クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ポンタカードのポイント確認は超簡単!便利な3つの方法を教えます!

ポンタカードのポイント確認は超簡単!3つの方法を教えます!

ポンタカードのポイント確認は簡単なんです!便利な方法をご紹介します!

1.一番手軽なレシートでのポイント確認
2.Loppiでポイント確認
3.専用アプリで、どこでもポイントの確認が可能に!
4.ポンタポイントの有効期限にはご注意を!
5.まとめ

提携店舗が増えてきたことで
いろいろなお店で
ポイントを貯める事ができるようになった
ポンタカード!

今まで以上に
ポイントが貯めやすいといった
素晴らしいメリットがあるのですが・・・

どこで貯まったポンタポイントを
確認すれば良いのか?
困っている人も多いようです。

ポンタカードのポイント残高は、
どこで確認すれば良いのでしょうか?

1.一番手軽なレシートでのポイント確認

ポンタポイントはレシートに印字されています!

ポンタカードでポイントを付けてもらった後、レシートを確認すれば、その場で、いくらポイントが貯まっているかすぐに確認する事が可能です。ポイントは、レシートの下の方に印字されており、今回のポイントと累計のポイントを確認する事が可能です。

また、レシートのどこを見れば良いのかわからないと言った場合は、ポンタカードをレジに渡す際に「ポイントを教えてください。」と言ってみてください!

そうするだけで、レジの画面に表示されているポイントを教えてもらうことが可能です。

・・・通常のポイントカードであれば、こういった感じでポイント残高の確認をするのですが、ポンタポイントの場合。本当に便利なポイント確認方法が『2つ』あるんです・・・。

次に!本当に便利な『2つ』のポイント確認方法を解説します@




2.Loppiでポイント確認

ポンタといえばLoppi!Loppiでポイント確認しましょう!

ご存知の方も多いと思いますが・・・。Loppiとは、ローソンの各店舗に設置されている赤色のパネルが目立つの端末の事です。

Loppiの端末画像
この機械です!ご覧になったことはないでしょうか?

利用したことが無くてもローソンの店舗内で、赤い機械を目にしたことがある方も多いかと思います。

この赤い機械。Loppiを使うことで、簡単にポンタのポイント確認を行う事が可能です。

▼【使い方はたった1・2ステップのみ!簡単にポンタポイント残高を確認可能です!

ポンタポイントの残高を調べるために、Loppiを利用方法する方法は・・・

Loppiのメニューにある『ポンタ』をタッチしてから、カードをスキャンするだけでOKです。

ポンタカードのスキャンに成功すれば、画面に現在のポンタポイント残高が表示されるので、簡単に確認する事ができるようになっています。ポンタポイントの残高が気になった時は、ローソンに行った際にでも、是非利用してみてください!

Loppiを利用する場合、ポンタポイントの確認だけではなく、特典の申し込みや商品の購入、ローソンではおなじみの『お試し商品券』を受け取る事もできるので、ローソンをお得に利用する事が可能になります。




3.専用アプリで、どこでもポイントの確認が可能に!

専用アプリで簡単にポンタポイント残高は調べられます!

スマホのアプリもあるポンタカード。

そんな、ポンタアプリを利用すれば、どこでも簡単にポンタポイント残高の確認を行う事が可能なんです。

ポンタポイントを調べることができる公式アプリは2種類。『Pontaタイム』・『Pontaカード』という専用アプリが用意されているのですが、どちらのアプリでも、調べたいポンタカードを登録する事で簡単にポイント残高を確認する事が可能になっています!

ポンタポイントの残高が気になる時は、自分が使いやすいかな?と感じたアプリを利用して、ポンタポイントの残高を確認するといいかと思います!

4.ポンタポイントの有効期限にはご注意を!

ポンタポイントには、ポンタカードの最終利用日から1年という有効期限があります!

ポンタカードには有効期限があるので、ポンタポイントのうっかり失効には注意が必要です。

有効期限は、ポイントが加算された日から1年。又は、ポイントを使った日から1年となっています(ポンタカードの最終利用日から1年ということですね!)。

ポイントの有効期限を考えて、必ず1年に1度は何らかの形でポンタカードを利用する事をお勧めします。ポンタポイントって意外と貯まるものなので、ポイントを失効してしまうのは本当に勿体無いですよ!

また、いつポンタカードを最後に使ったのか?ポイントを気にしながらポンタカードを利用するのが面倒だ!と感じる場合、こまめにポンタポイントを使っていく事をお勧めします。

そうする事で、せっかく貯めたポイントの有効期限が過ぎてしまった!と言う事を防ぐことが可能ですからね!ポンタポイントは、例えばローソンでの支払いであれば1ポイントから利用可能です♪




▼【ちょっとお得なポンタポイントの使い方!

ローソンの「お試し引換券」としてポンタポイントを使うのが一番お得です。ご存知でしたか?

ローソンの「お試し引換券」としてポンタポイントを利用する場合、1ポイント=1円以上の価値で交換することが可能です!

気になる方はぜひ一度、試してみてください!

使い方も簡単!Loppiの指示に従って「お試し引換券」の項目を見るだけです。別にLoppiを利用したからといって、「お試し引換券」を発券する必要はありませんよ♪

5.まとめ

ポンタポイントの使い忘れにはご注意を!

ここまで!ポンタカードのポイント確認方法となります。

常にポンタカード&ポンタポイント使っている人の場合、こまめにレシートでポイントチェックしている事かと思いますが・・・

頻繁にポンタカードを使用する事がないという人の場合、是非、アプリなどでこまめにチェックする事をお勧めします!

その際には、必ず有効期限のチェックも忘れずに行ってくださいね♪