クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットはコンビニで使う!ポイント還元率を2%以上にする方法とは?

auウォレットはコンビニで使う!ポイント還元率を2%以上にする方法とは?

auウォレットのポイント還元率を2%以上で使う方法をご紹介します♪

1.auウォレットはコンビニでチャージ可能?
2.使う場合はどこでも大丈夫?
3.auウォレットの使い方について
4.公共料金は?タバコやアルコールは?
5.チャージを忘れずに!

auユーザーの方が持っておきたいカードと言えば「auウォレットカード」です!

auウォレット」はセブンイレブンで使うことで、1%のポイント還元率があります。

コンビニでauウォレットを使う場合、どのような使い方をすれば良いのでしょうか?

auウォレットのチャージ方法、お得な使い方をチェックしましょう♪




1.auウォレットはコンビニでチャージ可能?

「auウォレット」はコンビニでチャージできる?

auウォレットはコンビニの「ローソン」でチャージをすることが出来ます。

ローソンでのauウォレットのチャージ方法は簡単です!店員さんに「auウォレットをチャージしたい」ということを伝えて、チャージ金額を渡すだけです。

1,000〜25,000円の範囲内であれば、1円単位でチャージをすることが可能になっています。

指示通りに手続きをするだけで良いので、チャージに不慣れな初心者の方でも問題ありませんね♪

1円単位でチャージ出来るので、もうauウォレットを使わない場合、キリの良い金額をチャージ出来るというのも大きなメリットです。

チャージした時にレシートをもらうことが出来るので、残高を確認することも可能ですね!

ナチュラルローソン、ローソンストアでもauウォレットをチャージすることが出来ます。(2018年10月現在)




2.使う場合はどこでも大丈夫?

チャージはローソン限定ですが、使う場合はどのコンビニでも大丈夫です!

auウォレットのチャージは「ローソン」でしか出来ませんが、使用をするのはどこのコンビニでも大丈夫です!

auウォレットは基本的には、「マスターカード」が使えるコンビニであれば、どこでも利用が出来ます。コンビニであればどこでも使えると考えて大丈夫です♪

コンビニであれば、多くの場合で24時間利用出来るので、使えるかどうか?不安になる必要もありませんね!

3.auウォレットの使い方について

「auウォレット」の使い方は、一回払い専用のクレジットカードという感覚です!

auウォレットは「クレジットカード一括払い」のような感覚で使うことになります。

店員さんに支払い回数を尋ねられたとき、クレジットカード同様に「一回払い」で支払うことを伝えましょう!

店員さんはauウォレットのことを知らない場合が多いので、クレジットカードと間違われる場合がよく見られるようです。この時に、「一回払い」と伝えることを忘れないようにしましょう。

auウォレットは分割払いなどの複数回払いをお願いすると、決済ができない仕様になっています。(もう一度auウォレットカードを読み取ってもらい、「一回払い」をお願いすれば使用可能です。)

コンビニでauウォレットを利用する場合、基本的に少額決済となるので、サインや暗証番号などの入力が必要がありません。現金払いよりも手間がかからず、すぐに会計を済ませることができるのも大きなメリットですね!

auウォレットは使用することによって、200円ごとに1ポイントの「ウォレットポイント」を貯めることが出来ます。普通に現金払いをするよりもお得ですね♪

さらに、セブンイレブンでauウォレットを利用した場合、ポイントの還元率が2倍になります!

通常利用でのウォレットポイント還元率は、200円で1ポイントですが、セブンイレブンの場合、200円で2ポイントの還元率になります。

なんと、セブンイレブンで利用した場合のポイント還元率は「倍」になるので、コンビニで買い物をする時はセブンイレブンがおすすめです!




4.公共料金は?タバコやアルコールは?

「auウォレット」での公共料金支払いは条件付きで可能?タバコやアルコールは問題なく買えます!

ウォレットポイントを貯めるためにも、auウォレットで公共料金を支払いたい!という方も多いと思います。

この場合、クレジット機能が付いているauウォレットであれば、クレジット決済を利用して公共料金を支払うことが出来ますが、プリペイドカード機能だけのauウォレットでは、公共料金を支払うことはできません。

また、auウォレットの使い方として、チケット購入などに利用をすることが可能となっています。

東京ディズニーリゾートのパスポートだったり、コンサートチケットの決済もコンビニを利用したauウォレット決済が可能です。

また、auウォレットは「タバコ」や「アルコール」なども問題なく購入をすることが出来ます。

クオカードではこれらの商品が購入できませんが、auウォレットでの支払いは可能となっています。この点も要チェックポイントですね!

5.チャージを忘れずに!

auウォレットをコンビニで使ってみよう!セブンイレブンではポイント還元率1%!

auウォレットは、ローソンでチャージが出来ますし、セブンイレブンで利用する場合は、還元率が倍になります!

auウォレットは特に複雑な手続きが必要なわけではなく、クレジットカードのように利用することが出来ます。

また、原則としてサインが必要な店舗もありますので、覚えておきましょう♪

auウォレットはプリペイドカードのように、チャージをして使っていくものです。残額がなければ利用出来ませんので、チャージ残高不足には気をつけたいですね!

参照元:au WALLET クレジットカード新規入会&利用でポイントプレゼント|公式サイト