クレジットカードをつくる.jp

カタリナをイオンで使う方法!見せなくても使えるクーポン♪

2239 views
約5分

カタリナをイオンで使う方法!見せなくても使えるクーポン♪

クーポンはお得ですが、レジで割引クーポンを提示するのは恥ずかしい・・。と感じませんか?

そこで、おすすめなのがスマホアプリの「カタリナ」です!

「カタリナ」はクーポンを持ち歩く必要がなく、提示する必要もないのに、誰でも平等にクーポン割引が受けられるという新しいサービスです。

イオングループの店舗で「カタリナ」を使う方法をご紹介します♪




1.カタリナとは?

カタリナはインターネット上でクーポン処理が完結する!新しいサービスです♪

カタリナ」はクーポンを見せたり、渡したりする必要がなく、割引を受けることが出来る新しいサービスです!

「カタリナ」はスマホアプリなので、スマホが手元にあるだけで利用できるのが特徴です♪

イオングループの店舗であれば、どこでも利用可能です!「イオン」「マックスバリュ」「マルナカ」「ピーコックストア」などで利用をすることが出来ます。

「カタリナ」の利用方法は他のクーポンサービスとはちょっと変わっています!

買い物をする前に「カタリナ」のスマホアプリで「WAONカード番号」と「クーポンを利用したいイオンの店舗名」を登録しておくことで、クーポンを使うことができる商品一覧から、欲しいクーポンを確認して利用することができます。

イオン実店舗での買い物になるので、WAONポイントを貯めたいという方にも本当におすすめのサービスです♪

「カタリナ」はクーポンの有無について、店員さんに確認しなくても良いという点が大きなメリットの一つです!

2.カタリナクーポンの使い方について

カタリナクーポンの使い方は簡単です♪スマホサイトで手続きをするだけ!

「カタリナクーポン」の使い方を簡単に確認しておきましょう!

「WAONカード番号」と「クーポンを利用したいイオンの店舗名」を事前にカタリナに登録して、カタリナのアプリに登録した「WAON」で普通に支払いをするだけでOKです♪

ちょっとした注意点として、事前にカタリナに登録したWAONで支払いをしなければ、カタリナクーポン分のポイントは付与されません。間違えないように気をつけましょう。

カタリナクーポンを使いたい場合、レジでスマートフォンのクーポンコードを出したり、紙のクーポンチケットを渡したり、店員さんに見せるという必要が一切ありません!

カタリナクーポンを使いたいときは事前の準備だけでOK!です。お店で何もする必要がないのが大きなメリットですね♪




3.無料のカタリナアプリ

カタリナのスマホアプリは無料で利用可能です!

カタリナアプリの利用は無料となので、とりあえずスマホにインストールをしてみても良いかもしれませんね!

さらに、カタリナの利用で付与されるカタリナのポイントは「1ポイント=1WAONポイント」として使うことができます。

カタリナのポイントが付与されるまでの期間は、店頭で対象とされる商品を買ってから、最速で3日後~8日後にWAONポイントとして受け取ることができるようになっています。

カタリナを利用した場合、特典ポイントが付与されるまでにちょっとタイムラグがありますので、レシートを見てすぐにポイントが付与されていないからといって、間違えないように注意しましょう。

4.まとめ

これからの時代は見せなくても使えるクーポン!イオンでお得なクーポンサイト「カタリナ」を使ってみよう♪

買い物時のレジで割引クーポンを見せるということに抵抗がある。そう考える方は多いと思います。

しかし、このアプリ「カタリナ」を使うことで、平等にクーポン割引を受けることができます♪

カタリナはイオンの電子マネー「WAON」と連携しているので、全国のイオングループで利用をすることが出来ます。

スマホアプリも無料ダウンロードなので、イオンを利用する方はぜひ利用をしてください!