クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

当選人数の多いプレモノに応募しよう!プレゼントの仕組みを説明します!

当選人数の多いプレモノに応募しよう!プレゼントの仕組みを説明します!

当選人数の多いプレモノに応募しよう!プレゼントの仕組みをご紹介します!

1.プレモノの利用方法
2.イオンだけとは限りません!
3.店舗に行くまでどちらか分からない場合も?
4.まとめ

「プレモノ」はヤフージャパンが運営する、商品PRのためのプレゼントコーナー(プレゼントサイト)の名称です。

「プレモノ」に応募して当選することで、イオンなどの実店舗で商品を手に入れることができます!

そんなお得なプレゼントサイト。「プレモノ」についてご紹介します!




1.プレモノの利用方法

「プレモノ」の利用方法はどうなっているの?

「プレモノ」はヤフージャパン(Yahoo!JAPAN)のサイト内にある、プレゼントコーナーの一種だと考えると利用しやすいかと思います!

プレモノの利用にはヤフージャパンのIDが必要になりますが、有料会員である「Yahoo!プレミアム会員」になる必要はありません。無料で作れるYahoo!IDでもプレモノ内の各種プレゼントに応募することができます。

プレモノという名称自体が「プレゼント+物」から由来しているように、とにかく応募をするだけで様々な商品やサービスが当たる可能性があります。

プレモノでは商品によっては当選する人数が、2万人や3万人といった大量の当選人数になっているのが特徴です。

基本的には抽選になりますが、商品によっては先着順という場合もあるので、希望の商品があった場合にはすぐに応募しましょう。

当選した場合、登録したメールアドレスに商品の当選を知らせる通知が来るので、その内容をよく読んで、該当する店舗で商品に引き換えてもらいましょう。

プレモノで当選した商品は、基本的に実店舗で引き換えることになります。当選した商品を自宅まで送ってもらえる訳ではないので、その点に注意してください。




2.イオンだけとは限りません!

「プレモノ」で当選した商品の引き換え場所は「イオン」だけとは限りません!

プレモノでは商品の当選後、イオンの実店舗で商品と引き換えることが出来るプレゼントが多いですが、中には特定のコンビニなど、他の場所が引き換え場所になっている場合もあります。

どこで当選した商品と引き換えられるのか?それぞれのプレゼント応募要件に記載されているので、よく読んでから応募するようにしましょう。

せっかく当選しても、引き換えられる店舗がないというのでは応募する意味がありませんからね。

また、当選したプレゼントの引き換え場所がイオンの店舗である場合、当選した時に受け取る店舗については応募する時に先に指定することになります。

同じイオンでもその店舗以外では受け取れることはできない仕組みになっているので、自分が行くことのできる店舗を指定しましょう。

また、コンビニがプレゼントの受け取り場所の場合、同じ系列・名前で営業しているチェーン店であればどの店舗でも受け取ることが可能です。

イオンが受け取り店である場合のみ、当選後に商品を受け取る店舗は応募時に決まっています。注意点として忘れないようにしましょう。




3.店舗に行くまでどちらか分からない場合も?

イオンの商品と引き換える場合、WAONステーションで情報を読み取らせるまでその内容がわからない場合があります。

イオンで引き換えとなる商品の抽選に当選しても、その店舗に行くまで商品がもらえるか分からない場合があります。

これは、ちょっと難しいポイントなのですが・・。

それは、ある商品がそのままプレゼントされるのか?割引券になるのか?分からないという抽選に当選した場合です。

このケースでは、当選した時に送られてくるメールに書かれているバーコードやQRコードを受け取り、自身が受け取り店舗に指定したイオン内にある「WAONステーション端末」に当選した内容を読み込ませることで、その場でどちらの商品に当選となるか?抽選を受ける仕組みになっています。

何が当たっているのか確定していない状態でイオンの店舗に足を運んでもらうような仕組みですから・・。それだけに、このような商品は当選人数がかなり多くなっています。

運が良ければ該当する商品の引換券が端末より印字されますが、外れてしまうとその商品に使える割引券になってしまいます。

こればかりは実際に端末に情報を読み込ませてみるまで分からないことなので、引換券になるように祈ってWAONステーションに自分の情報を読み込ませてみましょう。

4.まとめ

プレゼント応募サイトに申し込むなら、ぜひ当選人数の多いプレモノに応募してみましょう!

プレモノは応募した内容が当選すると、イオンなどの実店舗で商品を受け取るという仕組みで運営されている、ヤフージャパン内にあるプレゼントサービスサイトです。

プレモノの場合、当選人数が通常のプレゼント企画サイトに比べて、比較的多くなっているのが一番の特徴だと言えるでしょう。