クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

イオンのサンキューパスポート|絶対に間違えない入手方法を要チェック!

イオンのサンキューパスポート|絶対に間違えない入手方法を要チェック!

イオンのサンキューパスポート|絶対に間違えない入手方法をチェックしておきましょう!

1.サンキューパスポートとは?
2.サンキューパスポートの利用対象
3.対象となるイオンカード
4.サンキューパスポートが送られてくる条件
5.利用可能な店舗は?
6.まとめ

イオンカードは、イオンを利用する人なら絶対に持った方がお得なメリットがあるクレジットカードです!

年会費無料はもちろん!たくさんの割引サービスを受けることができます。

その中でも、あまり知られていないお得なサービス!

イオンカード会員限定で送られてくる「サンキューパスポート」について、詳しくご紹介します♪




1.サンキューパスポートとは?

サンキューパスポートとは?どんなサービスのこと?

サンキューパスポートとは?イオンカードを利用していて、クレジットカード払いを利用した人に送られてくる優待サービスのことです。

インターネットで利用明細を確認している人にはハガキで、利用明細が郵送されてくる場合にはクーポンが同封されています。

衣料品や暮らしの品といった対象商品が、会計時にそのハガキやクーポンを提示することで5%~10%割引になります。

利用できる期間は、大体ハガキやクーポンが到着してから1ケ月の間。その間で自分の都合のよい1日を割引デーにして、何度も金額の上限なしに利用することができます。

日にちを書く欄があるので、その日最初に買い物をしたレジの店員さんが日にちを書き入れます。割引を受けるには、イオンカードでのクレジット払いで支払いをする必要があります。

請求時ではなく購入時に割引がされるため、その場で確認することができるのが安心です。

だたしサンキューパスポートは、お客様感謝デーやG.G感謝デーなどと併用することができないので注意が必要です。

2.サンキューパスポートの利用対象

サンキューパスポートの利用対象となる商品は限定されています!

前述したように、サンキューパスポートの割引特典が受けられる商品は、衣料品や暮らしの品に限定されています。

具体的な割引額は衣類や下着、寝具や食器などは10%off、ベビー用品や家電製品、日曜消耗品などは5%offとなります。またASBeeやスポーツオーソリティーなどの一部専門店でも10%off(割引対象外商品もあり)になります。

ただし食料品やお酒は対象外。食料品も割引サービスを受けて安く買いたいと考えている人は、お客様感謝デーが狙い目ですね。




3.対象となるイオンカード

対象となるイオンカードは決められているので、間違えない様にしましょう!

サンキューパスポートが送られてくるイオンカードは、イオンカードやイオンカードセレクト、イオンカード(WAON一体型)など、提携カードでないイオンカードが対象となっています。

なので、コスモ・ザ・カード・オーパスなどの提携カードでは、クレジット払いでも割引対象となりません。現在イオンカードには多くの種類が発行されているので、新たにカードを作る際には確認がおすすめです。

4.サンキューパスポートが送られてくる条件

サンキューパスポートが送られてくるには、特定の条件を満たす必要があるんです。

イオン店舗においてイオンカードでクレジット払いを利用すると、利用明細が送られてくる月の下旬にパスポートが送られてきます。

しかしその送付条件は一定ではなく、月によって変更されるとのこと。ただ私自身は毎月クレジット払いを利用していますが、サンキューパスポートは毎月送られてきています。




5.利用可能な店舗は?

サンキューパスポートを使用することができる店舗はイオンフループ全てではありません!

利用可能店舗として掲載されているのは、全国のイオン・イオンスタイル、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグ(昭島・八潮南店)、ホームワイドの直営売り場となっています。

そういった理由があるのでイオンカードを使うことができても、マックスバリューやダイエーなどの店舗ではパスポートの利用はできません。

6.まとめ

イオンのサンキューパスポートを手に入れよう!絶対に間違えない入手方法は要チェックです!

使うタイミングを考えると一層便利になるサンキューパスポート。私の場合は季節の変わり目に新しい靴や肌着などを購入するとき、日用品をまとめ買いする時などに利用しています。

食料品やお酒には利用できませんが、幅広く日常に必要なものが対象となっているので、主婦にはありがたい割引サービスです。