クレジットカードをつくる.jp

【初心者の副業】空いた時間でお金を増やす方法を教えます!

1237 views
約11分

空いた時間でお金を増やすことができる【初心者の副業】とは?

アベノミクスで景気が回復していると言われていますが、皆さんは実感ありますか?

株価の上昇などで一部の方には利益があったのかもしれませんが、国民すべてが実感することは果たしてあるのでしょうか。

だからこそ、自分の身は自分で守る!時間を効率よく使える、おススメの副業をご紹介したいと思います。




1.お金を増やす副業とは?

お金を増やす副業とは?

副業とは、本業とは別に作業するビジネスのことです。高度成長期に比べて全体の収入が30%も落ちたと言われている現代では、本業の収入だけでは厳しいという人も多いのではないでしょうか?


昔の副業といえば、カタログの封入作業やシール貼りといった手作業の内職が主流でした。しかし今はインターネットの普及により、インターネットを介して行う仕事が増えてきています。

やり方次第では報酬のいい仕事を見つけることができますが、簡単な作業で月収100万や、仕事を始める前にテキスト代として2万円をお支払い下さいなど、怪しげな仕事を紹介する業者があることも事実です。

詐欺業者に騙されることなく、着実にお金を増やす仕事を見つける為にも自分の目利きが重要になってくるのだと思います。

2.安全な副業って何がある?

安全な副業って何があるのでしょうか?

それでは、安全な副業にはどういったビジネスがあるのでしょうか?

①・アフィリエイト

②・MLM(マルチ・レベル・マーケティング)

③・せどり

④・YouTuber(ユーチューバー)

ここではタイプ別に、安心して行える副業を4つご紹介したいと思います。




3.アフィリエイト

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、自分のブログやメールマガジンやWEBサイトに広告を貼り、閲覧者がリンクを経由して商品を購入したり登録したり、中にはクリックするだけで広告料として報酬を受け取ることができる仕組みです。



▼【アフィリエイトのメリットは?



・初期費用がない(少ない)


・PCまたはスマートフォンがあればいつでもどこでも取り組める


・自分の趣味を活かせる


・隙間時間でも取り組める


・コツをつかめば本業以上の稼ぎも期待できる


・事業規模が大きく、運営企業に上場企業が多い


おすすめのアフィリエイトサイト運営企業3社をご紹介します。


【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイト

A8.netは、PC・スマートフォン対応アフィリエイトサービスで広告主数約5000社・アフィリエイトサイト数約190万サイトに支持され、初心者でも簡単に副収入を得ることが可能な日本最大級の成果報酬型インターネット広告です。

アフィリエイトB|副収入、副業になるアフィリエイト・プログラム|Affiliate-B

成果報酬型のアフィリエイト・サービス「アフィリエイトB」。インターネット広告で副収入を得たい方、副業をお考えの方のためのアフィリエイト・プログラムです。支払いサイクルは業界最速で、消費税分も上乗せしてお支払いします。振込手数料はもちろん無料です。

【楽天アフィリエイト】日本最大級のアフィリエイトプログラム

初心者でも簡単!商品を紹介してポイントを稼げる日本最大級のアフィリエイトサービス!成果報酬は1ポイントからお支払い。最新のノウハウや便利なブログパーツなど機能も充実。携帯にも対応。




▼【アフィリエイトが副業に向いている人とは?

・文章を書くのが好き


・運営しているブログやサイトで、ある程度のPV(ページビュー)がある


・人に商品を紹介するのが好きな人


元手がなく、パソコンやスマートフォンがあれば誰にでも出来るという手軽さが魅力です。
当てはまる方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

4.MLM(マルチ・レベル・マーケティング)

MLM(マルチ・レベル・マーケティング)とは?

MLM(マルチ・レベル・マーケティング)とは、俗にいうネットワークビジネスです。



一時期、ねずみ講だ。詐欺だ。などと騒がれてしまい、悪徳な感じが根付いてしまいがちなネットワークビジネスですが、正当な企業もありますので、正しい情報をもっていれば副業になります。

株式に上場されている立派な企業もあるようです。企業と製品をしっかり見極めることが大事かもしれませんね。

(
※紹介者がいないとビジネスができません。
)



▼【MLMのメリットは?

・初期費用がない(少ない)


・時間や場所を選ばない


・自分のペースでできる


・頑張った分だけ報酬になる


・権利収入を得ることができる

▼【MLMに向いている人とは?

・元々自分がそこの製品を愛用している


・自分が使っているものを紹介するのが好き


・人脈がある



いかがでしょうか?当てはまる方は検討してみるのも良いかもしれませんが、慎重に考えたい内容ですね。




5.せどりとは?

せどりとはどんな取引でしょうか?

せどりとは、古本や中古CD・DVDを安く買って転売し、利益を得ることです。

これは、ネットビジネスの中でも最も成果が出しやすいと言われているようです。

それは携帯電話やインターネットの普及により商品の知識がなくてもその場で検索して手軽に相場金額や商品価値を知ることができるようになったためせどりの敷居が低くなったことが背景にあるようです。



▼【せどりのメリット
は?

・利益率がいい


・リスクが少ない


・素人でも手を出しやすい


・好きな時間に取り組める

▼【せどりに向いている人とは?

・本が好き


・CDやDVDが好き


・ゲームが好き


・情報収集が得意


・オークションの経験がある


・商品調達や在庫管理、商品発送が苦ではない



手軽にスタートできることもあり、当てはまる方は一度検討してみるのも良いかもしれませんね。

6.アンケートサイト

アンケートサイトについて知ろう!

アンケートサイトとは、アンケートサイトに登録すると不定期でアンケートが送られてきて、それに答えることで報酬がもらえるものです。

アンケートによって報酬は変わりますが、1円~200円程度が相場となっています(中にはとても高額な報酬をもらえるものもあります)。

また、アンケートの中には座談会への申し込みやモニター募集もあり、こちらの報酬額はアンケートに答えるより高額で、相場は4,000円~10,000円程となっています。



おすすめのアンケートサイトをご紹介しますので、ご覧になってはいかがでしょうか?

アンケートモニター募集中│マクロミルモニタサイト

アンケートモニターを募集しているマクロミルのモニターサイトです。モニター登録してポイントをためよう。ポイントは現金や商品券と交換できます。【業界最大手だからアンケート多数】無料アンケートモニター募集中。モニター登録はコチラから。アンケート数はトップクラス!

ライフメディア

ライフメディアは、アンケート回答やキャンペーンに応募するだけで手軽にポイントが貯まるサービスです。1ポイント=1円で現金やギフトコードに交換可能。現在は富士通から独立し、株式会社ニフティのグループ企業で、15年以上の運用実績があります。

楽天リサーチ|モニタートップページ

楽天リサーチでは、アンケートに協力いただけるモニターを募集しています。登録してアンケートに答えると、楽天スーパーポイントがたまります。




▼【アンケートサイトに向いている人とは?

では、アンケートサイトに向いている人はどんな人でしょうか?



・コツコツした作業が好きな人


・少しずつでも確実に報酬を受け取りたい人


・隙間時間を有効に使いたい人


・モニターや座談会に興味がある人



いかがでしたか?アンケートサイトは簡単に始めることができるので、当てはまる方はぜひスタートしてみましょう!

7.YouTuber(ユーチューバー)

YouTuber(ユーチューバー)とは?

YouTuberとは、動画共有サイトYouTubeで独自に作成した動画を投稿している人のことです。報酬は、閲覧者が動画を再生することによって、広告収入がはいる仕組みになります。目覚ましテレビにも出演しているヒカキンさんが有名ですね。

幼児から小学生くらいの子どもが、おもちゃや遊び場などを紹介したり、子ども向け番組や歌を動画にアップしている人もいます。他にもYouTuberがゲームをしながら進行の実況をしたり、映画を宣伝しているのを見かけます。




▼【YouTuberのメリットとは?


・趣味を活かせる


・自分のブランディングができる


・本業より多くの収入を見込むことができる

▼【YouTuberに向いている人とは?

YouTuberに向いている人はどんな人でしょうか?



・自分を売り込みたい


・趣味や特技を披露したい


・企画力や動画編集や得意


・芸能界に興味がある



いかがでしたか?売っ子YouTuberになればメディア露出も増えるので、有名になりたい人はぜひチャレンジしてみてください!

【初心者の副業】のまとめ!

インターネットを使って行う副業を中心にご紹介しました。



副業は生活を豊かにするもの。でも、本業がおろそかになっては意味がないですし、お金に目がくらんで詐欺被害にあってしまった!時間をとられ過ぎて寝る時間がない!となっては大変です。

騙されないように確かな情報を入手して、自分のペースで出来る副業を探して、心にも身体にもお財布にもゆとりが生まれることを願っています。