クレジットカードをつくる.jp

楽天ポイントの口座番号確認方法!登録方法を教えます♪

楽天ポイントの口座番号確認方法!登録方法を教えます♪

楽天スーパーポイントは有効活用出来ていますか?ここでは楽天スーパーポイントを効果的に貯める上で必要となる、口座番号の確認方法や口座登録の方法をまとめてみます。うまく連携することで、楽天スーパーポイントを無駄なく使いましょう!

1.楽天スーパーポイントの口座とは?

楽天スーパーポイントの口座とは?

楽天スーパーポイントとは、その名の通り、楽天が運営する各種サービスや提携しているサービスを利用することで、貯めることができるポイントです。また、貯まったポイントは1ポイント=1円で、お金と同様の感覚で使うことができます。



また、楽天EdyやANAマイルと相互にポイント交換をすることや、JCBやVISA、ダイナースなど他社が発行しているクレジットカードのポイントを、楽天スーパーポイントに交換することもできます。



楽天スーパーポイントでは、顧客ごとに
楽天スーパーポイントを管理するための口座が作られる仕組みになっており、それぞれに口座番号が割り振られています。この口座番号は、主に他社のポイントサービスのポイントを、楽天スーパーポイントに交換するときに使用することになります。



また、提携各社のサービスを使うことによって楽天スーパーポイントが付与される場合、楽天スーパーポイントの口座番号をあらかじめ登録しておくことで、その連携をスムーズに行うことが出来る仕組みとなっています。

2.楽天スーパーポイントを効果的に獲得

楽天スーパーポイントを効果的に獲得!

次に楽天スーパーポイントを効果的に獲得したい方に役立つ、口座番号の確認や口座登録の方法をまとめてみます。特に楽天各社のサービスを利用している人や、他社ポイントを楽天スーパーポイントに移行したいと考えている人におすすめの内容です。



楽天スーパーポイントは、楽天市場や様々な提携サービス、クレジットカードやEdyでの支払いなどで貯めることができますが、楽天スーパーポイントの口座番号等の情報を活用することで、提携サービスとのスムーズな連携が可能となり、無駄なくポイントを貯めることが可能です。



楽天スーパーポイント以外でポイントが貯まっている場合でも、他社のポイントサービスから楽天スーパーポイントに移行することで、無駄なく楽天スーパーポイントを貯めることも可能です。




3.楽天スーパーポイントの口座番号

楽天スーパーポイントの口座番号について

楽天スーパーポイントの口座番号はどのように確認すればよいのでしょうか?口座番号はインターネット上で簡単に確認することが可能なので、その具体的な口座番号の確認方法を紹介します。

口座番号の具体的な確認方法

楽天スーパーポイントを確認する場合、主に2つの方法があります。1つ目の方法は、楽天Point Clubの口座番号確認用のページから、楽天会員IDでログインをする方法です。楽天会員IDでログインすると、楽天ポイント口座番号が表示される画面が表示されて16桁の数字が表示されます。



もう1つの方法は、楽天会員IDでログインした後に、楽天スーパーポイントのポイント履歴のページに行くことで、ポイント数などの情報とあわせて、ポイント口座番号として16桁の数字を確認する方法です。



どちらの方法でも同じ口座番号の情報が確認できるので、口座番号だけを確認したい場合には、直接リンクから確認する方法でもよいですが、該当ページはあくまでポイントを確認するのみのページなので、楽天スーパーポイントに関する様々な手続きはできません。



そのため、ポイント数を確認したい時やポイントを使用したい場合には、ログインした後にポイント履歴のページで口座番号の確認をする方が、同じページ内でほかの手続きをすることも可能なので効率的かもしれません。

4.楽天スーパーポイントの口座登録方法

楽天スーパーポイントの口座登録方法について

上記では楽天スーパーポイントの口座番号の確認方法を紹介しましたが、他社サービスの利用で楽天サービスポイントを付与してもらう際や、他社ポイントサービスからポイント移行する際には、別途口座登録や所定の場所への口座番号の記入が必要になります。



例えば、楽天コミュニケーションズの提供するプロバイダ・インターネットサービスの利用で、楽天スーパーポイントを付与してもらうためには、メンバーズステーションからログインし、楽天スーパーポイント口座情報変更から、口座番号の登録をすることで連携が可能です。



基本的に楽天証券などの他のサービスでも手続きは同様であり、ログイン後の登録・設定情報のページの所定の部分に、確認した口座番号を入力して口座登録を行う形になります。新たなサービスを使用する際には、忘れないうちに早めに口座登録をしておくとよいですね。



なお、他社ポイントを楽天スーパーポイントに交換する際には、他社サイトのポイント交換手続きの中で、楽天スーパーポイントの口座番号を記入することで、自分の口座にポイント移行することが可能です。

5.まとめ

楽天スーパーポイント口座番号の確認方法と登録方法は?

楽天スーパーポイントの口座番号の確認や口座登録をすることで、他サービス利用時のポイント付与や、他社ポイントの楽天スーパーポイントへの移行が可能になります。



楽天スーパーポイントは幅広く活用することができますし、効率的に貯めるためにも忘れずに連携させておくとよいのではないでしょうか?

他のサイトで使っていないポイントなどがある場合、定期的に楽天スーパーポイントに移行してまとめて使用するというのも、無駄なくポイントを活用する有効な手段になります。