クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

初心者の方に最適!イオン銀行の投資信託で資産運用をする時のポイントは?

更新日:

初心者の方に最適!イオン銀行の投資信託で資産運用をする時のポイントは?

イオン銀行の投資信託|資産運用のポイントをチェックしましょう!

1.イオン投資信託のメリットとは?
2.店舗で相談可能となっています!
3.自動積み立てが出来る
4.まとめ

イオンの投資信託は、特に初心者の資産運用には最適と言われています!

初心者向けに最適とされる「イオンの投資信託」について、簡単な基礎知識をチェックしておきましょう♪

1.イオン投資信託のメリットとは?

イオン投資信託のメリットは、まず「難しくない」ということです!

イオングループで資産運用を考えた場合、利用することになる「投資信託」ですが、イオンの投資信託には様々なメリットがあります!

まず、イオンの投資信託は取り扱い商品数が多いというメリットがあります。

イオンの投資信託で取り扱っている商品数は「240銘柄以上」。さらに、商品にはバランス型や国内債券型など、幅広いラインナップが揃っているのが特徴です。

これは、証券会社と比較すると若干少ないものですが、銀行として考えてみると、その銘柄の数はとても多くなっています。

さらに、低コストの商品銘柄も多く揃えられているのが特徴的です。投資信託は、購入時にも売却時にも手数料が必要になる商品も多くありますが、手数料などを支払う必要がない商品「ノーロード」などを取り扱っているという点も特徴のひとつです。

こういった理由から、イオンの投資信託を利用する場合かなり投資幅は広いといえますね!

さらに、実際の店頭限定で購入するわけではなく、インターネット購入も可能となっているので、利便性も高くなっています。




2.店舗で相談可能となっています!

イオンの店舗で365日。いつでも無料相談が可能です!

イオン銀行の投資信託を利用する大きなメリットとして、投資に対するプロの知識を持ったスタッフに、イオン銀行の店舗で相談可能というメリットがあります。

イオン銀行は、全国各所のイオン内にあるので、いつでもイオンの店舗で直接相談することが出来ます。投資信託に関する相談料などは一切無料です。

投資信託に関して初心者の場合、ある程度の知識がなければ、自分自身でファンドを選択するというのはとても大変ですが、身近なイオンの店頭でプロに相談することで、アドバイスを簡単にもらうことが出来るというメリットがあります。

さらに、イオン銀行は365日開いているという特徴がありますので、普段仕事などで忙しいという方で、平日になかなか立ち寄ることが出来ないという方もいつでも利用をすることが出来ますね!

初心者で投資信託に不安があるという方にとって、いつでも相談をすることが出来るというのは大きなメリットになると思います。




3.自動積み立てが出来る

手軽に自動積み立てを選択することが出来ます!

イオン銀行の投資信託を利用する上で、とても便利なサービスと言えば、簡単に「投資信託自動積立」をする事が出来るので、毎月決まった額の投資をする事が出来るという点です。

店頭からでも、インターネットからでも申し込みが可能となっていますし、1,000円~10,000円という単位で手軽に申し込み可能です。

「投資信託自動積立」の資金は、普通預金口座から自動的に引き落とされることになりますので、非常に便利なサービスとなっています。

4.まとめ

初心者の方に最適!イオン銀行の投資信託ルールを覚えて、イオン銀行の投資信託で資産運用を考えてみましょう!

イオン銀行の投資信託にはさまざまなメリットがあります!

資産運用を考えているという、初心者の方にはとてもおすすめの投資信託です。

イオンの店舗でいつでも相談が出来ますので、投資信託に不安がある方に大変おすすめのサービスとなっています♪

参照元:投資信託・NISA |イオン銀行|公式サイト