クレジットカードをつくる.jp

勝手に貯まるポイント!永久不滅ポイントの使い方を教えます♪

966 views
約5分

勝手に貯まる永久不滅ポイント!クレジットカード初心者の方におすすめの理由とは?

セゾンカード系のクレジットカードで貯まるポイントが「永久不滅ポイント」です♪

クレジットカードで貯めることが出来るポイントって、ほとんどの場合で有効期限がありますよね?

せっかく貯めたポイントだけど、知らない間に失効していた・・。という経験をしたことがありませんか?

永久不滅ポイントの場合、永久にポイントが失効しないので、いつでも使いたい時にポイントを使う事が可能です。

ちょっと特殊なポイントサービス。「永久不滅ポイント」の特徴をチェックしましょう!




1.永久不滅ポイントの特徴とは?

永久不滅ポイントの簡単な特徴は?

永久不滅ポイントの最大の特徴は、クレジットカード1,000円の利用で1ポイントが付くというポイント制度で永久に失効することがありません!

ポイント還元率は実質「0.5%(永久不滅ポイント1ポイント=5円程度の価値)」となっており、クレジットカードとしては標準的なポイントサービスとなっています。

永久不滅ポイントはポイントに有効期限がないので、ポイントを意識しない方でも勝手にポイントが貯まっていくことになります。

貯まったポイントは、「楽天スーパーポイント」や「Amazonギフト」への交換など、様々な場所で使う事が出来ます。

通常のクレジットカードで貯めるポイントの場合、ほとんどはポイントが付与された日から1年間が有効期間となっていて、その間に何もクレジットカードの利用がなければポイントは失効しています。

しかし、永久不滅ポイントは名前の通り、何年間そのまま放っておいたとしてもポイントを失効することがありません!

2.交換先が本当に沢山ある

永久不滅ポイントは交換先が豊富なので利用価値が高い!

「永久不滅ポイント」は、ポイントの交換先が豊富にあるという部分でメリットが大きいと言えます!

「楽天スーパーポイント」や「Amazonギフト券」、「nanacoポイント」などに交換をすることが出来るので、永久不滅ポイントを利用できる範囲はとても広いものです♪

日常的にこれらのサービスを利用している場合、ぜひ永久不滅ポイントを交換をして使ってみましょう!




3.永久不滅ポイントでも失効することがある?

永久不滅ポイントといっても、重大な事情がある時には失効することも?

本当に永久不滅と言えるような永久不滅ポイントですが、実は失効してしまうこともあります。

永久不滅ポイントは何かの事情で該当するクレジットカードが強制解約になってしまった場合は、ポイントが失効します。

クレジットカードが強制退会となってしまう場合にはいくつかのケースがあります。

支払いが延滞となってしまったり、引越しをしていた場合の再発行時、住所変更が見届けのままで新たなクレジットカードを長い期間、受け取ることが出来なかった場合などに強制退会となることがあります。

特にクレジットカードの支払いに関して、数ヶ月程度の延滞が続いた場合はクレジットカードが強制退会となってしまうので、その時には同時に永久不滅ポイントもなくなってしまいます。

また通常のクレジットカードの解約などの場合にも、永久不滅ポイントは失効してしまうことがあるので、解約の前にはきちんとポイントを使っているかどうかを確認してから解約をするようにしましょう。

ただし、同一名義の永久不滅ポイントが貯められるクレジットカードを持っていれば、永久不滅ポイントを合算することが可能なので覚えておきましょう!

また、カードを紛失してしまったり、盗難に遭ってしまったという場合には、ポイントは引き継がれることになりますので、心配する必要はありません♪

4.まとめ

永久不滅ポイントはポイントに無頓着な方に特におすすめのポイントサービスです!

永久不滅ポイントは失効しないポイントですが、取り扱いにはいくつかの注意点もありますので、覚えておくようにしましょう!