クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

みずほ銀行のデビットカード|みずほJCBデビットの超お得な5つメリットとは?

みずほ銀行のデビットカード|みずほJCBデビットの超お得な5つメリットとは?

みずほ銀行のデビットカード「みずほJCBデビット」をご紹介します!

1.カードブランドが「JCB」
2.キャッシュバック制度がある!
3.ATMの時間外手数料が無料
4.旅行傷害保険が付帯されている
5.不正使用保険が付帯されている
6.まとめ

みずほ銀行は通常のキャッシュカードだけではなく、「デビットカード」も発行しています。

みずほ銀行のデビットカードには、どんな特徴があるのでしょうか?

「みずほJCBデビット」のキャッシュバック制度無料保険時間外手数料無料といったメリットをご紹介します♪




1.カードブランドが「JCB」

「みずほJCBデビット」は利用できる店舗数がとても多いんです!

みずほ銀行が発行しているデビットカードには、「みずほJCBデビット」と「みずほデビットカードサービス(J–Debit)」があります。

デビットカードは発行するカード会社によって国際ブランドが異なってきますが、みずほ銀行が発行しているデビットカードのカードブランドは「JCB」になります。

「JCB」は日本のカードブランドなので、国内での加盟店が多いのが特徴です!

国内で買い物をする時などに使用しやすくなるので、デビットカードのブランドが「JCB」なのは大きなメリットになります。

また、みずほ銀行では特別にデビットカード機能を申し込むことなく「みずほ銀行キャッシュカード」に「J-Debit」の機能が付帯されています。

みずほ銀行のキャッシュカードはそのまま「J-Debit」として利用することが可能なんです♪

しかし「JCB」に比べて「J-Debit」を利用する場合、特にポイントの付与もなく、加盟店は少ないので利用店舗に困ることがあるかもしれません。

2.キャッシュバック制度がある!

「みずほJCBデビット」利用金額の0.2%にあたる金額がキャッシュバックされるんです!

デビットカードを使用すると、ポイントが還元されるというカード会社は多くあります。

みずほ銀行のデビットカード「みずほJCBデビット」の場合、ポイントの付与制度ではなく「キャッシュバック制度」を採用しています。

「みずほJCBデビット」を使用するとポイントが貯まるのではなく、前月の合計利用金額の0.2%にあたる金額がみずほ銀行口座に自動でキャッシュバックされます。

ポイントの場合は有効期限があるので早く使用しなければいけませんが、自動キャッシュバックの場合は現金として還元されるので、有効期限を気にする必要がなくこの点も大きなメリットだと言えます!

注意点としては「みずほJCBデビット」を使用した場合は0.2%のキャッシュバックが受けられますが、「みずほ銀行キャッシュカード」に付帯している「J–Debit」を利用した場合ではキャッシュバックは受けられません。

「J–Debit」ではなく、「みずほJCBデビット」を利用した時に0.2%のキャッシュバックある。このことを忘れないようにしておきましょう!




3.ATMの時間外手数料が無料

月1回以上使用すると、ATMの時間外手数料が無料になるんです!

みずほ銀行のATMは利用時に時間外手数料がかかってしまいますが、みずほ銀行のデビットカードを月1回以上使用した場合、ATMの時間外手数料が無料になります。

どうしたも時間外にATMを利用する事もあるかと思いますので、ATMの時間外手数料が無料になるのは大きなメリットだと言えますね!

また、みずほ銀行のデビットカードを月1回以上使用すると、コンビ二に設置されている提携ATMの利用手数料も月4回まで無料になります。

4.旅行傷害保険が付帯されている

「みずほJCBデビット」はデビットカードなのに、旅行傷害保険が付帯されています!

みずほ銀行のデビットカードには「旅行傷害保険」が付帯されています。

旅行中に事故などのトラブルが発生した時に最高3000万円まで補償してもらう事が出来ます。海外旅行だけでなく国内旅行でも適用されるので、旅行をする事が多い人はこれも大きなメリットになります。

デビットカードで旅行傷害保険が付帯されているパターンは珍しいので、この点もみずほ銀行デビットカードの大きな特典と言えます♪




5.不正使用保険が付帯されている

「みずほJCBデビット」は不正使用保険が付帯されています!

デビットカードを紛失した時、誰かがカードを拾って不正使用してしまう可能性もあります。また、自分が持っているデビットカードを偽造されて不正使用されてしまう可能性も少なからずありますよね?

一度でも不正使用されてしまうと、二次被害が出る可能性もあるので損害が大きくなる不安があります。

しかし、みずほ銀行のデビットカードには不正使用保険が付帯されているので、不正使用されたと気が付いた時、すぐにサポートセンターに連絡すれば発生した損害金を補償してもらう事が出来ます。

不正使用保険が付帯されていることで、デビットカードを持っていることへの不安感が少なくなり、安心感へと繋がるのでこれもメリットだと言えますね。

6.まとめ

「みずほJCBデビット」には凄いメリットがあります♪

みずほ銀行のデビットカード、「みずほJCBデビット」には沢山のメリットがあります!

入会資格は日本国内在住、中学生を除く15歳以上となっていてインターネットで簡単に申し込む事が出来ます。

デビットカードはクレジットカードとは違って、即時決済・即時払いなので使い過ぎを防げるカードでもありますね♪

みずほ銀行を利用中で、まだ「みずほJCBデビット」を持っていない人は一度作ってみてはいかがでしょうか?

参照元:みずほJCBデビット|みずほ銀行|公式サイト
参照元:みずほデビットカードサービス(J-Debit) | みずほ銀行|公式サイト