クレジットカードをつくる.jp

JALカードSuicaの使い方!電車でマイルを貯める方法♪

1192 views
約6分

JALカードSuicaは電車でマイルが貯まる?便利な使い方教えます♪

飛行機でも、電車でもこれ一枚があれば安心!そう言えるクレジットカードが「JALカードSuica」です。

このカードが一枚あれば、空港までの電車もこれ一枚で大丈夫!

飛行機の搭乗ゲートでも「JALタッチ&ゴー」の利用で保安検査場へ直行する事が可能です。これって本当に便利なサービスですよね♪

「JALカードSuica」の特徴的なサービスをチェックしてみましょう!




1.JALカードSuicaを持つ為には?

「JALカードSuica」を申し込むための条件は?

「JALカードSuica」は「JCB」ブランドのクレジットカードとなっているので、申し込み条件には年齢制限があり「日本国内にお住まいで、電話連絡のとれる満18歳以上の方」となっています。

また、未成年の人が申し込む場合は親権者の同意が必要になります。

JALカードSuicaは年会費が必要なクレジットカードです。新規発行した初年度は年会費無料になりますが、2年目からは普通カードの場合:2,000円(税抜)。「CLUB-Aカード」の場合:10,000円(税抜)の年会費が必要となります。

年会費が有料なところが、ちょっと申し込みを考えてしまうポイントかと思います。最近では、年会費無料でサービス内容が手厚いクレジットカードも多いですからね!

「JALカードSuica」の利用を考える場合、年会費がちょっと気になるポイントです。

2.ポイントがお得に貯まる!

「JALカードSuica」は様々なサービスでポイントを貯めることが出来ます!

「JALカードSuica」は年会費がどうしても必要になるクレジットカードです。

それでも、JAL関連のポイントを貯めている人にとって、年会費の支払いが無駄には感じないサービスが揃っています!

「JALカードSuica」は、JALグループ航空会社・JMB提携航空会社便の搭乗でマイルが貯まるのはもちろん、JR東日本を利用する場合でも1,000円につき6ポイントを貯める事が可能です!

その為、仕事や旅行で飛行機やJR東日本をよく利用する人の場合、想像以上にポイントを貯める事が可能なんですよね♪

貯めたポイントは、飛行機を利用する場合は、国際線アップグレード特典やJAL利用クーポン特典として。Suicaとしては利用する場合、10,000マイルで10,000円という金額を電子マネーとしてSuicaにチャージする事が可能です。

また、「JMBマイル」への交換も可能です。600ポイントで500マイル、JALカードショッピングマイル・プレミアム会員の場合、600ポイントで1,000マイルに交換可能なので、マイルとして利用したい場合はとても便利なシステムになっています!




3.オートチャージもJALタッチ&ゴーも可能!

「JALカードSuica」なら「JALタッチ&ゴー」の利用も可能です!

「JALカードSuica」を利用することで、オートチャージ機能を設定することができるので、Suicaの残高不足で改札で止められてしまうと言う事はありません。

また、JALカードSuicaを使えば、新幹線を利用する際もチケットレスで乗車する事ができるので非常に便利です。

飛行機においても、「JALタッチ&ゴー」サービスが利用可能なので、事前に予約・購入・座席指定をすれば、空港で保安検査場へ直行する事が可能になります!

ただし、荷物を預ける場合は手荷物カウンターに立ち寄る必要があります。

・・とは言っても、直接保安検査場に向かう事ができることで、大きな時間短縮になるので飛行機への搭乗が手軽になることは間違いありません。

4.まとめ

「JALカードSuica」を利用して、JR東日本でポイントを貯めましょう♪

「JALカードSuica」についてご紹介しました!

JALカードSuicaの場合、基本的にはJR東日本エリアの人にとって大きなメリットがあるクレジットカードです。

2年目以降から年会費が必要になるのがちょっとネックに感じるかもしれませんが・・。

JALカードSuicaを利用して、JR東日本を利用した時のポイント(マイル)を取得するとお得かな?と感じる人にはお勧めのクレジットカードです!

飛行機にあまりの乗らない人の場合、Suicaだけでも十分かと思いますが、一度獲得ポイントを計算してみると良いかもしれませんね!