クレジットカードをつくる.jp

kips ICOCAの使い方!割引サービス特典を解説します♪

2160 views
約6分

kips ICOCAの意外な利用方法?お得な割引サービスの使い方を教えます♪

1.Kipsポイントを貯めて利用する方法!
2.買い物でもポイントが貯まる!Kips ICOCA
3.Kips ICOCAを見せるだけで割引も!
4.まとめ

近鉄電車を利用する人に特にお勧めのカードが「Kips ICOCA」です♪

電車での利用以外にも多くの使い道があるので、1枚持っておくと便利なカードになっています!

「Kips ICOCA」のお得な使い方をご紹介します♪

1.Kipsポイントを貯めて利用する方法!

近鉄電車のIC乗車券利用、定期券購入でポイントを貯める!

Kips ICOCAの特徴は、切符や定期を購入する事で「Kipsポイント」を貯める事ができる点にあります!

近鉄電車でIC乗車券を利用した場合、「200円につき1ポイント」が貯まります。

定期券を購入する場合でも、同じく近鉄電車の運賃200円分で1ポイントを貯める事が出来ます。

Kips ICOCAカードには定期券機能を搭載できるので、利用方法を工夫することで、ポイントを上手に貯める事が可能になりますね♪

Kips ICOCAは、小学生を含まない12歳以上なら利用する事が可能です。販売価格は2,000円(デポジット500円+チャージ1,500円)となっています。

2,000円と聞くと高いように思えるかも知れませんが、購入代金2,000円の内訳は(デポジット500円+チャージ1,500円)です。

この時のチャージ金額1,500円分はKips ICOCAが発行された瞬間から運賃として利用する事ができます。

また、デポジット500円分は、Kips ICOCAに対する預かり金となる為、返却する際返金してもらうことが可能です。その為、実質費用0円で利用する事ができるようになっていますね!

購入したからといって、1円も損をしている訳では無い事は理解しておきましょう♪

Kips ICOCAの購入場所は、主な近鉄電車の主要駅となっています。Kips ICOCAを購入する時は必ず、購入可能な駅を確認しましょう!




2.買い物でもポイントが貯まる!Kips ICOCA

近鉄グループでKips ICOCAを利用するとポイントが貯めやすくなっています!

Kips ICOCAは、お買い物でも電子マネーとして利用可能なカードです!

利用可能な場所としては、近鉄百貨店を中心とした近鉄グループ都ホテル近鉄レンタリースアート引越センター近畿日本ツーリストなどでの利用が可能になっています。

これらのサービスを利用する時には、支払い金額が大きな金額になる場合もあると思います。その支払いをKips ICOCAを利用して行うことで、Kipsポイントの獲得額を一気にアップさせる事も可能です♪

Kips ICOCAが利用できる加盟店は、公式ホームページ(ご利用可能店舗・施設)で簡単に検索可能なので、是非一度確認してみて下さい。




3.Kips ICOCAを見せるだけで割引も!

Kips ICOCAでホテルをアップグレード!ちょっと意外なサービスも満載です♪

Kips ICOCAを提示するだけで、割引価格が適用される場所もあります!

例えば、「神戸北野ホテル」の場合、平日限定・朝食別途という条件はありますが、なんと!基本室料が40%割引となるので、非常にお得ですよね!

ホテルでの割引適用は日本国内だけではなく、都ホテル ロサンゼルスの場合、Kipsクレジットカードでの支払いが必要になりますが、「宿泊料金10%割引」「客室のアップグレードサービス」を受ける事ができます。

他にも、梅田スカイビル・空中庭園展望台京都タワー、鳥羽市のミキモト真珠島、伊勢志摩温泉・志摩スペイン村ひまわりの湯など、関西の観光名所も割引価格で利用可能です。

Kips ICOCAの割引制度は、主に近鉄電車沿線中心の観光施設で利用可能になっています。

割引サービスの内容は5%オフ〜10%オフと言った内容が多くなっています。サービス内容の中には、景品が貰えるような場所もあるので、利用する価値はあるかと思います♪

ただし中には、カードの提示が条件ではなく、Kips ICOCAを利用しなければ割引サービスを受けられない場合もあるので、事前のチェックが必要です!




4.まとめ

Kips ICOCAは持っていて絶対に損のない一枚です♪関西在住でなくても気になるカードですね!

Kips ICOCAのお得な利用方法についてご紹介しました♪

基本的な切符の購入、定期券の購入に加えて、様々な場所でお得なサービスを受けられるのが「Kips ICOCA」の特徴です。

使い勝手も良いので、1枚のカードで効率よくポイントを貯める事が出来ます。

ぜひKips ICOCAを一枚作っておきましょう!