クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

モンテエポスカードは便利?メリット・デメリットのまとめ!

更新日:

モンテエポスカードは便利?メリット・デメリットのまとめ!

モンテエポスカードは便利?メリット・デメリットのまとめ!

1.モンテエポスカードとは?
2.モンテエポスカードのメリット
3.デメリットはある?
4.口コミについて
5.審査について
6.暗証番号について
7.解約について
8.まとめ

モンテエポスカードとは、数あるクレジットカードの一種類です。このカードを使用するにはメリットもデメリットもあるので、それらについてまとめていきます。

さらに、モンテエポスカードにおける審査や解約についても説明します!

1.モンテエポスカードとは?

モンテエポスカードとは?どんなカード?

社会人には、クレジットカードを持っている人が非常に多いです。クレジットカードがあれば、買い物や、サービスの利用がスムーズにできるためとても便利です。そのため、多くの企業でクレジットカードの発行が行われているという現状があります。

モンテエポスカードとは、株式会社エポスカードが発行しているクレジットカードです。では、モンテエポスカードにどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

▼【クレジットカードを必要としている人にとって役立つ情報

クレジットカードを必要としている人の場合、どのクレジットカードを選択すればいいのかわからないというケースが多くあります。クレジットカードの種類は多く、メリットもそれぞれです。ここでは、、クレジットカードを選ぶ上で役立つモンテエポスカードの特徴を説明していきます。




2.モンテエポスカードのメリット

モンテエポスカードのメリットとは?

クレジットカード会社として、利益を上げるためには、サービス内容を充実させる必要があります。なぜなら、サービス内容が単調なものだと、競合他社に負けてしまうからです。そのため、メリットを大々的に打ち出すことができるよう、サービス内容を豊富にする必要があります。では、モンテエポスカードに秘められたメリットとは何なのでしょうか。

▼【割引をしてもらえる!

一部のファミリーレストランや商業施設等で、モンテエポスカードを提示すると、割引を受けることができます。例えば、「ロイヤルホスト」や「カウボーイ家族」等のファミリーレストランであれば、10%の割引が受けられます。

また、「シダックス」や「ビッグエコー」等のカラオケだと、30%の割引が受けられる場合があります。この他にも、割引サービスが受けられる店舗は数多くあることから、とてもお得です。
エポスカード|モンテエポスカード
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)

▼【ポイントが貯まる!

通常、モンテエポスカードを利用するとポイントが貯まります。また、指定の店舗で利用すると、より多くのポイントが貯まるシステムになっています。例えば、「KEYUKA」で利用した場合、貯まるポイントが通常の5倍になります。また、「HP Directplus」で利用すると、通常の10倍のポイントが貯まるようになっています。この他にも、ポイントが多く貯まる店舗は数多くあります。
エポスカード|モンテエポスカード
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)

▼【入会金や年会費がかからない!

通常、クレジットカードを発行してもらうにあたり、入会金がかかるケースがあります。また、年会費として、1年ごとに費用がかかるケースもあるのです。しかし、モンテエポスカードの場合、ゴールドカードとプラチナカードを除いて、入会金や年会費が0円となっています。
エポスカード|エポスカード 年会費永年無料 優待7000店舗
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)





3.デメリットはある?

デメリットはあるのでしょうか?

前述したように、モンテエポスカードには数多くのメリットがあります。そのため、メリットを活かしたカードの使い方をおぼえれば、日々の生活が充実する可能性があります。では、このモンテエポスカードの利用にあたって、デメリットだと感じるようなことはあるのでしょうか。

▼【ポイント還元率が小さい?

モンテエポスカードの場合、ポイント還元率は0.5%から1%程度となっています。一方、他のクレジットカード会社が発行するクレジットカードの場合、ポイント還元率が1%を超えるようなケースもあります。従って、ポイント還元率という点に大きな期待を寄せる人にとっては、モンテエポスカードのポイント還元率はデメリットになりえるというわけです。
エポスカード|エポスポイント換算率変更のお知らせ
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)





4.口コミについて

モンテエポスカードの口コミについて。

どれだけメリットがありそうなサービス内容であったとしても、実際に使ってみなければ分からない部分というのは当然あります。従って、エポスカードを実際に利用している人が、どのような感想を持っているのかという点を知ることに意味はあります。毎回コールセンターの方の対応が親切で素晴らしいと思います。
出典: www.ccnavi.net

永年無料インビは普通の赤カードに加入して計10万円くらいでの利用で届いたと思います。期間は半年くらい経ってからでしょうか。
海外旅行保険もつきますし、成田空港のカードラウンジでアルコール一杯飲めますし。
海外での現地通貨は現地ATMでのキャッシング派なのですが、このカードだと帰国後すぐに繰り上げ返済可能で利息を抑えられるので、現地通貨入手手段としてよく利用します。
出典: www.ccnavi.net

カスタマーセンターに電話がつながらないのが困る・・・
いつならつながりやすいかをネットに出してほしい・・・
出典: www.ccnavi.net




5.審査について

モンテエポスカードの審査について。

通常、クレジットカードにおける申し込みの手続きを行ったとしても、審査に通過できなければ、カードを発行してもらうことができません。モンテエポスカードの場合、申し込みにあたっては、20歳以上の人に限定されています。また、20歳以上の人であっても、過去に借金を滞納していたり、経済状況が極めて不安定である場合には、審査に通過しない可能性があるのです。
エポスカード|WEBサイト
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)

6.暗証番号について

モンテエポスカードの暗証番号についての確認!

モンテエポスカードの申し込みにあたっては、暗証番号を決定する必要があります。基本的に暗証番号は、カードを利用する際に必要となる場合があることから、しっかりと覚えておく必要があります。では、暗証番号を忘れてしまった場合、どのような手続きをする必要があるのでしょうか。

▼【忘れてしまった場合

暗証番号を忘れてしまっても、エポスNetにおける暗証番号通知サービスを利用することにより、書面で知らせてもらうことが可能となります。しかし、書面が指定の住所に届くまでの期間として、1週間ほどかかります。
エポスカードの暗証番号を忘れてしまいました。 | エポスカード よくあるご質問
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)





7.解約について

モンテエポスカードの解約について。

モンテエポスカードの解約を希望する場合、エポスカスタマーセンターに連絡をすることで手続きができるようになっています。ただし、まだ支払わなければならない分が残っているのにもかかわらず、途中で退会することはできません。従って、退会前に、残りの支払いをすべて終えておく必要があります。
エポスカードを退会したい。 | エポスカード よくあるご質問
参照元:株式会社エポスカード(2018年末調べ)

8.まとめ

モンテエポスカードのメリット・デメリット?

モンテエポスカードの特徴や、手続き面について説明してきました。このクレジットカードには、確かに豊富なメリットがありますが、デメリットも存在します。

そのため、他のクレジットカード会社のサービス内容とよく比較し、どちらがより自分に合ったクレジットカードなのかを判断することが重要になってきますね。