クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

イオン・ハッピーゲートで無料ポイントをもらう!大事なチェックポイントは?

イオン・ハッピーゲートでポイントをもらう!大事なチェックポイントは?

イオン・ハッピーゲートでポイントをもらう!大事なチェックポイントをご紹介します。

1.イオンのハッピーゲートとは?
2.ポイントをもらう方法
3.ポイントをもらうためには・・
4.まとめ

イオンでお買い物をする人の多くが利用している「WAON」。

そんなWAONカードをかざすだけで、無料でポイントがもらえるサービスがあることはご存知ですか?




1.イオンのハッピーゲートとは?

イオンのハッピーゲートとは?どんなサービス?

イオンのレジ横などで端末機のような機械を見た事はありませんか?それがハッピーゲートです。

以前、私も「この機械は何のためにあるのかな?」と不思議に思っていたのですが、ご近所さんにその使い方を教えてもらってからは、注意して利用するようにしています。

そんなハッピーゲートで何ができるのかと言うと、そこにWAONカードをかざすだけで2ポイントもらう事ができるのです。かざすだけで買い物をしなくても大丈夫なんですよ。とても、お得だと思いませんか?

ただし、2ポイントもらうためには、ちょっとした注意点を覚える必要があるので、その点を確認してから利用しましょう。

2.ポイントをもらう方法

イオンのハッピーゲートでポイントをもらう方法は?

イオンのハッピーゲートで2ポイントをもらうために、いつWAONカードをかざせば良いのでしょうか?それが残念な事に土日しか、このサービスは行っていないのです。

その為、イオンには平日にしか買い物に行かないと言う人には、あまりお勧めできません。

ハッピーゲートで2ポイントをもらうための方法は、とても簡単で土日にイオンに行き、ハッピーゲートを確認。その後、ハッピーゲートに自分のWAONカードをかざせばOKです。

WAONカード1枚につき1日1回のみとなっていますが、家族でWAONカードを持っている場合や一人でも複数枚持っている場合は、1回ずつWAONカードをかざす事は可能です。

そうして、WAONカードをかざした後、レシートが発行される為、必ず受け取ってくださいね。ただし、ハッピーゲートを利用したポイントゲットは、残念ながらこれで完了したわけではありません。




3.ポイントをもらうためには・・

ポイントをもらうために必要な条件とは?

ハッピーゲートを使ってポイントをもらうためには、土日にハッピーゲートにWAONカードをかざし、その上で、レシートに記載された日に再度、付与されたポイント受け取りに行く必要があります。

その為、結局、2回イオンに行かなければポイントをもらう事は出来ないようになっているのです。

基本的にタッチした日の翌月の10日から末日までが期間となっており、その期間中にWAONステーションやイオン銀行ATMに再度、WAONカードをかざし、ポイントを受け取る手続きを行います。そうする事で初めて2ポイントもらう事ができるようになるのです。

ハッピーゲートでポイントをもらうためには、土日にハッピーゲートでWAONカードをかざす。そして、指定された期間内に今度は、WAONステーションなどでカードをかざすと2回の手間が必要になります。

4.まとめ

イオン・ハッピーゲートで無料ポイントをもらいましょう!

いかがでしたか?私ははじめ、土日に一度WAONカードをかざすだけでポイントをもらう事ができると思っていたのですが、そうではないと知り、少し面倒に感じました。

しかし、買い物ついでと思えば、意外と面倒に感じる事はなく、気軽に利用する事ができるかと思います。

2ポイントのために、イオンへ買い物に行く曜日ばかりを気にせず、「もらえたら、ラッキー」と言った気持ちで利用してみてはいかがでしょうか?