クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

永久不滅ポイントのメリット|1ポイント=5円の還元率で最強と言われる秘密とは?

更新日:

永久不滅ポイントのメリット|1ポイント=5円の還元率で最強と言われる秘密とは?

永久不滅ポイントの無駄のない使い方をチェックしましょう♪

1.永久不滅ポイントが付いてくる!
2.永久不滅ポイントは交換先が多い
3.永久不滅ポイントで気をつける点とは?
4.まとめ

永久不滅ポイント」をご存じの方は多いと思います♪

永久不滅ポイントはポイントに有効期限がなく、どんな事情があっても利用可能なポイントです。

うっかりポイントのことを忘れてしまって・・、気がついたら失効していた。という経験はありませんか?

しかし、永久不滅ポイントであれば絶対に心配ありませんね!

永久不滅ポイントのメリットは他にもあるのでしょうか?




1.永久不滅ポイントが付いてくる!

「セゾンカード」の利用で「永久不滅ポイント」が付いてくる!主なメリットとは?

いつまで経ってもポイントがなくなることがない!「永久不滅ポイント」を貯めることが出来るクレジットカードが「セゾンカード」です。

セゾンカード系のクレジットカードは、永久不滅ポイントを貯めることが出来るクレジットカードですが、対応しているクレジットカードの見分け方として、自分が持っているクレジットカードに「SAISON」というマークがあれば、それはセゾンカード系のクレジットカードです。

有名なところでは、無印良品の「MUJIカード」などがセゾンカード系のクレジットカードとなっています。

セゾンカードに共通する大きな特徴として、永久不滅ポイントが貯まるというメリットがあります。

通常のクレジットカードの場合、付与されたポイントには有効期限が決まっているので、知らない間にポイントを失効してしまったということも良くあるかと思います。

しかし、永久不滅ポイントならこういった「うっかり失効」は一切なく、一度貯めたポイントはいつでも使う事が出来ます。

ポイントの管理をマメにしていないという方、ポイントにルーズで別に欲しいと思っていない方、忙しい方に「永久不滅ポイント」は特におすすめのポイントサービスです!




2.永久不滅ポイントは交換先が多い

永久不滅ポイントは、提携しているポイントサービスが多いので使い方に困りません!

セゾンカード系クレジットカードの利用時に付与される永久不滅ポイントには、ポイントの交換先が多いという特徴があります!

ポイントサービスにそれほど興味がなく、クレジットカードのポイントを貯めても利用先がないかな?と考えている方でも、自動的に有効期限がなくポイントが貯まっていくとなると、かなりのポイントが貯まっているはずです。

永久不滅ポイントは簡単に利用できる場所も多いので、ぜひ貯めた永久不滅ポイントをお得に利用しましょう!

よく利用される永久不滅ポイントの使い道としては、「楽天スーパーポイント」や「アマゾンギフト券」、あるいは「Suicaの入金(チャージ)」にも利用されています。

これ以外にも様々な交換先がありますし、使うところがないという方でも、電子マネーに変換することで様々な支払いに充てることが可能になります。

3.永久不滅ポイントで気をつける点とは?

意外と見逃してしまう永久不滅ポイントの注意点は?

永久不滅ポイントは多数の交換先があること、永久にポイントが不滅だということから、いつでも使えるというメリットがあります!

しかし、これは一方でデメリットも生んでいるんです。永久不滅ポイントの場合、ポイント還元率が他のクレジットカードと比較してそれほど高くないということです。

永久不滅ポイントは、「1ポイント=5円相当」のサービスを受けることが可能ですが、そのポイント付与率はクレジットカード利用時「1,000円で1ポイント」が貯まるというものです。実質的なポイント還元率は0.5%となっています。

他のクレジットカードでは還元率が1%以上というところもあるので、そちらのカードと比較すると、多少低いことが分かります。ポイントが永久に不滅しない分だけ、還元率は低めに設定されているので、その点は覚えておきましょう。




4.まとめ

永久不滅ポイントのメリットを理解しておきましょう!

永久不滅ポイントは、ポイントが失効しないというメリットがあるので、交換先も沢山あります。

様々なシチュエーションでも便利に利用可能なので、永久不滅ポイントはとってもおすすめです♪

参照元:永久不滅ポイント – セゾンカード|公式サイト
参照元:|公式サイト