クレジットカードをつくる.jp

お得なクーポン情報!クレジットカードの特典をご紹介します♪

モンテエポスカードのメリットは?甘い審査&割引多数です!

 2019年4月3日
更新日:

甘い審査&割引多数!モンテエポスカードのメリット・デメリットは?

モンテエポスカードのメリット・デメリットを教えます♪

1.モンテエポスカードとは?
2.モンテエポスカードのメリットは?
3.デメリットはある?
4.良くある口コミを確認しよう!
5.審査内容について
6.暗証番号を忘れた場合は?
7.解約について
8.まとめ

モンテエポスカードは、数あるクレジットカードの1種類です。

どんなカードでも一緒ですが、ここではモンテエポスカードのメリットもデメリットをまとめました。

モンテエポスカードの審査、解約方法についても確認しておきましょう!

1.モンテエポスカードとは?

モンテエポスカードは?どんなカード?

社会人であれば、クレジットカードを持っている人がほとんどですよね?

クレジットカードがあれば、買い物やサービスの利用がスムーズになりますし、利用金額に応じてかなりのポイントが貯まるのでとってもお得です。

そのため、多くの企業からクレジットカードが発行されています。

モンテエポスカードは、株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードです。

▼【クレジットカードを必要としている人に役立つ情報

使いやすいクレジットカードを必要としている場合、どのクレジットカードを選択すればいいのか?わからないというケースが良くあります。

クレジットカードの種類はとっても多く、メリットもデメリットもそれぞれです。

ここでは、クレジットカードを選ぶ上で役立てたい「モンテエポスカード」の詳しい特徴をご紹介します♪




2.モンテエポスカードのメリットは?

モンテエポスカードのメリットを確認しましょう!

クレジットカード会社としても利益を上げるためには、サービス内容を充実させる必要があります。

なぜなら、サービス内容が単調なものだと、競合他社に負けてしまうからですね。

そのため、クレジットカードのメリットを利用者に感じてもらえるように、サービス内容を充実させる必要があります。

モンテエポスカードに秘められたメリットとは、どんな部分なのでしょうか?

▼【①・カードを提示するだけで割引が受けられる!

一部のファミリーレストランや商業施設等でモンテエポスカードを提示すると、割引を受けることができます。

例えば、「ロイヤルホスト」や「カウボーイ家族」等のファミリーレストランであれば、カードを提示するだけで10%の割引が受けられます。

また、「シダックス」や「ビッグエコー」等のカラオケ店では、30%の割引が受けられる場合もあります。(もの凄い割引サービスですよね!)

この他にも、割引サービスが受けられる店舗は数多くあります。

良く利用する店舗で「モンテエポスカード」の割引サービスが適用されるのか?チェックしてみましょう。
エポスカード|モンテエポスカード
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)

▼【②・ポイントが貯まる!

モンテエポスカードを利用すると「エポスポイント」が貯まります。

指定されている店舗でモンテエポスカードを利用すると、より多くのポイントが貯まるシステムになっています。

例えば、「KEYUKA」で利用した場合、貯まるポイントが通常の5倍になります。また、「HP Directplus」で利用すると、通常の10倍のポイントが貯まるようになっています。

この他にも、ポイントが多く貯まる店舗は数多くあります。

▼【入会金や年会費がかからない!

通常のクレジットカードは、新規でカードを発行する際に入会金がかかるケースがあります。

また、初年度は年会費が無料でも、その後は1年ごとに費用がかかるケースもあるんです。

しかし、モンテエポスカードの場合、ゴールドカードとプラチナカードを除いて、入会金や年会費が0円となっています。
エポスカード|エポスカード 年会費永年無料 優待7000店舗
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)





3.デメリットはある?

モンテエポスカードにデメリットはあるの?

モンテエポスカードには数多くのメリットがあります。

そのため、メリットを活かしたカードの使い方を覚えれば、毎日の生活が確実に充実する可能性がありますね。

しかし、モンテエポスカードの利用にあたって、デメリットだと感じるような部分もあるのでしょうか?

▼【ポイント還元率が少ない?

モンテエポスカードの場合、ポイント還元率は0.5%〜1%程度となっています。(これでも他のクレジットカードの中では上位のポイント還元率です!)

しかし、他のクレジットカード会社が発行するカードの場合、ごく僅かにですがポイント還元率が1%を超えるようなケースもあります。

従って、ポイント還元率という部分に期待を寄せる人にとって、モンテエポスカードのポイント還元率はちょっとしたデメリットだと言えるかもしれません。
エポスカード|エポスポイント換算率変更のお知らせ
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)

4.良くある口コミを確認しよう!

モンテエポスカードの口コミを簡単に確認してみましょう♪

どれだけメリットがありそうなサービス内容であったとしても、実際に使ってみなければ分からない部分というのは当然あります。

モンテエポスカードを実際に利用している人が、どんな感想を持っているのか?良くある口コミの一部を確認しておきましょう。

毎回コールセンターの方の対応が親切で素晴らしいと思います。
出典: www.ccnavi.net

永年無料のインビテーションは通常のカードに加入して計10万円くらいでの利用で届いたと思います。期間は半年くらい経ってからでしょうか。


海外旅行保険もつきますし、成田空港のカードラウンジでアルコール一杯飲めますし。


海外での現地通貨は現地ATMでのキャッシング派なのですが、このカードだと帰国後すぐに繰り上げ返済可能で利息を抑えられるので、現地通貨入手手段としてよく利用します。
出典: www.ccnavi.net

カスタマーセンターに電話がつながらないのが困る・・・
いつならつながりやすいかをネットに出してほしい・・・
出典: www.ccnavi.net

本当に良くあるクレジットカードの口コミといった感じです。

今どき、コールセンターの対応が悪いクレジットカードは中々ありませんし、電話が繋がらないのはどんなカードでも一緒ですからね。

さらにモンテエポスカードの特徴として、ランクアップのインビテーションが届きやすいという感想が多く見受けられます。

ゴールドカード、プラチナカードへのランクアップを考えている場合、オススメのカードだと言えそうですね♪




5.審査内容について

モンテエポスカードの審査内容はどうなっているのでしょうか?

クレジットカードの申し込み手続きを行ったとしても、審査に通過できなければ、カードを発行してもらうことができません。

モンテエポスカードの場合、申し込み条件が20歳以上の人に限定されています。

また、20歳以上の人であっても、過去に借金を滞納(携帯電話料金や各種支払いの遅延・延滞)を繰り返していたり・・。

定期的な安定収入がなく、経済状況が極めて不安定である場合は、審査を通過できない可能性があります。

エポスカードは全体的に審査が甘いという口コミが多いのですが、さすがに「ブラックリスト」に載るような人の場合。カードの発行は期待できません。
エポスカード|WEBサイト
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)

6.暗証番号を忘れた場合は?

モンテエポスカードの暗証番号を忘れた場合は?

モンテエポスカードの申し込み時には、暗証番号を決める必要があります。

暗証番号は、クレジットカードを利用する際に必要となる場合が多いので、忘れないように確実に覚えておく必要があります。

それでは、暗証番号を忘れてしまった場合、どのような手続きをする必要があるのでしょうか?

▼【暗証番号を忘れてしまった場合は?

暗証番号を忘れてしまっても、「エポスNet」の「暗証番号通知サービス」を利用することによって、書面で暗証番号を教えてもらうことが可能となっています。

しかし、暗証番号が記載された書面が指定の住所に届くまで、1週間ほどの期間がかかります。
エポスカードの暗証番号を忘れてしまいました。|エポスカード よくあるご質問
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)





7.解約について

モンテエポスカードの解約について。

モンテエポスカードの解約を希望する場合、エポスカスタマーセンター(お問い合わせ)に連絡をすることで解約手続きが可能です。

ただし、支払わなければならないクレジットカード利用分が残っている場合、支払いの途中で解約(退会)することはできません。

退会を希望する場合、例外なく残りの支払いをすべて終えておく必要があります。
エポスカードを退会したい。 | エポスカード よくあるご質問
参照元:株式会社エポスカード(2019年4月調べ)

8.まとめ

モンテエポスカードは多くのメリットがあるカードです♪

モンテエポスカードの特徴、手続きについてご紹介しました!

モンテエポスカードには、他のクレジットカードに比べて豊富なメリットがありますが、デメリットも存在します。

他のカード会社のサービス内容とよく比較して、どちらがより自分に合ったクレジットカードなのか?

詳しく判断してメインとなるクレジットカードを選びましょう♪