クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

auウォレットはセブンイレブンで使うとお得?ポイントを2倍する方法を教えます♪

auウォレットはコンビニで使うとお得?セブンイレブンならポイント還元率2倍?

auウォレットをコンビニで使う!お得な使い方を覚えましょう♪

1.auウォレットとは?
2.マスターカード加盟店のコンビニで使う
3.セブンイレブンで使うのがお得!
4.コンビニでのauウォレットの使い方
5.まとめ

auウォレット」は、プリペイドカードのようにチャージをして使う電子マネーです♪

auユーザーの方には特典も多いので、便利なカードになっていますね!

全国のコンビニエンストアなど、様々な場所で使えますが、使い方について知らない方も多いんです。

そこで、「auウォレット」の詳しい使い方をチェックしておきましょう♪




1.「auウォレット」とは?

プリペイドカード式電子マネーカードのことです!

auウォレット」はプリペイドカード式の電子マネーカードです!

別名では「auウォレットカード」とも呼ばれており、クレジットカード、じぶん銀行、auショップなどを利用して事前に残高のチャージが出来ます。

auウォレットはチャージした金額の範囲内で、買い物をすることが可能です。

さらに、マスターカード(MasterCard)加盟店であれば、どこでも買い物の決済をする事が出来るので、クレジットカードのように利用をすることが可能です♪

2.マスターカード(MasterCard)加盟店のコンビニで使う!

マスターカード(MasterCard)加盟店のコンビニならどこでも使えます♪

auウォレットは、マスターカード(MasterCard)加盟店のコンビニエンスストアならどこでも利用可能です!

たとえば、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスなどで利用出来ます。

どのコンビニエンスストアでも利用出来ますが、auウォレットを現金でチャージする場合、「ローソン(ナチュラルローソン・ローソンストア100でも可能です!)」でしかチャージ出来ませんので、この点には注意しましょう。

チャージの方法は簡単です♪

まずは、チャージをしたいということを店員さんに伝えましょう。そして、auウォレットカードを渡します。

auウォレットカードはお店のレジ端末でチャージ可能です。あとは店員さんの指示に従って端末を操作するだけでチャージが可能です。

auウォレットのチャージは1円単位で出来ますし、1,000〜25,000円の金額を自由に設定をすることが出来ます。もしも、今後auウォレットを使わないという場合には、残額を1円単位で設定することが出来ますので、とても便利ですね♪

さらに、「auウォレット公式サイト」や「auウォレットアプリ」からでもチャージすることが出来ます。

チャージすることを忘れてしまい、残高がない場合はauウォレットを使う事はできませんので注意しましょう!

クレジットカードとは違って、あくまでもauウォレットはプリペイドカードのようにチャージして使うものなので、常に現金をチャージしておくことが必要になります。




3.セブンイレブンで使うのがお得!

1%のポイント還元率!セブンイレブンで使うのがお得です!

「auウォレット」はどのようなコンビニエンスストアであっても、その店舗が「マスターカード加盟店」であれば、問題なく利用することが出来ます♪

ただし、どのコンビニでも利用することは出来るのですが・・。

auウォレットを利用をするのであれば、なるべく「セブンイレブン」で利用をすることをおすすめします!

なぜ、セブンイレブンでの利用がおすすめなのかというと、他のお店と違って、還元率が高めに設定されています。ポイントがより一層貯まりやすくなりますね♪

auウォレットは通常の利用では200円ごとに1ポイントの還元率となりますが、セブンイレブンで利用する場合、200円ごとに2ポイントの還元率となります♪

同じ商品であれば、セブンイレブンで購入するようにしたいですね!

さらに、auウォレットはクレジットカードからでもチャージすることが出来ます。

クレジットカードを利用してauウォレットをチャージをすることによって、1%のポイント還元率を持ったクレジットカードであれば、還元率は実質的に2%にもなります。

ポイントを貯めたいというのであれば、クレジットカードを利用してチャージするように心掛けましょう!




4.コンビニでのauウォレットの使い方

auウォレットの使い方はクレジットカードと同様です!

auウォレットを使ってみたいけれど、コンビニエンスストアでどのように使っていいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか?

auウォレットの使い方はそれほど難しいものではありません!

auウォレットの使い方は、クレジットカードと同じように「カード」で支払うことを店員さんに伝えましょう。(店員さんがauウォレットを知らない時にトラブルが起きるのですが・・)

auウォレットカードで支払うことを伝えれば、そのままクレジットカードを使う時と同じ支払いの流れになりますので、店員さんも混乱せずに済みます。

その際に支払い方法を聞かれた場合は「一括払い」でお願いします。と伝えるようにしましょう!

そうすることで、何の問題もなくauウォレットで支払いをすることが出来ます。(複数回払いなど、一括払い以外を選択した場合は決済ができません。)

コンビニの場合、「少額決済」となりますので、暗証番号を入れたり、サインなども必要がありません。

ほとんどの場合では多くの商品を購入した場合には、サインが必要となる場合がありますが、コンビニの場合には、こういったサインも必要がありません。

ほとんどのコンビニは、クレジットカード利用時のサインレス契約をしているため、コンビニ利用時にサインをすることがまず無いと思って大丈夫です。

auウォレットを使えば現金払いよりも素早く会計を済ますことが出来るので、とてもおすすめです♪

5.まとめ

auウォレット初心者の方へ!セブンイレブンで利用することでauウォレットはさらにお得になります♪

auウォレットはコンビニエンスストアで活用しましょう!

お会計もスピーディーに済ませることが出来ますし、小銭を持ち歩く必要が無くなるというメリットもあります♪

さらにローソンであれば、現金をチャージすることが出来ますし、セブンイレブンで利用する場合はポイント還元率が2倍になります。

auユーザーの方はぜひ利用したいサービスの一つですね!

参照元:プリペイドカードへのチャージ(入金)方法 | au WALLET|公式サイト
参照元:au WALLET プリペイドカードの使い方 | au WALLET|公式サイト