クレジットカードをつくる.jp

クレジットカード利用不可を確認する方法!誰にも知られずにチェック♪

798 views
約6分

誰にも見られず、話さずにクレジットカードの利用不可をチェックする方法は?

クレジットカードが使えない瞬間って、なんとも言えない空気と恥ずかしさがありますよね・・。

いま持っているクレジットカードが使えるかどうか?

誰にも見られずに自分だけでチェックしたい。という方も多いのではないでしょうか?

誰とも話さず、誰にも見られずに確認する方法をご紹介します!

1.まずは、カード会社に問い合わせる?

他人と話すことになりますが、見られることはありません。この方法であれば原因まで確認推測可能です!

まずは、基本的な一番間違いのない調べ方として「カード会社に問い合わせる」という方法があります。

自分の使っているクレジットカードが、現在どういった状況なのか分からない。そういった悩みを持っている人って多いんです!

特に忙しくしていて、うっかり毎月の支払いを延滞している場合には、カード会社からクレジットカードの利用停止措置を取られてしまうことがありますが、それに気づかない場合もあります。

まずは現状を確認するための方法として、カード会社に問い合わせるということが一番間違いのない確実な確認方法です。(この方法では会話が必要になりますが、まずは間違いのない方法を知っておきましょう!)

クレジットカードの裏面には、必ずカード発行会社の電話番号が記載されています。カード会社から定期的に送られてくる書類にも問い合わせ先の連絡先が記載されていますので、こちらに問い合わせてみましょう。

この方法なら、現在所持しているクレジットカードが使用出来るのか?出来ないのか?原因も含めて、間違いなく把握することが可能です。

2.とりあえずクレジットカードを使ってみる

とりあえずクレジットカードを使ってみることで利用可能か?理由はわからなくても、使えるかどうかは簡単にわかります!

クレジットカードが利用可能なのか?すぐに確認する方法として、とりあえずクレジットカードを使ってみるという方法もあります。

とりあえずクレジットカードを使ってみれば簡単にわかることですからね!わざわざ、カード会社に問い合わせるのはどうしても嫌だという方は多いんです。

手元のクレジットカードが利用可能かどうか?一度使ってみることでクレジットカードの状態を確認してみるようにしましょう。

お会計の時に気になっているクレジットカードを店員さんに渡すだけで確認出来ます。

その時に、「このクレジットカードは利用できますか?」と一言付け加えるとスマートで良いですね♪(ちょっと恥ずかしく感じるかもしれませんが・・)

精算の際に利用をすることが出来なければ、そのクレジットカードは現在利用停止となっている場合がほとんどです。

もともと利用不可状態のクレジットカードであれば、たとえどんな方法であっても、そのクレジットカードを利用することは出来ません。

この方法でクレジットカードの状態を確認する場合、利用できた場合はすんなりと利用出来てしまうこと、時間と手間がかかること、店員さんの手を煩わせてしまうという点が気になつところです。

3.セルフレジなどで試してみる

セルフレジで確認する場合。誰とも話さず、誰にも見られずにチェックすることが可能です!

クレジットカードが利用可能かどうか?誰とも話さず、誰にも見られずに確認する方法として、「セルフレジ」で試してみるという方法があります。

セルフレジなら周囲の目を気にせず、一人でクレジットカードが利用可能かどうか?現在の状態を確かめてみることが可能です!

駅の券売機や、セルフのガソリンスタンド、スーパーマーケットのセルフレジなど、こういった場所では、自分の手でクレジットカードを読み込ませてみることが出来ます。

自分の持っているクレジットカードが利用できるかどうか不安だという方は、セルフレジで一度確認をしてみると良いでしょう。

問題なく利用出来ればそれはそれで良いことですし、もし利用出来なかった場合でも、人に見られることはありませんし、時間を取ることもありません。

4.まとめ

誰にも見られずにセルフチェックしてみよう!

クレジットカードが利用不可かどうか?確実に確認するためにはカード会社に問い合わせるという方法が一番ですが・・。

自分自身で、セルフレジなどを利用して実際にクレジットカードを使ってみることで、利用可能かどうか?確かめることが出来るようになっています。

クレジットカードが使えない瞬間って、なんとも言えない空気と恥ずかしさが流れるものなんですよね・・。

クレジットカードの利用状態をセルフチェックして、使えるのか?使えないのか?定期的に確認してみましょう!