クレジットカードをつくる.jp

みずほ銀行クレジットカードのポイントシステムを解説します!

903 views
約9分

初めてカードを持つ方へ!みずほ銀行クレジットカードのポイントを教えます♪

みずほ銀行」のクレジットカード発行を検討している方へ!

クレジットカードの特徴と種類、使い方のポイントをご紹介します♪

1.クレジットカードの年会費は?

クレジットカードの年会費をチェックしましょう!

クレジットカードを選ぶ時、コスト(必要経費)を基準にする場合も多いですよね?

年会費は、大きな比較基準の1つになります♪

年会費というくらいですから、もちろん1年に1回のペースで会費を支払う事になりますが、年会費の金額は、クレジットカードによって大きく異なります。

クレジットカードの維持費が年間100,000円を超えるカードもあれば、数百円前後〜無料のカードなど、本当に様々なクレジットカードがありますね!

人によっては、年会費をネックを感じている事もありますよね?

サービスも豊富で年会費無料というクレジットカードもたくさん存在しています。

一般的にクレジットカードのコストを抑えたい方は、年会費が無いクレジットカードを探す場合が多いと言えます。




2.「みずほ銀行」の年会費は特に無い?

みずほ銀行のクレジットカードは特に年会費が徴収されません!

みずほ銀行からは、数種類のクレジットカードを提供しています!

国際ブランド(JCB/VISAなど)は、クレジットカードによって異なりますが、いずれも年会費に関するメリットがあります。

基本的に、みずほ銀行のクレジットカードは年会費無料なので、年会費を支払う必要がありません。

特に維持費や年会費が発生しないのであれば、クレジットカードに対するコストも抑えらますね!

ただしキャッシュカードとクレジットカードが一体型のタイプの場合、カードの種類によって、1万円前後の年会費が必要になる場合があります。

みずほ銀行のクレジットカードを希望して、年会費を節約したい場合、クレジットカードとキャッシュカードが一体型ではないカードを選びましょう。




3.多彩な種類のカードがある

みずほ銀行のクレジットカードにはたくさんの種類があります!

みずほ銀行は複数種類のクレジットカードを提供しています。

実はみずほ銀行では、それ自体が大きなメリットの1つなんです。

そもそもクレジットカードと言っても、それぞれ特徴は異なるものです。交通系のクレジットカードもあれば、海外旅行向けのクレジットカードなど色々ありますよね!

銀行から提供されているクレジットカードを選ぶ場合、自分のニーズに合致しない事も多いんです。

例えば、普段からよく海外旅行に行くとします。

しかし銀行から提供されているクレジットカードには、あくまでも「国内の交通系でのみサービスが充実している」というパターンも多くあるのです。

海外旅行向けのクレジットカードを希望しているのに、選択出来るクレジットカードがないのは、少々不便だと感じられる事もあります。

ところが、みずほ銀行の場合。本当に多種多彩なクレジットカードを提供しています!

海外旅行向けのサービスに強いクレジットカードもあれば、国内の交通系に強いクレジットカードなど、沢山の種類が用意されています♪

4.クレジットカードのポイントと有効期限

ポイントには有効期限がある場合、ない場合があります!

クレジットカードで買い物をしたとき、ほとんどの場合でポイントが付与されます。このポイントって、意外と軽視できないんですよね!

利用頻度によって、発生するポイントが高くなる事も多いのではないでしょうか?

そこで気になる問題となるのが、「ポイントの有効期限」です。

クレジットカードのポイントは、決められた有効期限内に使用しなければ、無効になってしまう場合がほとんどです。

せっかくポイントが発生したのに、ポイントがゼロにリセットされてしまうのは、ちょっと嬉しくありませんよね・・。

みずほ銀行で発行したクレジットカードポイントの有効期限は、カードの種類によって異なっています

ポイントを重視する場合、有効期限の有無、長さなどもクレジットカード選びの基準の1つにしましょう!




5.特にポイントの有効期限は無い

「永久不滅ポイント」は本当に永久不滅!有効期限がありません!

みずほ銀行の場合、付与される永久不滅ポイントに関しては特に使用期限が設定されていません。無期限でポイントを使用できます。

みずほ銀行のクレジットカードで発生した「永久不滅ポイント」は、本当に永久不滅であると公式に発表しています。

どんなに期間が経過しても、ポイントが失効しないのは、この銀行が発行するクレジットカードの魅力の1つです。

6.有料カードはさらにサービスが充実!

会費が高ければ高いほどサービスが充実します!

人によっては、年会費が有料のクレジットカードを高く評価している事もありますね!

なぜなら、サービスの充実度に関するメリットが大きくあるからです。

確かに年会費無料のクレジットカードであれば、ランニングコストを抑えられるというメリットがあります。しかしその反面、年会費有料のクレジットカードと比べると、サービスがあまり充実していないとも言えます。

例えば、ポイントの還元率に関する違いがあります。

一般的に年会費有料のクレジットカードは、年会費無料のクレジットカードよりも付与されるポイントが2倍程度、高めとなっていることがほとんどです。

年会費有料のクレジットカードを利用する価値は、契約する人のクレジットカードの利用頻度に大きく左右されます。




7.年会費無料でも十分なサービスが特徴!

年会費無料でも十分に良いサービスを受けられます♪

しかし、中には例外的なクレジットカードもあります。

みずほ銀行が発行しているクレジットカードは比較的、年会費が無料であってもサービスが充実しています。

みずほ銀行が発行するクレジットカードの場合、年会費無料であっても、利用状況に応じてATMの手数料が無料になったり、手厚いサービスを受けることが出来ます。

発生するポイントなども、年会費無料のクレジットカードとしては十分に高い数字となっています。

さすがの都市銀行!といった感じで、万が一のサポート体制なども、比較的充実しているクレジットカードです♪

8.まとめ

初心者の方へ!みずほ銀行クレジットカードの簡単なポイントをチェックしましょう♪

みずほ銀行が発行しているクレジットカードには沢山の魅力があります!

クレジットカード選びで迷っているなら、みずほ銀行を検討してみてはいかがでしょうか♪