クレジットカードをつくる.jp

サンキューパスポートの入手条件!使い方を教えます♪

2826 views
約7分

サンキューパスポートの入手条件!使い方を教えます♪

イオンを利用する人にとって、「イオンカード」は絶対必需品というほどお得なクレジットカードです!

年会費無料は当たり前ですが、沢山の割引サービスを受けることができます♪

その中でも、あまり知られていないお得なサービスがあるんです。

イオンカード会員限定で送られてくる「サンキューパスポート」について詳しくご紹介します♪

1.サンキューパスポートとは?

サンキューパスポートとは?どんなサービスのこと?

サンキューパスポート」は「イオンカード」に入会していて、クレジットカード払いを利用した人に送られてくる優待サービスのことです!

インターネットで利用明細を確認している人には「ハガキ」で案内が届き、郵送で利用明細を確認している場合は「クーポン」が同封されています。

衣料品や暮らしの必需品といった対象商品が、会計時に「ハガキ」や「クーポン」を提示することで5%~10%割引になるんです。

サンキューパスポートには「日付」を書く欄があるので、買い物をしたレジの店員さんが日付を書き入れることになります。さらに、サンキューパスポートの割引を受けるためには、イオンカードのクレジット払いで支払いをする必要があります。

サンキューパスポートが利用できる期間は、ハガキやクーポンが到着してから1ヶ月になっています。日付を記入された日の間であれば、何度でも金額上限なしでサンキューパスポートを利用することができます。

サンキューパスポートはイオンカードの支払い請求時ではなく、購入する時に割引されるので、その場で割引額が確認できるので安心です♪

だたし注意点として、サンキューパスポートは「お客様感謝デー」「G.G感謝デー」などのキャンペーンと併用することはできないので注意しましょう。




2.サンキューパスポートの利用対象

サンキューパスポートの利用対象となる商品は限定されています!

サンキューパスポートの割引特典が受けられる商品は、「衣料品」や「暮らしの品」に限定されています。

具体的な割引額は衣類や下着、寝具や食器などは「10%off」、ベビー用品や家電製品、日曜消耗品などは「5%off」となります。

また、ASBeeやスポーツオーソリティーなどの一部専門店でも10%off(割引対象外商品もあり)が適用されます。

食料品やお酒はサンキューパスポートの対象外です。食料品で割引サービスを利用して安く買いたい場合は、お客様感謝デーが狙い目ですね♪

3.対象となるイオンカード

対象となるイオンカードは決められています!間違えない様にしましょう!

サンキューパスポートが送られてくるイオンカードは、「イオンカード」や「イオンカードセレクト」、「イオンカード(WAON一体型)」など、提携カードでないイオンカードが対象となっています。

例えば「コスモ・ザ・カード・オーパス」などの提携カードでは、クレジット払いをしてもサンキューパスポートの割引対象になりません。

イオンカードは多くの種類が発行されているので、新たにカードを作る際には必ず確認するようにしましょう!




4.サンキューパスポートが送られてくる条件

サンキューパスポートが送られてくるためには、特定の条件を満たす必要がある!

イオンの店舗を利用して、イオンカードでクレジット払いを利用した場合。

利用明細が送られてくる月の下旬にサンキューパスポートが送られてきます。

しかしその送付条件は一定ではなく、月によって変更される場合があります。私自身の場合、毎月少額でもイオンカードのクレジット払いを利用していますが、サンキューパスポートは毎月送られてきています。

5.利用可能な店舗は?

サンキューパスポートを使用することができる店舗はイオンフループ全てではありません!

サンキューパスポートが利用可能な店舗として案内されている場所は、「全国のイオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「ザ・ビッグ(昭島・八潮南店)」「ホームワイドの直営売り場」となっています。

イオンカードを使うことができても、「マックスバリュー」や「ダイエー」などの店舗ではサンキューパスポートの利用はできません!

サンキューパスポートが利用可能な店舗数はこれから増減する可能性がありますが、掲載されている店舗に長期間変更はないようです。

ちょっと気になる場合、公式サイトで簡単に調べることが・・。出来ないんです。どうしても気になる場合は、「イオンカードコールセンター」で問い合わせることになります。




6.まとめ

イオンのサンキューパスポートを手に入れよう♪

使うタイミングを考えることで、もっと便利になるイオンカードのサービスが「サンキューパスポート」です♪

私の場合、季節の変わり目に新しい靴や肌着などを購入する時、日用品をまとめ買いする時などに利用しています。

サンキューパスポートは食料品やお酒の購入に利用できませんが、幅広い日常必需品が割引対象となっているので、主婦にはありがたい割引サービスです♪