クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

経営統合後のサークルKサンクスでJCBギフトカード&商品券は使用できる?

経営統合後のサークルKサンクスでJCBギフトカード&商品券は使用できる?

サークルKサンクスでJCBギフトカード&商品券は使用できるのでしょうか?

1.JCBギフトカードのメリットについて
2.サークスKサンクスがファミリーマートと統合
3.サークルKサンクスで利用できるギフトカード
4.ギフトカードはおつりが出ない!
5.まとめ

ファミリーマートと統合する前のサークルKサンクスでは、JCBギフトカードの使用が可能でした♪

経営統合後でも、「商品券」「ギフトカード」は利用できるのでしょうか?




1.JCBギフトカードのメリットについて

JCBギフトカード」は全国50万店以上の店舗で利用できるギフトカードです!

JCBギフトカードが使用できるお店には、百貨店や大型スーパー、家具家電や宝飾、メガネ専門店や飲食店など、いろんな店舗で使用可能です。贈答用にも人気がありますね♪

便利なJCBギフトカードなんですが、利用できるコンビニは限られています。

コンビニでは「サークルKサンクス」だけがコンビニ業界で唯一、JCBギフトカードでの支払いに対応しています。

サークルKサンクスで利用可能なので、「サンクス」と「サークルK」のどちらのコンビニでも、JCBギフトカードが利用可能です。

近くにサークルKサンクスのコンビニがある場合、JCBギフトカードが使いやすいので便利です♪

2.サークスKサンクスがファミリーマートと統合

2017年にファミリーマートとサークスKサンクスが経営統合しました!

2017年にサークスKサンクスはファミリーマートと経営統合しました。普段からコンビニを利用されている方はご存知ですよね!

しかしそうなると、経営統合後のサークルKサンクスで「JCBギフトカード」の取り扱いが変わったのではないのか?気になる人も多いのではないでしょうか?

サークルKサンクスは、ファミリーマートとの経営統合によって、2017年9月から楽天スーパーポイントの利用ができなくなりました。そのかわり、Tポイントが貯まったり使えるようになりましたね!

サークルKサンクスでもファミマで使えるTポイントカードを提示することで、一部の商品がお得になるキャンペーンなどが始まり、大きくシステムが変わりました。

ギフトカードについてはどうなのでしょうか?




3.サークルKサンクスで利用できるギフトカードなどの商品券について

経営統合後のサークルKサンクスで利用できるギフトカード・商品券は多い?

サークルKサンクスではポイント制度は変更されましたが、ファミリーマートでは適用できるファミランク制度はサークルKサンクスでは適用されていません。

▼【ギフトカード・商品券は利用できるの?

サークルKサンクスの公式ホームページ「電子マネー・クレジットカード等支払可否一覧表」を確認することで、利用可能なギフトカードをチェック出来ます。

「JCBギフトカード」をはじめとする、「VJAギフトカード」や「三菱東京UFJニコスギフトカード」などのギフトカードを利用することができます。

加えて、「UCギフトカード」などを含めてクレジットカード会社の発行するギフトカードも使用できるようになっています。

4.ギフトカードはおつりが出ない!

JCBギフトカードなど、クレジットカード会社発行のギフトカードはおつりが出ません!

サークルKサンクス系列のコンビニのように、JCBギフトカードをはじめとするクレジットカード会社発行のギフトカードがコンビニで使用できる。というのは珍しい例なんです!

有難いことに、ファミリーマートとの経営統合後でも、サークルKサンクスではこの特徴を維持しているということになります。

ただし注意点として、これらのギフトカードはおつりがでない商品券になので、使用する時には額面以上の買い物をしないと損になります。その点は注意しましょう!

サークルKサンクス系列のコンビニでは「QUOカード」や「ユニーグループ商品券」も使用することができるので、これらのお釣りが出るギフトカードや商品券の方が使いやすいという事実があります・・。

さらに、2017年にはJCBギフトカード偽造事件が発生したので、一旦JCBギフトカードの取扱を停止している店舗も多くなっています。

JCBギフトカードを使用する場合、店舗ごとに事前に利用できるかどうか?確認してから使用しましょう。




5.まとめ

サークルKサンクス系列のコンビニ限定で、JCBギフトカードは利用可能です!

JCBギフトカードは使い道が多く、チケットショップなどでの換金率も90%を超える人気のギフトカードです。

お得に使うための一つの方法として、コンビニでの利用を考える方も多いと思います。

原則としてサークルKサンクス系列のコンビニでは、2017年でもJCBギフトカードを利用することができます!

JCBギフトカードを無駄なく使ってみましょう♪

参照元:JCBギフトカード|クレジットカードなら、JCBカード|公式サイト
参照元:Tサイト[Tポイント/Tカード]
参照元:「JCBギフトカード」の偽造券発覚について|JCBカード
参照元:いろいろなお支払いについて | お問い合わせ | サークルKサンクス