クレジットカードをつくる.jp

ポンタポイントのチェック方法!手元で出来るやり方を教えます♪

1168 views
約6分

ポンタ初心者の方へ!ポンタポイントを簡単に確認する方法を教えます♪

ポンタカードに慣れていないと、ポンタポイントの確認を忘れることって多いんですよね♪

確認方法が簡単なら、ポンタポイントはこまめにしておきたいところです。

ポンタポイントを簡単に確認する方法をチェックしておきましょう!




1.レシートでポンタポイントを確認

買い物後のレシートでポンタポイントを確認できるんです!

ポンタポイントが獲得できる場所で買い物をしたとき、レシートには獲得したポンタポイントが印字されています。

レシートを見ることで、その時の買い物で何ポイントのポンタポイントが獲得できたのか?現在の残高も含めて簡単に把握できます♪

ポンタポイントが貯まっていても、利用を始めてからどのぐらいポイントが貯まっているのか?この悩みを持つ人は意外と多いのかもしれません。

ポンタポイントを獲得できる店舗を利用したら、必ずレシートをチェックするようにしましょう!そうすることで、買い物での獲得ポイント、ほとんどの場合で累計ポイントを確認することも可能です。

レシートはもらった瞬間にいつも捨ててしまう、という人も多いと思います。レシートは貯めこんでしまうと後から処理が面倒になってしまいますので、あえて保管することなくすぐ処分するというポリシーがある人もいます。

しかし、それではポンタポイントの確認が難しくなってしまうので、意識しておくようにしましょう♪

ポンタポイントは提携店ならほぼ現金と同じように使えますので、ずっと使わないまま保有していては活用しきれているとはいえませんね!

どれぐらいポンタポイントが貯まっているのか?定期的にチェックしておくと、ポイントを使うことに積極的に意識が向きます!

そうすれば、ポンタポイントを貯めたまま放置してしまうようなこともなくなるかと思いますよ♪




2.インターネット経由でポンタポイント確認

インターネットを利用してポンタポイントを確認しましょう!

PontaWeb」の利用手続きを済ませておくと、インターネットでポンタポイントの確認ができます♪

「PontaWeb」にログインしてポイント通帳を見ることで、簡単にポンタポイントの状況がわかるようになります。

買い物をした後にレシートを見る習慣がまったくない。

レシートをもらったとしてもすぐに処分してしまう。

もともと、レシートはもらわない。

など、レシートでポンタポイントを確認することが難しそうな方は、レシートではなくインターネット経由でポンタポイントの確認をしましょう!(ただし、「PontaWeb」への登録が面倒だと感じることもあるかと思います・・。)

インターネットは生活の中でとても身近になっているので、レシートで確認するよりもインターネットで確認したほうが簡単かもしれません。

暇な時間を使ってポイント確認できますので、手間にもなりませんよね!

また、買い物をする前にインターネットでポンタポイント確認をしておけば、どれだけポイントが使えるのかすぐにわかります。ポイントで買い物をすれば、現金の支払いが少なくなってとてもお得です♪

お買い物の前にポンタポイントを確認してポイントの利用を検討してみてはいかがでしょうか?もっとお得にお買い物できますよ♪




3.ポンタポイントの確認はこまめに!

ポンタポイントの確認はこまめに行っておきましょう!

ポイントを貯めたり、使ったりするのが好きで趣味!と言えるような人は、ポンタポイントの状況を常に把握しているかもしれません♪

しかし、普通にポンタカードを利用しているくらいでは、前に確認してからしばらく確認していないことも多いかと思います。ポンタポイントの提携店で買い物をするとき、すべての支払いがポンタポイントで済ませられるということもあります。

もしも、お会計の全額をポンタポイントの支払いで済ませられるなら、それに越したことはないですよね♪

ポンタポイントの提携店をよく利用している人は、ポンタポイントがいつの間にか大量に貯まっていたということも決して珍しくないんです!

ポンタポイントはお得に利用してもらいたい!という店舗側からのサービスです!ぜひ利用しましょう。ポイント確認はこまめに行うのがベストですよ♪

4.まとめ

ポンタ初心者の方へ!ポンタポイントの簡単な確認方法をチェックしておきましょう♪

ポンタポイントは様々な提携店で貯めることができるので、比較的貯まりやすいポイントです!

貯まったポンタポイントは、買い物後にもらうレシート、インターネットサイト「PontaWeb」のポイント通帳を確認することで、簡単にポイント残高が確認ができます。

定期的にポイントを確認していれば、ポンタポイントを使うタイミングもわかりますし、絶対に買い物の時に役立ちますよ♪ぜひ利用しましょう!