのゴールドを持っていて、奥さんがどこかのショッピングモールのセゾンカードを持っている場合・・・

ご主人のセゾンカードのポイントを、奥さんのセゾンカードに移行もできるのです!


気を付けなくてはいけないのは、すべてのカードが合算対象というわけではない、ということです。

例外になるカードやサービスがありますので、事前によく確認をしておきましょう。




▼関連記事
40項目以上で永久不滅ポイントを解説!有効期限がないから貯めやすい!
ポイントを頑張って貯めていても、1年・2年と経つうちに貯めていたことさえ忘れてしまう。そんな経験はありませんか?そんな方も永久不滅ポイントなら大丈夫!何年たってもなくならないので、コツコツとポイントを積み重ねていくことができます。そんな貯めやすい特徴をもった永久不滅ポイントについてまとめます!

永久不滅ポイントのおトクな貯め方|永久不滅ポイント|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
参照元:セゾンカード(2017年3月時点)

3.UCカードとセゾンカードの合算

UCカードとセゾンカードの合算はできません!

同一会員が、UCカードとセゾンカード、両方を持っている場合はどうなるのでしょうか?

残念ながら、UCカードの永久不滅ポイントと、セゾンカードの永久不滅ポイントは合算が出来ません。
永久不滅ポイント|クレジットカードはUCカード
参照元:UCカード(2017年3月時点)

4.カードの解約と永久不滅ポイントの合算

カードの解約と永久不滅ポイントの合算について。

クレジットカードを解約するとき、気になるのがこれまで頑張って貯めてきたポイントです。

永久不滅ポイントの場合、合算ができるというメリットが解約の際にジワジワと効いてきます。



まず、5枚も6枚もセゾンカードを持っている、最近あまり行かなくなったモールのセゾンカードを解約したい。そんな場合には気軽に解約できます。

同一会員であるということで、その解約するカードの永久不滅ポイントは合算されて残ります。



究極な話、1枚のカードを残してあれば、残りのカードをすべて解約してしまっても、ポイントは合算されるので、うっかりポイントを捨ててしまった、というようなことも無いわけです。




5.永久不滅ポイントは、本当に永久不滅

永久不滅ポイントは、本当に永久不滅なんです!

「合算」とは少し違うかもしれませんが、ここで一つ、「永久不滅ポイント」が本当に「永久不滅」だったという事例をご紹介しましょう。



クレジットカードの特典などについて情報交換をしあうサイトにあった、投稿です。相

談された方は、クレディセゾンのクレジットカードをすべて手放した後、2~3年ほどの後に、クレディセゾンの発行する別の種類のカードに、加入をしたそうですが、その際に以前持っていた永久不滅ポイントが復活したということです。

質問内容

先日、クレジットカードに入会したところ以前に解約したと
思われるクレジットカードのポイントが付与されていました。
どうゆうことのなのでしょうか?


また、カードを解約した場合はポイントは失効されてしまうのでは?

セゾンインフォメーションセンターの回答は
?

再入会で取得したクレジットカードが、以前に解約したものと
同一名義と確認された場合はポイントは永久不滅なので復活する。


また、カードを解約した場合のポイントは付与先ないため
失効状態であるとのことです。

その名を偽る事のない「永久不滅ポイント」、解約するからと慌ててポイントを交換する必要も、もしかしたらないのかもしれません。



新たに作ったカードは、以前のカード利用時に頑張って貯めていた、永久不滅ポイントと合算されて、新たにスタートをする事ができるのです。 



もちろん、もう二度とクレディセゾンの発行するクレジットカードを持たない可能性もあるわけですから、解約前に何かしらの形に変えておく方がより安全ではありますが、万が一それを忘れていた場合には、とてもうれしいサービスです。



なお、永久不滅ポイントが、カード解約後にも「生きている」ような錯覚を起こしがちですが、上の方がセゾンのインフォメーションセンターに問い合わせた際にも言われている通り、クレジットカードを解約すると、永久不滅ポイントは、あくまでも「失効」の状態である事には変わりありません。



解約した後にポイントの存在を思い出して、何かの商品と交換をしたいと言っても、勿論それは無理な話です。

もしどうしても、そのポイントが捨てるには忍びないほど貯まっていた場合は、もう一度、クレディセゾン発行の何かのクレジットカードに加入して、永久不滅ポイントを復活させるしかないでしょう。




6.永久不滅ポイントを使いこなそう!

永久不滅ポイントを使いこなそう!。

今回ご紹介したのは、永久不滅ポイントの合算に関する情報の、ほんの一部にすぎません。

どんなカードもそうですが、やはりその仕組みを研究して、少しでも使いこなそうという努力が、より効率的なポイント獲得のカギかもしれませんね!

▼関連記事
40項目以上で永久不滅ポイントを解説!有効期限がないから貯めやすい!
ポイントを頑張って貯めていても、1年・2年と経つうちに貯めていたことさえ忘れてしまう。そんな経験はありませんか?そんな方も永久不滅ポイントなら大丈夫!何年たってもなくならないので、コツコツとポイントを積み重ねていくことができます。そんな貯めやすい特徴をもった永久不滅ポイントについてまとめます!