クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットはアプリを使ってチャージ♪簡単な使い方をマスターしよう!

auウォレットはアプリを使ってチャージ♪簡単な使い方をマスターしよう!

auウォレットはアプリがあればもっと便利♪簡単な使い方をマスターしましょう!

1.auウォレットとは?
2.アプリでは何ができる?
3.auウォレットアプリのダウンロード方法
4.有料アプリの購入にも便利
5.auウォレットアプリの疑問
6.まとめ

auユーザーの必需品になっている「auウォレット」。

実は、auウォレットにはカード以外に専用アプリ「auウォレットアプリ」もあるのですがご存知でしょうか?

専用アプリを利用してauウォレットをもっとお得に使う方法をご紹介します!

1.auウォレットとは?

auウォレットはどんなサービス?

auウォレットは、auが提供しているプリペイドカード式の決済サービスです。

auウォレットカードに事前にチャージしておくことで、クレジットカードのように利用することができます。


一般的な
電子マネーサービスとの違いは、海外でも使用できることです。Mastercardの加盟店、WebMoneyが使えるお店ならどこででも使える便利なカードです。


auウォレットには、さらに便利に利用するための「
auウォレットアプリ」が用意されています。

ここでは、auウォレットアプリの使い方と特徴を詳しくご紹介します♪




2.アプリでは何ができる?

auウォレットアプリでどんなことができる?

auウォレットはカードがあれば十分!と思っていませんか?

実はauウォレットアプリがあればもっと便利に利用することが可能になるんです!

▼【残高やポイントを確認!

auウォレットは、クレジットカードとは違ってお金をチャージしていないと使用することができません。

auウォレットカード内にチャージ残金がいくら残っているのか?これは、いつでも知っておきたい情報です。

利用する時に残高が足りない場合、クレジットカードエラーと表示されてしまうのでちょっと恥ずかしい思いをすることになります。



そんな時に「auウォレットアプリ」があれば、手元ですぐに残高を確認できます。ポイントも確認できるので、足りなければすぐにポイントを使ってチャージすることも可能です!


auの携帯を使っていると自然と「ウォレットポイント」が貯まっていくので、思った以上にポイントが貯まっているかもしれません。ぜひ利用してみましょう♪

▼【お金が足りないときはすぐチャージできる!

チャージ金額やポイントが足りないときは、auウォレットアプリを使ってチャージすることも可能です。

auウォレットアプリを使ってチャージする場合、支払い方法はauかんたん決済じぶん銀行、クレジットカード払いから選ぶことが出来ます。

▼【お買い物履歴も管理してくれる!

auウォレットアプリを起動すると、auウォレットの利用金額を円グラフで確認することができます。

カテゴリー別、ブランド別などで利用履歴を確認できるので家計簿代わりにもなるんです♪



auウォレットを普通に使っているだけで自動的にグラフ化してくれるので、何にいくら使っているのか?簡単に分かるので便利なサービスです。
便利なau WALLET アプリを使おう|au WALLET クレジットカード
参照元:au(2019年1月調べ)





3.auウォレットアプリのダウンロード方法

auウォレットアプリのダウンロード方法は?

auウォレットアプリは無料アプリです。auウォレットカードを持っている人ならダウンロードしておいて損はありません!

auウォレットアプリのダウンロードの方法は簡単です♪

▼【auウォレットアプリのダウンロードは簡単です!

auウォレットアプリは、下記の場所でダウンロードできます。



・iPhoneの場合→app store(au WALLET アプリ)
・Androidの場合→au Market


「auウォレットアプリ」のダウンロードを選択した後は手順に沿って操作するだけで利用することが出来ます。

auのスマホを使っていれば、登録した情報などがリンクされているので、無駄な登録事項などもほとんどなく簡単に使用開始できます。
便利なau WALLET アプリを使おう|au WALLET クレジットカード
参照元:au(2019年1月調べ)

4.有料アプリの購入にも便利

有料アプリの購入にも便利なサービスです!

auウォレットを使って有料アプリを購入することもできます。普段auウォレットをあまり使用しない人でも、中途半端なポイントを消費するのに便利です。

▼【アプリ課金もauウォレットで!

iPhoneを使用している場合、有料アプリを購入する際にauウォレットを使うことができます。・・といっても支払い方法に「auウォレット」という項目はありません。



auウォレットを利用して有料アプリを購入するには、iTunesのクレジットカード登録画面でauウォレットカードを登録しましょう。

登録するカードの種類を「Mastercard」にして、auウォレットのカード番号を入力すれば登録完了です。



ついつい有料アプリに課金しすぎてしまうという人は、auウォレットのポイント分だけ使う、などのルールを決めれば節約にもなりそうですね♪
Apple ID のお支払い情報を変更・削除する|Apple サポート
参照元:Apple(2019年1月調べ)





5.auウォレットアプリの疑問

auウォレットアプリの注意点を確認しましょう!

こんな時はどうするの?というauウォレットアプリの悩みを解決しておきましょう!

▼【auウォレットのチャージ方法は?

auウォレットをチャージするときの支払い方法を確認しておきましょう!


・auかんたん決済
じぶん銀行

・クレジットカード払い

・ウォレットポイントをチャージ
・auショップで現金チャージ
・コンビニで現金チャージ

といった方法でチャージすることができます。

▼【スマホを紛失した場合は?

auお客様サポートに連絡しましょう。サポートセンターに連絡を入れることでスマホの操作をロックすることができます。

電話やメールを悪用されないことはもちろん、auウォレットアプリも使用できなくなります。
紛失したスマホが見つからない場合は、速やかに機種変更手続きをしましょう。

▼【機種変更した場合は?

機種変更した場合は、新たにauウォレットアプリをダウンロードしましょう。auのお客様情報とも連動しているアプリなので引継ぎなども必要なく、再設定も簡単にできます♪
盗難・紛失でお困りのとき | スマートフォン・携帯電話をご利用の方 | au
参照元:au(2019年1月調べ)





6.まとめ

auウォレットの使い方をマスターしましょう!

auのサービスを使っていれば自動的にウォレットポイントが貯まります。

auウォレットアプリをダウンロードしておけば、残高照会やチャージも簡単なのでもっと便利に利用できますよ♪

auウォレットアプリは無料アプリなのでぜひダウンロードしてみてください!