クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

「dカードGOLD」はドコモ利用料金の10%がキャッシュバック!最大の特典は?

「dカードGOLD」はドコモ利用料金の10%がキャッシュバック!最大の特典は?

「dカードGOLD」の特徴的な特典をチェックしましょう!

1.利用料金の10%がキャッシュバック!
2.10万円までの端末補償制度がある!
3.一般的なゴールドカードの特典も付帯!
4.まとめ

dカードGOLD」はドコモ利用料金の10%がキャッシュバック!されるというゴールドカードです。

これって、すごい還元率ですよね!

ドコモ、ドコモ光のサービスを利用している人に本気でおすすめするクレジットカードが「dカードGOLD」です!

1.利用料金の10%がキャッシュバック!

ドコモ関連の支払いに対して、利用料金総額の10%がキャッシュバックされます!

ドコモの携帯電話やスマホの毎月の料金、もしくはドコモ光のインターネットの利用料金を「dカードGOLD」で支払うと、支払った合計金額の10%のキャッシュバックが受けられます!

キャッシュバックは「dポイント」での還元になるので、「1ポイント=1円」相当としてドコモの利用料金に使うことや、マクドナルドなど提携先での支払いに使うことができます。

ドコモのサービス料金を「dカードGOLD」の支払いに替えるだけで10%のキャッシュバックを受けられることから、携帯やスマホ、インターネットプロバイダーにドコモを利用している人には、本当におすすめのクレジットカードだと言えます。

「dカードGOLD」の契約には1年間で10,800円(税込)の年会費が掛かります。

カードの名前の通り、ゴールドランクのカードなので、一般の提携カードのように年会費無料という訳にはいきません。

dカードGOLDは「dカード」や「DCMX」からのアップグレードも可能です。ランクアップを希望する場合はdカードGOLDの申込みページから、「アップグレード申込み」を選んで「dカードGOLD」の申込みを行ってください。




2.10万円までの端末補償制度がある!

10万円までの端末補償制度があります!

dカードGOLDで支払いを行っている携帯電話やスマホが、万が一壊れてしまったり、紛失してしまった時には最大10万円までの補償制度の適用を受けることができます。

補償の対象となる事故が発生した時、これまでと全く同じ端末(同一機種で同一カラー)をdカードGOLDを利用して購入すると、最大10万円までの支払った金額が後日dポイントで還元されます!

例えば、購入に7万円を使った場合は7万ポイントがキャッシュバックされるので、実質的に無料で新品に交換してもらえるサービスだと言えます。

ただし、対象となるのは購入から3年以内の端末です。対象期間を過ぎた携帯電話やスマホには適用されないので注意しましょう。

3.一般的なゴールドカードの特典も付帯!

もちろん一般的なゴールドカードにある特典も付帯しています!

dカードGOLDは「ゴールドランク」グレードのクレジットカードなので、ゴールドカードの所持者特典として、国内28カ所の空港と主要国際空港のラウンジが無料で利用できるサービスが付帯します。

また、利用限度額が一般のカード(dカードやDCMX)より高く設定されるのはもちろん、各種の補償制度も充実しているので、ドコモ専用というわけではなく、一般的なゴールドカードとして考えた場合も他のカードと比べて遜色ありません。

dカードGOLDは「VISA」「MasterCard(マスターカード)」いずれかの国際ブランドを選択できます。

どちらの国際ブランドを選ぶかはその人の好みによるところですが、日本国内ではVISAを選択しておいた方が無難だと言えます。

日本国内では「MasterCard」よりも、「VISA」の加盟店が圧倒的に多いので、クレジットカードとして利用できる場面が多く、ドコモの利用料金を支払う以外に「dカードGOLD」を利用する予定がある人は、VISAを選択した方がいいかも知れません。




4.まとめ

「dカードGOLD」はドコモ利用料金の10%をキャッシュバック!最大の特典を活かしましょう!

dカードGOLDは最大の特典として、ドコモに関連する利用料金の支払い総額の10%がキャッシュバック!されることに加えて、スマホ端末などの手厚い補償制度があることが魅力のクレジットカードです!

一般的なゴールドカードとしての特典も付いてくるので、ドコモユーザーの方に「dカードGOLD」は本気でおすすめ出来るクレジットカードです!

参照元:dカード|dカード GOLDのご紹介|公式サイト
参照元:dカード | サービス・機能 | NTTドコモ|公式サイト