クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

JR九州を利用する方は必見!JQ CARD セゾンが本当におすすめです!

JR九州を利用する方にはJQCARDセゾンがおすすめです!

JR九州を利用する方にJQCARDセゾンがおすすめな理由。

1.JQCARDセゾンカウンターはどこ?
2.永久不滅ポイントは対象外?
3.カード審査について
4.永久不滅ポイントで何が交換できる?
5.JQCARDセゾンの解約について
6.JQCARDセゾンの申し込みについて
7.まとめ

JQ CARD セゾンはJR九州グループで使えるクレジットカード。

博多シティやアミュプラザなどの関連施設及び他のJRグループでも5%~10%の割引が受けられます。

JQ CARD セゾンの申し込みから、お得な永久不滅ポイントまでの内容をまとめました。

1.JQCARDセゾンカウンターはどこ?

JQCARDセゾンのカウンターはどこにありますか?

JQ CARD セゾンのサービスカウンターは博多デイトス、アミュプラザ博多、アミュプラザ小倉、アミュプラザ鹿児島、アミュプラザ長崎にあります。
JQ CARD セゾンカウンター|JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト




2.永久不滅ポイントは対象外?

永久不滅ポイントは対象外なんでしょうか?

セゾンカードといえば思い浮かぶのは【永久不滅ポイント】です。



しかし、JQ CARD セゾンの説明を見ると、本カードは永久不滅ポイント対象外との記述があります。
え、なんで?と一瞬驚きますが安心してください大丈夫です。



JQ CARD セゾンカードは200円のご利用に付き1ポイントが貯まります。還元率は0.5%です。JQ CARD セゾンは永久不滅ポイント対象外ですがJQポイント1000ポイント分を永久不滅ポイント200ポイント分として相互交換できます。



永久不滅ポイントはセゾンカードの利用で貯まる有効期限のないポイントなので、交換を忘れることで失効する心配はありません。



貯めたポイントはメルカリなどのポイントに交換してショッピング利用できるだけでなく、楽天やnanacoなどの各種電子マネー、またはギフトカードなどの商品券にも交換できるお得なサービスです。



各交換商品によってまちまちですが、平均して200ポイントで1,000円分といったところです。



ポイントの還元率は1,000円単位の利用に付き1ポイントなので、上記の各種交換アイテムで考えると1000÷200=5であり1ポイントあたり5円の価値があるので還元率は0.5%となります。


0.5%といわれると他のクレジットカードと比較してなんだか物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、「永久不滅.com」を利用して買い物をすれば最大20倍(還元率は最大10%)と劇的にポイントがアップする場合もあるのでお得かどうかは使い方次第だといえます。



公共料金の支払いについては還元率0.5%扱いとなるので、公共料金の支払いには向きません。

なお、博多阪急ではJQ CARD セゾンの利用で365日いつでも200円につき4ポイントが貯まります。
永久不滅ポイント|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
セゾンカードはポイント無期限の永久不滅ポイント。永久不滅ポイントは「貯まる」「使える」「交換できる」おトクなポイントサービスです。





3.カード審査について

カード審査について説明します。

JQ CARD セゾンもクレディセゾンが発行するクレジットカードなので、その審査基準もクレディセゾンと同様です。JQ CARD セゾンの申し込み条件は高校生は除く18歳以上であり電話での連絡が可能な方であれば、学生や専業主婦の方、どなたでも申し込むことができます。



審査にかかる時間も早い場合は、インターネットからの申し込みで数10分から1時間ほどで連絡がきます。また、JQ CARD セゾンの場合は申し込みからカードの受け取りまで5日~10日ほどなので審査に関しては比較的厳しくはなくスムーズに発行できるカードだといえます。
JQカード【JQ CARDセゾン】審査申込はこちら。
駅でも街でもおトクが満載のJQカード。審査申込〜発行まで【最短3営業日】 JQカードを持つメリットや使いこなし術も紹介しています。

4.永久不滅ポイントで何が交換できるのか?

永久不滅ポイントで何が交換できるのか?

セゾンカードの永久不滅ポイントは様々なアイテムや各種ポイントに交換できます。
永久不滅ポイントを交換する|クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード
永久不滅ポイントアイテムカタログ。期間限定アイテムが続々登場!! すべての永久不滅ポイントアイテムをご覧いただけます。





5.JQ CARD セゾンの解約について

JQCARDセゾンの解約について説明します。

セゾンカードの解約はインフォメーションセンターへ連絡し、解約の意思を伝えればいいようです。連絡の際は氏名や連絡先などの個人情報とカード情報を伝えると手続きは完了します。



他に直接、JQ CARD セゾンカウンターへ出向い申請することもできます。

解約となると注意しておきたいポイントがいくつかあります。セゾンカードを解約してしまうとせっかく貯めたポイントが利用できなくなってしまいます。ポイントは使い切ってから申請しましょう。



家族カードや付随のETCカードも使用できなくなってしまいます。また、各種公共料金の支払いをクレジット払いにしている場合はカードの切り替えをお忘れなく。そのままにして長期未払いになった場合は信用情報にブラックとして残ってしまう可能性もあるようです。ローンの申し込みやクレジットカードの申し込みの際に影響することもあります。



なお、セゾンカードは返済残高が残っている場合でもカードの解約はできます。リボ払いも継続できるので一括で返済する必要はありませんが、引き落としがされないと延滞扱いになるので支払いの為の銀行口座の残高には注意しましょう。

6.JQCARDセゾンの申し込みについて

JQCARDセゾンの申し込みについて説明します。

JQ CARD セゾンの申し込みはJR博多シティ内、アミュプラザ博多7Fのセゾンカウンターでの直接の申し込みのほかに下記リンクでのオンライン申し込みができます。オンラインでの申し込みでのギフトカードなどの特典がもらえるキャンペーンをおこなっていることもあります。
セゾンカード|JQ CARDセゾン 新規ご入会キャンペーン
JQ CARDセゾンのお申し込みページです。クレジットカードは、オンライン申し込みで最短3営業日〜7営業日発行。年会費無料のクレジットカードです。ETCカードも同時にお申し込みいただけます。

7.まとめ

JQCARDセゾンについてのまとめです。

JQ CARD セゾンは博多阪急でのお買い物で200円で4ポイント(2%)の高還元率なだけでなく、JR九州での定期券やSUGOCAへのオートチャージでもポイントの貯まる地域特化型のクレジットカードだといえます。対象の地域に住んでいる方であればメインとしてもサブとしても、ぜひ持っておきたい一枚だと思います。