クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

ビューサンクスプレゼントで納得のアイテムに交換する4つの方法!

ビューサンクスプレゼントを納得のアイテムに交換する4つの方法!

ビューサンクスプレゼントを納得のアイテムに交換する4つの方法をご紹介します!

1.簡単な方法は、Suicaへの交換
2.新幹線のグリーン乗車券へ交換
3.ビューサンクスプレゼント!
4.ルミネ商品券の交換
5.まとめ

JR東日本のクレジットカード「ビューカード」。

そのビューカードを利用する事で貯まるのが、ビューサンクスポイントです!

ビューサンクスポイントをお得なアイテムに交換する方法「ビューサンクスプレゼント」をご紹介します。




1.簡単な方法は、Suicaへの交換

もっとも簡単な方法は、Suicaへの交換です!

特に欲しいものなどないと言う人にお勧めは、やはり、Suicaへの交換がおすすめになります。

ビューサンクスポイント400ポイントで1,000円分のSuicaに交換する事が可能です。と言う事は、1ポイント2.5円の計算となりますね。

これをお得と取るかは、人それぞれかと思いますが、毎日のようにSuicaを利用する人にとっては、1,000円分ゲットする事ができると言うのは、大きい事ではないでしょうか?

交換方法も簡単で、駅に設置しているATMを利用し、ビューサンクスポイントからチャージを選択すればOKです。手軽でSuica愛用者には、嬉しいビューサンクスプレゼントの交換方法かと思います。




2.新幹線のグリーン乗車券へ交換

ちょっと贅沢な気分を味わいたい人に、新幹線のグリーン乗車券へ交換。

日頃、新幹線のグリーン車に乗る事なんてない!と言う人にお勧めなのが、ビューサンクスプレゼントを利用したグリーン車利用券への交換です。

これを利用すれば、JR東日本エリアの新幹線と特急の普通指定席の料金でグリーン車に乗る事ができるのです。

利用するだけで貯まっていったビューサンクスポイント。そんなビューサンクスポイントを使用するだけで、いつもの旅行や出張を贅沢な気分に変える事が可能なのです。

ただし、少し残念なことが…。この場合、JR東日本限定となる為、北海道新幹線はもちろん、JR西日本エリアでは利用する事は出来ません。「新幹線の場合だけでも、どこのエリアでも利用する事ができれば良いのに!」と思ってしまいます。

3.ビューサンクスプレゼント!

お子様へのプレゼントにも利用可能なビューサンクスプレゼント!

ビューサンクスプレゼントでは、様々な商品に交換する事も可能になっています。

その中でも特にお子様に人気が高いのがSuicaのペンギングッズへの交換とレールウェイへの交換です。

Suicaのペンギングッズの場合、定番のフェイスタオルやSuicaのペンギン 立体パスケース、ぬいぐるみへの交換だけではなく、Suicaのペンギン カフェプレスマグ、Suicaのペンギン GEL・COOLランチボックス、Suicaのペンギン ケータイマグなど会社や学校に持って行けば自慢できるものへも交換する事が可能です。

その他、ネクタイなどもあり、意外なものへと交換する事も可能になっています。

また、レールウェイへの交換の場合、電車好きのお子様には、たまらない商品が盛りだくさんとなっています。鉄下ロング 東日本新幹線セットの靴下とはじめ、鉄道傘 E7系北陸新幹線などの傘、E6系新幹線こまちレインポンチョなど雨の日が楽しくなるグッズも多くなっています。

その他、プラレール S-10 E4系 新幹線Max (連結仕様)などへも交換する事ができ、これらのグッズに交換し、お子様にプレゼントすれば、きっと喜ばれる事かと思います。




4.ルミネ商品券の交換

欲しいものがないと言う人には、ルミネ商品券の交換がおススメ!

ビューサンクスプレゼントを見ても、これと言って欲しいものがないと言う人にお勧めなのが、ルミネ商品券への交換です。

ルミネ商品券の場合、JR東日本グループの百貨店・ルミネで利用する事ができる商品券となります。

また、この商品券の場合、有効期限などはありません。その為、交換しておくだけしておいて、利用したいと思った際に利用する事が可能になっています。その上、商品券と言う事で利用する際には、お釣りを受け取る事も可能となります。この点は、とても嬉しいポイントになるのではないでしょうか?

1,000円分の商品券で500円の買い物を行えば、500円のお釣りを現金で受け取る事ができるのです。

交換レートは、650ポイントで2,000円分、1,250ポイントで4,000円分です。ただし、一つだけ注意すべき点があります。それが交換手数料です。ルミネ商品券への交換の場合、手数料として160ポイントが必要になります。その為、その点を踏まえ計算して交換する事が大切です。

また、この手数料においては、1回の交換につきとなります。その為、出来るだけポイントを貯めておいて、まとめて交換すると手数料を抑える事ができ、お勧めです。

そうして交換したルミネ商品券を使って、デパ地下のお惣菜や弁当を購入してみてはいかがですか?また、無印良品やロフトで利用する事ができる点も利用者にとっては、嬉しいポイントだと言えるのではないでしょうか。

5.まとめ

ビューサンクスプレゼントを無駄なく、納得出来るアイテムに交換しましょう!

以上でご紹介した他にも、メトロポリタンホテルズ共通利用券や東京ステーションホテル利用券。リラクゼ利用券などにも交換可能なビューサンクスポイントを使ったビューサンクスプレゼントへの交換などがあります。

貯めたポイントを使って、ちょっと贅沢な気分を味わってみても良いかと思います。もちろん、Suicaへのチャージといった電子マネーへの交換もお勧めです!