クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

おしゃれで可愛いカードケース20選!クレジットカードケースの選び方!

更新日:

おしゃれで可愛いカードケース20選!クレジットカードケースの選び方!

おしゃれで可愛いケースをチェック!クレジットカードケースを選んでみましょう♪

1・クレジットカードケースの選び方
2・磁気情報が飛ぶのを防ぎたい
3・防犯が気になる人は?
4・たくさんカードが入る大容量タイプ
5・レディースに人気のブランド
6・複数カードを入れても改札が通れる?
7・メンズに人気のブランド
8・ちょっと変わったカードケース
9・まとめ

クレジットカード用のケースが欲しいけど、どんな種類があるの?

そう考えている方に、様々なタイプのカードケースをご紹介します♪

「防磁」「防犯」「大容量」など、気になるカードケースを探してみてください!

レディース・メンズ・ブランド別など、様々なタイプでご紹介します♪




1・クレジットカードケースの選び方

クレジットカードケースにはどんなタイプがあるのでしょうか?

皆さんは、クレジットカードをどんなケースに入れていますか?

「お財布」や「パスケース」の中に入れている人、「名刺入れ」「カードケース」に入れている人など、様々ではないでしょうか?

クレジットカードの他にも、「交通系ICカード」「ポイントカード」「運転免許証」「ショップの会員カード」など、生活しているとカードは増える一方ですよね♪



最近ではスキミング被害を防げるクレジットカードケースや、磁気シールド機能の付いたものなど、頼れる機能が付いたカードケースもあって人気を集めています!

形も従来のカード入れやパスケースタイプだけではなく、じゃばら式や小さなアルバムのようなもの、長財布型や名刺入れをカードケースとして使ったりと様々なんです。



サイズもたくさんカードを入れたい人向けの大容量タイプから、ポケットに入れたい人のための超薄型までいろいろです!

▼【[タイプ別]こんなケースがオススメ!

それでは、あなたの目的から、おすすめのカードケースを探してみましょう。



◼︎クレジットカードの磁気が飛ぶのを防ぎたい1・2


◼︎スキミング対策をしたい3・4・12・13


◼︎とにかくたくさん入れたい5・6・7・16



◼︎おしゃれで可愛いケースがいい5・8・9・10・11


◼︎男性に人気のカードケース14・15・16・17


◼︎いっぱい入れても改札をスイスイ通りたい12・13


◼︎変わり種カードケースがいい18・19・20


該当する
数字が、目的別におすすめするカードケースです!ぜひ、これからご紹介するカードケースをチェックしてみてください♪




2・磁気が飛ぶのを防ぎたい

カードの磁気不良を防ぎたい時は?

いざ使おうとしたら、カードの磁気不良だった…!そんな悲しい経験はありませんか?

磁気不良でカードを交換するのは、手間も時間もかかることが多いので、やはり何かしら対策を取っておく方がいいかもしれません。

そんな方には、磁気不良を防いでくれるカードケースがオススメです!

1:磁気シールドカードケース

バッグの開閉部分がマグネットになっていたり、スマホのケースがマグネット式だったりすると、一緒に入れているクレジットカードなどがすぐに磁気不良になってしまう、というケースがあるようです。

頻繁に起こる磁気不良に悩む、そんなあなたにオススメなのは、磁気シールドタイプのカードケースです。



クレジットカードやキャッシュカード、交通系 ICカードなどを磁気から守ってくれるスグレモノです!

2:防磁カードケース(スエードレザー)


お手頃価格の、シンプルな防磁カードケースです。男女共に使えそうなのがいいですね!両サイドのポケットにカードが1枚ずつ、計2枚入るタイプです。



色は6色あり、キャメルの他にもベージュ・ワインローズ・ネイビーブルー・サンドブラック・モスグリーンから選べます。カップルや家族で色違いを持つのも良さそうです。




3・防犯が気になる人には

クレジットカードの防犯が気になる人は?

まったく気づかぬうちにカードから個人情報を抜き取るという、スキミング犯罪がどんどん巧妙化しているそうです。怖いですよね・・。

満員電車で通勤していたり、海外への渡航を予定していたりする方は、カードのスキミング対策を考えた方がいいかもしれません。

3:スキミング防止カードケース


スキミングを防止しながら、なおかつ大量にカードが入るという商品がこちらです。たくさんのカードをどう収納しようかという悩みを解決してくれつつ、防犯機能も付いているのが嬉しいですよね。



色はゴールドとブラックの2色です。たくさんカードを持って移動することの多い働く女性や主婦の方にお勧めできそうです。

4:スキミング防止牛革パスポートケース


海外へ旅行や出張へ行く人にお勧めしたいのが、スキミング防止機能がついたパスポートケースです。

こちらはクレジットカードだけではなく、大切なパスポートや飛行機の搭乗券、紙幣や領収書などもスッキリ収納できるのが魅力です。



大切なものがバラバラにならず、ひとつにコンパクトにまとまるのがいいですよね。ショップや空港でもカードやパスポートをさっと取り出せそうです。

海外でスキミング被害に遭うケースも増えているようなので、こういったケースがあると心強いかもしれませんね!

番外編:入れるだけで防犯のカード


実はスキミング防止機能のついたカードをクレジットカードなどと一緒に財布やケースに入れることで、スキミング対策ができるというカードがあり、御守り代わりにと人気を集めているようです。



こちらのカードは1枚で、2枚のクレジットカードを保護できるタイプです。クレジットカードやキャッシュクレジットカードを挟むようにして使います。

厚さが0.3mmととても薄く、カードケースに入れてもかさばらず邪魔にならないのも特徴です。従来のタイプのお財布やカードケースに入れて、防犯ができるのが嬉しいですね。

これで、手持ちのカードケースやトラディショナルな革製ケースも、スキミング対策バッチリですね!

選ぶ範囲が大きく広がったところで、またタイプ別おすすめクレジットカードケースを見てみましょう♪




4・たくさんカードが入る大容量タイプ

たくさんカードが入る大容量タイプが欲しい場合は?

5:カモミルカードケース


ポケットタイプの、大容量タイプのカードケースです。カードを入れるポケットが26個ある小さなアルバムのようなタイプです。たくさんショップなどのカードを持っていて、スッキリ整理したい人にいいかもしれません。



手頃な値段で可愛い柄が数種類あるので、好きな柄を選べるのもこのシリーズの特徴です。可愛いもの好きな女子にお勧めできそうです♪

6:ミラグロ-Milagro


まるで文庫本か、システム手帳のような見開きタイプのカード入れです。紙幣も入るので、長財布といった方がいいのかもしれません。

手帳のページをめくるように財布を開くと、カードが入るポケットが丁寧な縫製でずらりと並んでいます。

クレジットカードやポイントカードが一覧できるので、すぐに目当てのカードを取り出せそうです。



植物性タンニンで染めたという上質なヌメ革が特徴です。深みのある色がいいですね。

小銭は入りませんが、お札は10枚くらい入るそうなので、大人の高級感とカード収納力の両方を求める人にはいいのではないでしょうか?

7:じゃばらタイプカードケース


たくさん入るカード入れといえば、じゃばらタイプです。このタイプは開くと扇のようにポケットが広がって、カードが一覧しやすく、また取り出しやすいのが特徴です。

ひとつのポケットに、その気になれば複数カードが入りそうな融通の利く感じも、じゃばらタイプのいいところです。

このカードケースは、イタリアの皮革を使用し、カードを入れるじゃばらは11ポケットに分かれています。使い込むほど馴染む感じのヌメ革の温かみがいいですね!




5・レディースに人気のブランド

人気ブランドのカードケースで差を付けよう♪

8:コーチ


コーチ(COACH)は、ニューヨークの革小物工房として発祥したアメリカンスタイルの人気ブランドです。特にバッグは、世代を超えて女性の人気が高く、また丈夫で長持ちすることでも有名です。



おなじみのCのモノグラムと丁寧な造りが特徴ですね。名刺などがまとめて入れられる大きめポケットと、カードが1枚ずつ入る複数のポケットがあり、厚過ぎず、薄過ぎずちょうどいい感じですね。

9:ヴィヴィアン・ウエストウッド

ヴィヴィアン・ウエストウッドは、ロンドン生まれ、イギリスアバンギャルドの象徴のようなブランドです。伝統的なタータンチェックを独創的に使い、アバンギャルドな中にもエレガントなデザインが素敵です。

10:トリーバーチ

トリーバーチは、2004年にニューヨークで誕生した比較的新しいブランドながら、愛用する有名人も多く、数々の雑誌でも紹介されている大人気ブランドです。フラットシューズが有名ですが、おなじみのロゴデザインが施された財布やカード入れもオシャレで素敵です!

11:フルラ

フルラはイタリアのボローニャで誕生した、歴史あるブランドです。高品質でスタイリッシュな皮革製品が魅力です。アイコン的な花柄が素敵なデザインなど、可愛いアイテムがたくさんあります。





6・複数のカードを入れても改札が通れる

複数のカードを入れても改札が通れるケースを探そう!

12:アイクレバー(K2シリーズ)

アイクレバーのシリーズの特徴は、通信ポケットと、セーブポケットという2種類のポケットが付いているところです。

普通、スキミング防止機能のついたカードケースだと、交通系ICカードを入れて自動改札をケースのまま通すことは出来ません。しかしアイクレバーシリーズは、通信ポケットを付けることで、防犯と通信の両立を可能にしました。



セーブポケットには、複数のICカードを入れることによる改札の干渉エラーやスキミングを防止する機能が付いています。そして通信ポケットにはそのまま改札を通れる、通信できる工夫がされているそうです。

通信ポケットに普段使うSuicaなどを入れることで、複数のカードを持ちながらも自動改札で読み取ってもらえるわけですね♪


下の中央の画像に1枚ずつカードが入っているのが、通信ポケットです。かゆいところに手が届く、とても便利なカードケースだと思います。

K2シリーズの長財布は、このように通信ポケットが2つ付いているので、2種類の交通系ICカードを入れることができるそうです。

改札エラー防止機能付パスケース「アイクレバー・タッチアンドゴー・シェリーパス」とスキミング防止カード「シェリー」
参照元:株式会社シェリー(2018年末調べ)

13:メイフェア

メイフェアは、アイクレバーの機能がついたレディース用長財布です。通信ポケットがひとつ付いています。

カードをたくさん収納し、なおかつ改札をスイスイ通れて、スキミング防止機能もあるというスグレモノです。多数の色から選べるのも嬉しいですね。
【20%OFF】【送料無料】ICワレット《メイフェア》長札|アイクレバー[株式会社シェリー シェリーショップ]
参照元:株式会社シェリー(2018年末調べ)





7・メンズに人気のブランド

人気のメンズブランドのカードケースを探してみましょう!

14:ポール・スミス

イギリスの伝統的なスタイルをベースに、最新のテイストも加えたデザインで、若者を中心に人気のブランドです。

こちらのカードケースは、ブラウン・ブラック・ネイビーの3色から選べます。ポケットに入れるのにも丁度いいサイズですね♪

15:コーチ(メンズ)

レディースのバッグが有名なアメリカンスタイルのコーチですが、メンズの財布やカードケースも人気があります。

流行のカモフラージュ柄のカードケースなど、高級感と流行を活かしたデザインが同時に楽しめる感じがおしゃれですね。

16:ミラグロ-Milagro-メンズ

大容量タイプのカードケースでもご紹介した「ミラグロ」ですが、こちらは一味違います。マチを厚くすることで、なんと100万円がすっぽり入るようになっているそうです。

カードも30枚が収納可能です。ずらりとカードが並ぶ様は圧巻です。まさにできる大人の男性のための長財布といった感じですね。

17:Lutece(リュテス)

レザーアーティスト、高橋秀行さんによる革小物中心のブランドです。裁断・縫製・仕上げ全工程を手作業で丁寧に作られた製品は、根強いファンの心を捉えて離しません。

職人さんが心を込めた製品というのは、気品と美しさが溢れていて本当に素敵です。

革財布や名刺入れのブランド Lutece(リュテス)
参照元:Lutece(リュテス)(2018年末調べ)





8・ちょっと変わったカードケース

ちょっと変わったカードケースをご紹介します♪

18:紙のカードケース


紙製の可愛いカードケースです。紙と言っても、水を弾く丈夫な紙でできているので、水でインクが溶けたり、中身が濡れたりはしないそうです。

印刷が自在なので、可愛い柄が選べるのが、紙製ならではの魅力ですね♪
HOUSOの各種雑貨
参照元:HOUSOの各種雑貨(2018年末調べ)

19:アルミ製カードケース

アルミ製のカードケースです。ハードなケースは、カードが折れたりする心配がないということで、しっかり需要があるようですね。可愛い柄が豊富なので、お気に入りのものがチョイスできるのも嬉しいです。

20:木製カードケース

こちらもハードタイプ、木製のカードケースです。ポケットに入れて持ち歩いてもカードが変形する恐れがないということで、意外に使い勝手がいいかもしれません。

海外に持って行ったら、いい話題に出来そうですよね♪




9・まとめ

クレジットカードケースの上手な選び方を考えてみましょう!

伝統的な革製品・ハードなタイプ・かわいいタイプ・大容量タイプ・ポケットに入れやすいタイプと様々なカードケースがありましたね!

様々なタイプがあって、カードケースって奥が深いと思います。♪


カードの頻繁な磁気不良に悩んでいる方は、磁気シールドのタイプのケースもあります。防犯機能がケースについているものは、満員電車や海外出張でも安心して持ち歩けそうですね!

スキミング防止のカードをうまく使えば、昔ながらの革製カードケースも安心して使えそうです。丁寧に作られた製品は持っているだけで満たされた気持ちになります♪



目的とお好みに合わせて、自身のお気に入りのカードケースを見つけてください!