クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

迷ったら贈り物はこれで決まり!みずほ銀行系のUCギフトカードがおすすめの理由は?

迷ったら贈り物はこれで決まり!みずほ銀行系のUCギフトカードがおすすめの理由は?

贈り物にUCギフトカードがおすすめの理由をご紹介します♪

1.UCギフトカードとは?
2.贈り物にも対応可能なUCギフトカード
3.UCギフトカードの購入方法
4.UCギフトカードを使用する場合
5.UCギフトカードを使用する際の注意点は?
6.まとめ

何かのきっかけで
いただくことがあるギフトカード。
本当に嬉しいですよね!

ギフトカードが手元にあるだけで
何を買おうか?
ちょっとワクワクしませんか?

そんな、もらってうれしい
ギフトカードの一つ
UCギフトカード」の使い方をチェックしましょう♪




1.UCギフトカードとは?

ショッピングセンターやホテル、スーパーなどで購入できるギフトカードです!

UCギフトカードは、みずほ銀行・クレディセゾンのグループ企業である「ユーシーカード」が発行している商品券のことです。

UCギフトカードは、全国の百貨店での使用はもちろん♪各地のスーパーやショッピングセンター、ホテルなど、全国のUCギフトカード取扱店で使えるギフトカードです。

使える場所が多いので、百貨店限定の商品券とは違って幅広い人にお勧めできるギフトカードなんです!

2.様々な贈り物にも対応可能なUCギフトカード

UCギフトカードを贈ることで相手への誠意が伝わること間違いなし?

UCギフトカードは、様々なシチュエーションの贈り物に対応可能なギフトカードです。

額面金額は「500円」「1000円」「5000円」が用意されていて、組み合わせも自由です。500円単位で調整が可能なので、贈り物の事情に合わせた金額を送る事が可能ですね!

UCギフトカードは、お祝いの贈り物、内祝い、季節のご挨拶などに幅広く利用されています。

その他、ゴルフコンペや会社でのイベント景品として利用される事も多く、シチュエーションに合わせた包装をしてもらうことが可能です。




3.UCギフトカードの購入方法

UCギフトカードが欲しい場合はどうすれば?

UCギフトカードを購入する時は、UCギフトカード取扱店の他、「UCカード公式販売サイト」を通じて電話やFAX、インターネットでも購入可能です。

電話注文の場合、受付時間は9時から17時までとなっていますが、インターネット注文の場合はいつでも申し込みが可能です。

また、UCギフトカード取扱店の場所については、公式サイトの「UCギフトカードお取扱い店|UCカード」ページで検索する事が出来るので、購入希望の時は確認しておきましょう!

4.UCギフトカードを使用する場合

UCギフトカードにはどんなの利用方法がある?

UCギフトカードを使用する場合は、必ず、利用したい店舗で使用可能なのか?確認が必要です。

・・とは言っても、百貨店はもちろん、ほとんどの大手スーパーでも利用する事ができるのがUCギフトカードの特徴です。

その他にも大型家電量販店など、全国的にチェーン展開している大型店舗のほとんどで使用する事ができるため、注意が必要なのは小規模店舗での利用かと思います。

UCギフトカードが利用可能かどうか?わからない小規模店においても、利用可能かどうかは「UCギフトカードお取扱い店|UCカード」で簡単に検索する事ができるので、気になる場合は調べてみましょう!

意外なお店で利用することが出来るかも知れませんよ♪




5.UCギフトカードを使用する際の注意点は?

UCギフトカードを使う時の注意点は?

基本的に有効期限がないので、好きな時に利用出来るところが「UCギフトカード」の良いところです♪

ただし、おつりが出ないので、額面通りかそれ以上の買い物に使用しなければちょっと損かも知れません。私の場合は、額面以上の買い物の場合を狙って使用するようにしています。

また、使い勝手を考えてみると、同じ5000円の贈り物を行う際でも、5000円のUCギフトカードを1枚送るのではなく、1000円のUCギフトカードを5枚送るようにしています。

そうする事で1000円単位で買い物をする事ができるので、受け取った方も使い易いはずですからね♪

その他使い方の注意点として、現金・他の金券と引き換え、交換する事はできません。UCギフトカードを使って新たにギフトカードを購入する事は出来ません。

ただし、金券ショップなどで買い取ってもらうと、額面金額の90%ほどで買い取ってもらえることがほとんどです。使わない場合は金券ショップで現金化するという方法もアリですね♪

6.まとめ

UCギフトカードは全国で利用可能なギフトカードです!贈り物に喜ばれること間違いなしですよ♪

贈答品や返礼品に困った時こそ、UCギフトカードを利用しましょう!

UCギフトカードは利用用途が広いので、ほとんど現金のような扱いで使えるといっても大きく間違ってはいません。

これだけ便利な特徴を持ったアイテムですから、もらって嬉しくない人なんてそうそういないはずです。

心付けやちょっとしたお小遣いなどに、ぜひUCギフトカードを使ってみましょう♪

参照元:UCギフトカードお取扱い店一覧(大型店・全国チェーン店) – UCカード
参照元:UCギフトカード(購入ページ) – UCカード|公式サイト