クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

実はイオンのハッピーゲートで無料ポイントが貰える!確実に受け取る方法は?

更新日:

実はイオンのハッピーゲートで無料ポイントが貰える!確実に受け取る方法は?

無料ポイントをハッピーゲートで受け取る方法をチェックしましょう♪

1.イオンのハッピーゲートとは?
2.ポイントをもらう方法
3.ポイントをもらうためには・・
4.まとめ

イオンの買い物では多くの人が「WAON」を利用していますよね♪

「WAON」をかざすだけで、無料でポイントがもらえるサービスがあることはご存知ですか?

1.イオンのハッピーゲートとは?

イオンのハッピーゲートとは?どんなサービス?

イオンのレジ横などで端末機のような機械を見た事はありませんか?それが「ハッピーゲート」です。

昔から、私も「この機械は何のためにあるのかな?」と不思議に思っていたのですが、ハッピーゲートの使い方を教えてもらってからは、意識して利用するようにしています♪

「ハッピーゲート」で何ができるのか?と言うと、1日1回WAONカードをかざすだけで2ポイント受け取ることができるんです!

かざすだけで買い物をしなくても大丈夫なんですよ。これってとても、お得だと思いませんか?

ただし、2ポイントもらうためには、ちょっとした注意点を覚える必要があるので、その点を確認してから利用しましょう。




2.ポイントをもらう方法

イオンのハッピーゲートでポイントをもらう方法は?

イオンのハッピーゲートで2ポイントをもらうためには、いつWAONカードをかざせば良いのでしょうか?

それが残念な事に・・。土日しか、ハッピーゲートの2ポイント配布サービスは行っていないのです。

その為、平日しかイオンに行かないと言う人には、あまりお勧めできないサービスです。

ハッピーゲートで2ポイントを受け取るための方法はとても簡単!土日にイオンに行って、ハッピーゲートに自分のWAONカードをかざせばOKです。

ハッピーゲートのポイントサービスは、WAONカード1枚につき1日1回のみとなっていますが、家族でWAONカードを持っている場合や一人で複数のWAONカードを持っている場合、それぞれ1回ずつWAONカードをかざす事が可能です♪

ハッピーゲートにWAONカードをかざした後、レシートが発行されるので必ず受け取ってくださいね♪

ただし、ハッピーゲートを利用したポイントゲットは、残念ながらこれで完了したわけではありません。あとひと手間だけやることがあります!

3.ポイントをもらうためには・・

ポイントをもらうために必要な条件とは?

ハッピーゲートを使ってポイントをもらうためには、土日にハッピーゲートにWAONカードをかざし、その上で、レシートに記載された日に再度、付与されたポイント受け取りに行く必要があります。

その為、2回イオンに行かなければ、ハッピーゲートのポイントをもらう事は出来ないようになっているのです。

基本的にタッチした日の翌月の10日〜末日までがポイント受け取り期間となっています。

ポイントの受け取り期間中に「WAONステーション」や「イオン銀行ATM」に再度WAONカードをかざすことでポイントを受け取ることが出来ます。これで初めて2ポイントもらう事ができるようになるのです。

まとめてみると、ハッピーゲートでポイントをもらうためには・・。

まず、土日にハッピーゲートでWAONカードをかざす。そして、指定された期間内に今度は「WAONステーション」などでカードをかざす。この2回の手間が必要になります。

2度手間で2ポイント・・。どうでしょうか?無いよりはマシ!といった感じですが、一度は使ってみたいサービスだと思いませんか?




4.まとめ

イオン・ハッピーゲートで無料ポイントをもらいましょう!

私ははじめ、土日に一度WAONカードをかざすだけで2ポイントをもらう事ができると思っていたのですが、そうではないと知って、ちょっと面倒に感じました。

しかし、買い物ついでだと思えば、意外と面倒に感じる事はなく、気軽に利用する事ができるかと思います。

2ポイントのために、イオンへ買い物に行く曜日ばかりを気にせず、「もらえたら、ラッキー」くらいの気持ちで利用してみたいですね♪

参照元:毎週土日はタッチで電子マネーWAONポイントプレゼント!|公式サイト
参照元:WAONステーション WAON端末について|電子マネー WAON