クレジットカードをつくる.jp

UCギフトカードはイオンで使える!ファミマで使えない理由は?

8737 views
約5分

UCギフトカードはイオンで使える!ファミマで使えない理由は?

贈答品で「UCギフトカード」を受け取ったことがある人は多いんです♪

UCギフトカードはどうやって使えば良いのでしょうか?

UCギフトカードの使い道を考えたことがある方は、意外と使える店が少ないという印象を受けませんでしたか?

UCギフトカードは「サークルKサンクス」以外のコンビニで使うことは出来なかったのですが・・。

サークルKサンクスは全店舗が「ファミリーマート」にリニューアルされました。

そうなんです・・。リニューアル後のファミリーマートでUCギフトカードを使うことは出来ません!

うーん。どうやって有効活用すると便利なのでしょうか?




1.JCBギフトカードとUCギフトカードの違い

JCBギフトカードの方が使い勝手が良い?

これまでに贈答品で『JCBギフトカード』をいただいた事がある方の場合、『UCギフトカード』も同じような感覚で使えると思っていると、思った以上に使える店舗が少ないと感じますよね?

贈答品でUCギフトカードを貰った事がない人には、それほど使い勝手が悪いという印象は受けないかもしれませんが・・・。

JCBギフトカードを普段からよく使っている人がUCギフトカードを利用しようとすると、思った以上に使える店舗が少ないように感じると思います。

JCBギフトカードが「全国100万店以上」の取扱店で利用できると公式ホームページで表示していることに対して、UCギフトカード取扱店には全国で使える店舗数の表記がありません。

なかなか発表しづらい店舗数だと推測できますね・・。

そうは言っても、贈答品でUCギフトカードをもらった以上、効果的に使わないともったいないですよね♪

JCBギフトカードよりは使える店舗数が限られますが、UCギフトカードを利用したい場合、使えるお店を探して使う事になります。




2.UCギフトカードを使うのにおすすめな場所

サークルKサンクスとイオンが日用品の購入にオススメです!

実際にUCギフトカードを使って買い物をする時、利用方法として「イオン」で使うことをおすすめします♪

イオンなら必ず利用する日用品の買い物が出来ますから、絶対に必要になる消耗品などをイオンで購入して、UCギフトカードを使って支払ってみましょう!

これで、贈答品で貰ったUCギフトカードを無駄に使ってしまう事もなくなるはずです♪

贈答品でギフトカードをもらうと、なんとなく有効期限があるような気がして・・、すぐに使わないといけない気分になりますよね?

UCギフトカードを含めて、様々なギフトカードには基本的に有効期限がありません!UCギフトカードはいつ使っても大丈夫なんです♪

UCギフトカードは有効期限無制限!という特徴があるので、焦って使おうとする必要はありません。ほぼ現金をいただいたという感覚で大丈夫です!

UCギフトカードを使える店舗が思ったよりも少なく感じても、全く焦って使う必要はありませんね。いつまでも利用可能なんですから当然です♪




3.まとめ

便利なUCギフトカードでも、コンビニではサークルKサンクスでしか利用できません!

ただ、ひとつ気を付けないといけないポイントがあります!

UCギフトカードを使って日用品を購入しようと思っても、コンビニでUCギフトカードを使える店舗はありません。

利用可能な店舗は「サークルKサンクス」のみだけだったのですが・・。合併後のファミリーマートでは利用不可なんです。

サークルKサンクスがなくなってしまった現在。

コンビニでUCギフトカードを使おうと考えるのは難しいので、最初からコンビニでの利用を考えないようにした方が良いかもしれません。

UCギフトカードが不便だと言っても、使いにくいポイントはこのくらいだと思います♪

UCギフトカードを使って日用品を買うのがオススメの使い方です!

イオンなどの大型スーパーでUCギフトカードが利用できる店舗を探して、日用品を購入すると無駄なく使うことが出来ますよ♪