クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

お釣りが出る金券!ジェフグルメカードの便利な使い方をチェックしましょう♪

お釣りが出る金券!ジェフグルメカードの便利な使い方をチェックしましょう♪

ジェフグルメカードのお得な使い方を知っておきましょう♪

1.加盟店は全国でおよそ35,000店舗!
2.ジェフグルメカードは贈り物に最適!
3.加盟店はどんどん増えています!
4.まとめ

全国共通のお食事券と言えば「ジェフグルメカード」が有名です♪

実はジェフグルメカードを利用したとき、現金でお釣りがもらえることをご存知ですか?

500円以下の外食にぜひ有効活用してみましょう!




1.加盟店は全国でおよそ35,000店舗!

加盟店は全国でおよそ35,000店舗!現在も増加中です!

ジェフグルメカードが利用できるお店は全国で35,000店舗以上あります。

47都道府県全てに加盟店が存在するので、身近なお店でジェフグルメカードが利用できないか?チェックして置きたいところですね♪

ジェフグルメカードは「額面金額500円」一種類のカードのみが発行されているので、軽食など低価格の食事にも気軽に利用できます。

そして何よりも嬉しいのは、現金でお釣りがもらえるということです。

クレジットカード会社発行のギフトカードなど、一部の金券ではお釣りが出ないことがあるため、ジェフグルメカードも同様にお釣りが出ない金券として認識されていることがあるようです。

500円以上の食事をしないと損しちゃうかな・・・と、自宅にジェフグルメカードを眠らせていませんか?

ジェフグルメカードは加盟店で利用することで、現金同様の扱いを受けるため現金でお釣りが受け取れるんです!500円以下の食事でぜひ利用してみましょう♪

もちろん、支払金額の一部としても利用することができます。

ただし、1,200円の食事にジェフグルメカード2,000円分(500円4枚)を使用するといった、一部のジェフグルメカードが換金行為にあたるような利用はできません。

1,500円分を利用して300円のお釣りを受け取ることは可能です!




2.ジェフグルメカードは贈り物に最適!

ジェフグルメカードは贈り物やノベルティなど様々なシーンで活用されています!

「ジェフグルメカード」は、現金でお釣りが支払われるという珍しい特徴を持っています。

現金同様に扱われる性質を持っているジェフグルメカードは、冠婚葬祭はもちろん、ノベルティや各種賞品・景品などにも広く活用されていますね!

現金をそのまま渡すというのは味気ない・・。景品として管理するのに現金は管理が難しい・・。様々なニーズがある瞬間にジェフグルメカードが選ばれています。

食事手当としてジェフグルメカードが利用されている会社もあるようですね♪

さらに、贈り物として人気が高い理由には、加盟店の多さがあります。

ファミリーレストランをはじめ、ファーストフード店や宅配、和食店、焼肉店、居酒屋、商業施設のレストラン街の店舗など、利用できるお店がとても多いので、受け取った側も使いやすいという点で優れています。

年代や性別に偏らない幅広いジャンルの加盟店が魅力です。

3.加盟店はどんどん増えています!

加盟店情報は公式サイトで随時更新されています!

ジェフグルメカード公式サイトでは、利用できる店舗が増える度に「最新情報」が随時更新されています!

行ってみたかったお店が追加されているかもしれませんね?

お食事の前にぜひ確認してみてください!

ジェフグルメカードの購入は公式サイトはもちろん、お住いの地域にある加盟店でも購入が可能です。取り扱い店舗も公式サイトで検索可能なのでぜひ活用してみましょう。




4.まとめ

ジェフグルメカードのお得な使い方をご紹介しました!

加盟店で食事をするときの支払の一部、または全部に利用できるジェフグルメカード。

現金と同じ扱いがされるので、きちんと現金でお釣りが出ます。無駄なく利用することができるとっても便利な全国共通お食事券です!

もらった当時は使えなかったお店も、今では加盟店になっているかもしれません?

ジェフグルメカードを利用して、素敵な食事を楽しんでくださいね!

参照元:全国共通お食事券ジェフグルメカード|公式サイト