クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

はじめてのクレジットカードはデザイン重視!どんなデザインがある?

はじめてのクレジットカードはデザイン重視!どんなデザインがある?

はじめてのクレジットカードはデザイン重視!どんなデザインがあるのでしょうか?

1.アニメ作品とのコラボがおすすめ!
2.かわいいマスコットキャラのデザイン
3.シンプルイズベスト!なデザイン
4.まとめ

クレジットカードのデザインは本当にたくさんあるんです!

ちょっと前まではシンプルなデザインがほとんどでしたが、今は違います。

どんなタイプのデザインがあるのでしょうか?代表的なデザインのタイプをご紹介します♪




1.アニメ作品とのコラボがおすすめ!

アニメ作品とコラボした男性向けデザインのクレジットカードがおすすめ!

「ラブライブ」「アイドルマスター」「けいおん!」などのアニメ作品は、男性ファンから絶大な人気を誇っています。

アニメ視聴者層の主に若いファンが新しくクレジットカードを申し込むとき、人気アニメ作品をクレジットカードのデザインに選べるとしたらとても魅力的ですね♪

クレジットカードの機能は標準で構わないけど、それよりも見た目のデザインにこだわりたい。そんな男性向けにデザインされたクレジットカードは多数あります。

クレジットカードは基本的にいつも財布にしのばせておくものですから、買い物でクレジットカードを使うときはもちろんのこと、財布を使うときには必ず目に入りますよね。

そのとき好きなアニメ作品のデザインされたクレジットカードがあれば、それだけでテンションが上がりますよね。

クレジットカード会社からすれば若い新規申込者を獲得するチャンスですので、発行するカードのデザインにこだわるのは納得です。これからも、いろいろなアニメ作品とコラボしたクレジットカードが誕生することでしょう。

2.かわいいマスコットキャラのデザイン

かわいいマスコットキャラがデザインされた女性向けのクレジットカードも!

「ハローキティ」「マイメロディ」「スヌーピー」など、とてもかわいいキャラがデザインされた女性向けのクレジットカードも負けてはいません。

愛らしいキャラがデザインされたクレジットカードは、持っているだけで心が癒されますよね♪

また、全体的にピンクやレッドなど、暖色系をベースにデザインされているのも女性向けクレジットカードの特徴です。ピンクやレッドなどは女性らしさが感じられるカラーですので、そこが気に入られているのかもしれませんね。

さらに「ポケモン」や「ディズニー」のように、子どもが目にしたとき喜ぶようなお母さん向けのデザインがあるのも、これらのクレジットカードの特徴です。




3.シンプルイズベスト!なデザイン

シンプルなのが良い!スタイリッシュなデザインのクレジットカードも考えたいですね!

これまでに紹介したような、キャラクターがデザインされたクレジットカードに対して、シンプルでスタイリッシュなデザインのクレジットカードも根強い人気があります。

支払い時にスタイリッシュなデザインのクレジットカードを取り出したら、それだけでオトナの雰囲気を醸し出せますよね。

クレジットカードのデザインに強いこだわりはなく、シンプルな方が良いという考えの人には、余計なデザインを排除したそのシンプルさが好評です。

ブラック、シルバー、ブルーなど落ち着いたカラーをベースにしているのが特徴です。

4.まとめ

はじめてのクレジットカードは楽しく使いたい!デザイン重視で選んでみてはいかがでしょうか?

本当にいろいろなデザインのクレジットカードがあります。男女ともにキャラがデザインされたクレジットカードが人気を獲得していますが、シンプルでスタイリッシュなデザインも根強く人気があります。

最近ではクレジットカードのデザインが好きに選べますので、よく比較したうえで気に入ったデザインを選ぶようにしましょう。

特に初めに持つクレジットカードのデザインはお気に入りになるように、こだわりたいポイントですね!