クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

見せなくても使えるクーポン?イオンで「カタリナ」を使ってみよう!

見せなくても使えるクーポン?イオンで「カタリナ」を使ってみよう!

見せなくても使えるクーポン?イオングループでお得な「カタリナ」をご紹介します!

1.カタリナとは?
2.カタリナの使い方について
3.無料のカタリナアプリ
4.まとめ

クーポンを利用するとお得ですが、レジで割引クーポンを提示するのが恥ずかしい・・。と感じる方も多いんです。

そこで、おすすめなのが「カタリナ」です!

「カタリナ」はクーポンを持ち歩く必要がなく、クーポンを提示する必要もないのに、クーポンサービスが受けられるという新しいサービスです。

イオングループの店舗で「カタリナ」を使うメリットをご紹介します!




1.カタリナとは?

カタリナはインターネット上でクーポン処理が完結する。新しいクーポンサービスです!

「カタリナ」はお店で持っているクーポンを見せたり、渡したりする必要がなく、クーポン割引を受けることが出来る新しいサービスです!

「カタリナ」はスマホアプリとなっているので、スマホが手元にあれば簡単に利用できるのが特徴です。「カタリナ」は、イオングループの店舗で利用する事ができるので、イオン、マックスバリュ、マルナカ、ピーコックストアなどで利用をすることが出来ます。

「カタリナ」の利用方法は他のクーポンサービスとはちょっと変わっています。

買い物をする前に「カタリナ」のスマホアプリで「WAONカードの番号」と「クーポンを利用したいイオンの店舗名」を登録しておくことで、クーポンを使うことができる商品一覧から、欲しいクーポンを確認して利用することができます。

イオンの実店舗での買い物になるので、WAONポイントを貯めたいという方には本当におすすめのサービスとなっています。

また、クーポンの有無について店員さんに確認しなくても良いという点もメリットの一つです。

2.カタリナクーポンの使い方について

カタリナクーポンの使い方は簡単!スマホサイトで手続きをするだけです!

「カタリナクーポン」の使い方を簡単に説明すると、事前に「WAONカードの番号」と「クーポンを利用したいイオンの店舗名」を登録していれば、カタリナのアプリに登録している「WAON」で普通に支払いをするだけでOKなんです。

この場合、事前に登録してあるWAON番号のWAONカードで支払いをしなければ、カタリナクーポン分のポイントは付与されませんので、間違えないように気をつけましょう。

カタリナクーポンを使いたい場合、レジでスマートフォンのクーポンコードを出したり、紙のクーポンチケットを渡したり、店員さんに見せるという必要が一切ありません。

カタリナクーポンを使いたいときは事前の準備だけでOKなんです。お店で何もする必要がないというのが大きなメリットとなります。




3.無料のカタリナアプリ

カタリナのスマホアプリは無料で利用可能です!

カタリナアプリの利用は無料となっているので、とりあえずスマホにインストールをしてみても良いかもしれません。

さらに、カタリナの利用で付与されるカタリナのポイントについては「1ポイント=1WAONポイント」として使うことができます。

ちょっと気になるのはカタリナのポイントが付与されるまでの期間ですが、店頭で対象とされる商品を買ってから、最速で3日後~8日後にWAONポイントとして受け取ることができるようになっています。

カタリナを利用した場合の特典ポイントが付与されるまでには、ちょっとタイムラグがありますので、レシートなどを見てすぐにポイントが付与されていないからといって、間違えないように注意しましょう。

4.まとめ

これからの時代は見せなくても使えるクーポン!イオンでお得なクーポンサイト「カタリナ」を使ってみよう!

買い物時のレジで割引クーポンを見せるということに抵抗がある。そう考える方は意外と多いと思います。

しかし、そういった方にとってこのアプリ「カタリナ」はとても便利なサービスとなっています。

カタリナはイオンの電子マネー「WAON」と連携しているので、全国のイオングループで利用をすることが出来ます。

スマホアプリも無料でダウンロード出来ますので、イオンを利用する機会が多いという方はぜひこの機会に利用をしてください!