クレジットカードをつくる.jp

プレモノ無料プレゼントの仕組みを教えます!当選人数が多い♪

2564 views
約6分

プレモノは当選人数が多い!割引と無料プレゼントの仕組みを教えます♪

プレモノ」はヤフージャパンが運営する、商品PRのためのプレゼントコーナー(プレゼントサイト)の名称です!

「プレモノ」で紹介されている商品に応募して、当選するとイオンなどの店舗で商品を手に入れることができます!

お得なプレゼントサイト「プレモノ」についてご紹介します♪

1.プレモノの利用方法

「プレモノ」の利用方法はどうなっているの?

「プレモノ」はヤフージャパン(Yahoo!JAPAN)のサイト内にある、プレゼントコーナーの一種だと考えると利用しやすいと思います♪

プレモノの利用にはヤフージャパンのIDが必要になりますが、有料会員である「Yahoo!プレミアム会員」になる必要はありません。無料で作れる「Yahoo!ID」だけで、プレモノ内の各種プレゼントに応募することができます。

プレモノという名称自体が「プレゼント+物」から由来しているように、とにかく応募するだけで様々な商品やサービスが当たる可能性があります。

プレモノでは商品によっては当選する人数が、2万人や3万人といった大量の当選人数になっているのが特徴です!(この点は大きいポイントですね♪)

基本的には抽選になりますが、商品によっては先着順という場合もあるので、希望の商品があった場合にはすぐに応募しましょう!

応募した商品に当選した場合、登録したメールアドレスに当選を知らせる通知が来るので、その内容をよく読んで、該当する店舗で商品に引き換えてもらいましょう。

プレモノで当選した商品は、基本的に実店舗で引き換えることになります。当選した商品を自宅まで送ってもらえる訳ではないので、その点に注意してくださいね♪




2.イオンだけとは限りません!

「プレモノ」で当選した商品の引き換え場所は「イオン」だけとは限りません!

プレモノでは応募した商品への当選後、イオンの実店舗で当選した商品と引き換えることが出来るプレゼントが多いです。

しかし、その中には特定のコンビニなど、他の場所が引き換え場所になっている場合もあります。

どこで当選した商品と引き換えられるのか?それぞれのプレゼント応募要件に記載されているので、よく読んでから応募するようにしましょう。

せっかく当選しても、引き換えられる店舗がないというのでは応募する意味がありませんからね♪

また、当選したプレゼントの引き換え場所がイオンの店舗である場合、当選した時に受け取る店舗については、応募する時に受け取り店舗を先に指定することになります。

プレモノの当選クーポンは同じイオンであっても、先に指定した店舗以外では受け取れることができない仕組みになっているので、必ず自分が受け取りに行く店舗を指定しましょう!

また、コンビニがプレゼントの受け取り場所になっている場合、同じ系列・名前で営業しているチェーン店であればどの店舗でも受け取ることが可能です。

イオンが受け取り店である場合のみ、当選後に商品を受け取る店舗は応募時に決まっています。注意点として忘れないようにしましょう。




3.店舗に行くまでどちらか分からない場合も?

イオンの商品と引き換える場合、WAONステーションで情報を読み取らせるまでその内容がわからない場合があります。

イオンで引き換えとなる商品の抽選に当選しても、その店舗に行くまで商品がもらえるか分からない場合があります・・。

これは、ちょっと難しいポイントなのですが・・。

それは、ある商品がそのままプレゼントされるのか?割引券になるのか?分からないという抽選に当選した場合です。

この当選クーポンのケースでは、当選した時に送られてくるメールに書かれている「バーコード」や「QRコード」を受け取り、自身が受け取り店舗に指定したイオン内にある「WAONステーション端末」に当選した内容を読み込ませることで、その場でどちらの商品に当選となるか?抽選を受ける仕組みになっています。

うーん。ちょっと困る内容のクーポンですよね!

何が当たっているのか?確定していない状態でイオンの店舗に足を運んでもらうような仕組みですから・・。

それだけに、このような商品は当選人数がかなり多くなっています。

運が良ければ該当する商品の引換券が端末より印字されますが、外れてしまうとその商品に使える割引券になってしまいます。

こればかりは実際に端末に情報を読み込ませてみるまで分からないことなので、引換券になるように祈ってWAONステーションに自分の情報を読み込ませてみましょう。




4.まとめ

プレゼント応募サイトに申し込むなら、ぜひ当選人数の多いプレモノに応募してみましょう!

プレモノは応募した商品に当選すると、イオンなどの実店舗で商品が受け取るという仕組みで運営されている、ヤフージャパン内にあるプレゼントサービスサイトです!

プレモノの場合、当選人数が通常のプレゼント企画サイトに比べて、比較的多くなっているのが一番の特徴だと言えます♪

利用したことがない方は、ぜひ一度お得な「プレモノ」を利用してみましょう♪