クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

「JALカードSuica」JR東日本の利用でもマイルが貯まる?便利なメリット!

「JALカードSuica」JR東日本の利用でもマイルが貯まる?便利なメリット!

「JALカードSuica」JR東日本の利用でもマイルが貯まる?便利なメリットをご紹介します!

1.「JALカードSuica」を持つ為には?
2.ポイントがお得に貯まる!
3.オートチャージもJALタッチ&ゴーも可能!
4.まとめ

飛行機も、電車も、これ一枚があれば安心!そう言えるクレジットカードが「JALカードSuica」です。

このカードが一枚あれば、空港までの電車もこれ一枚。

飛行機の搭乗ゲートでも「JALタッチ&ゴー」の利用で保安検査場へ直行する事が可能です。これって本当に便利なサービスですよね!

もちろん、「JALカードSuica」には他にも様々なメリットがあります。

「JALカードSuica」の特徴的なサービスとメリットをご紹介します!




1.JALカードSuicaを持つ為には?

「JALカードSuica」を申し込むための条件は?

「JALカードSuica」は「JCB」ブランドのクレジットカードとなっているので、申し込み条件には年齢制限があり「日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方」となっています。

また、未成年の人が申し込む場合は親権者の同意が必要になります。

JALカードSuicaは年会費が必要なクレジットカードです。新規発行した初年度は年会費無料になりますが、2年目からは普通カードの場合:2,000円(税抜)。CLUB-Aカードの場合:10,000円(税抜)の年会費が必要となります。

この年会費が有料である点が正直、少し申し込みを考えてしまうポイントかと思います。最近では、年会費無料でサービス内容が手厚いクレジットカードも多いですからね。

「JALカードSuica」の利用を考える場合、年会費がちょっと気になるポイントになります。




2.ポイントがお得に貯まる!

「JALカードSuica」は様々なサービスでポイントを貯めることが出来ます!

年会費がどうしても必要になってしまうJALカードSuicaですが、JAL関連のポイントを貯めている人にとっては、そんな、年会費の支払いも無駄にならないものだと言えます。

JALカードSuicaの場合、JALグループ航空会社・JMB提携航空会社便の搭乗でマイルが貯まるのはもちろん、JR東日本を利用する場合でも1,000円につき6ポイントを貯める事が可能です。

その為、仕事や旅行で飛行機やJR東日本をよく利用する人の場合、想像以上にポイントを貯める事が可能だと言えるのです。

貯めたポイントは、飛行機の利用では、国際線アップグレード特典やJAL利用クーポン特典として。Suicaの特典としては、10,000マイルで10,000円という金額を電子マネーとしてSuicaにチャージする事が可能です。

また、JMBマイルへの交換も可能で、通常600ポイントで500マイル、JALカードショッピングマイル・プレミアム会員の場合、600ポイントで1,000マイルに交換可能する事ができるので、特にマイルとして利用したい場合は非常に便利なシステムになっています。

貯めたポイントを自分が利用したいと思うサービスに移行して、無駄なく便利に利用する事が可能になっています。




3.オートチャージもJALタッチ&ゴーも可能!

「JALカードSuica」なら「JALタッチ&ゴー」の利用も可能です!

JALカードSuicaを利用することで、オートチャージ機能を設定することができるため、Suicaの残高不足で改札で止められてしまうと言う事はありません。

また、JALカードSuicaを使えば、新幹線を利用する際もチケットレスで乗車する事ができるので非常に便利です。

飛行機においても、「JALタッチ&ゴー」サービスが利用できるので、事前に予約・購入・座席指定をスマホやパソコンで行えば、空港で保安検査場へ直行する事が可能になります。

ただし、荷物を預ける場合は手荷物カウンターに立ち寄る必要があります。とは言っても、直接、保安検査場に行く事ができる事で、時間短縮を図る事ができ、手軽に飛行機に搭乗する事ができるかと思います。

4.まとめ

「JALカードSuica」を利用して、JR東日本でポイントを貯めよう!

「JALカードSuica」についてご紹介しました。JALカードSuicaの場合、基本的にはJR東日本を利用している地域の人にとってメリットがあるクレジットカードかと思います。

年会費が2年目以降から必要になるのですが、JALカードSuicaを利用して、JR東日本を利用した時のポイント(マイル)を取得するとお得かな?と感じる人にはとてもお勧め出来るクレジットカードかと思います。

飛行機にあまりの乗らない人の場合、Suicaだけでも十分かと思いますが一度獲得ポイントを計算してみると良いかもしれませんね!