クレジットカードをつくる.jp

auかんたん決済の利用可能額を増やす方法!変更手順を教えます♪

auかんたん決済の限度額を増やす方法は?上限額の変更方法を教えます♪

auかんたん決済」は上手に使うことで便利なサービスになりますね!

「auかんたん決済」の利用限度額の変更方法など、気になる使い方を掘り下げてご紹介します♪

1.「auかんたん決済」の概要

「auかんたん決済」ってどんなサービス?

私たちを取り巻く環境は様々な分野で進化を遂げていますね!ショッピングの「決済」も例外ではありません。

インターネットを利用したショッピングは年々増加傾向にあり、使い勝手の良さは周知のとおりです。

ここで問題となるのが「決済方法」なのですが、「auかんたん決済」を活用すれば、「かんたん」という文字通り!簡単に決済を終わらせることができます。

auかんたん決済を利用する最大のポイントは、auの通信料金と合算した「決済」を可能にしている点です。

もちろん、ショッピングだけではなく、デジタルコンテンツの決済も合算して通信料金と一緒に支払い可能ですから便利ですよね!




2.「auかんたん決済」を利用するメリット

「auかんたん決済」を利用するメリットは?

様々な支払いを一括で決済できる点が最大のメリットです!

さらに、家計を管理するためには、毎月の利用料金明細を確認する必要がありますね?

「auかんたん決済」を利用すれば、パソコンやauの端末から簡単に利用明細を確認することが可能です。

ショッピングなどの利用状況を手元で完全に把握できる。これは大きなメリットですよね!

3.「auかんたん決済」を利用する流れ

 「auかんたん決済」を利用する流れは?

「auかんたん決済」を利用するためには、auIDでログインする以外に、パートナーサイトのIDからでもログイン可能になっています。

いつも通りにネットショッピングを楽しんだ後、支払い方法に「auかんたん決済」を選択すれだけで準備はOKです!

ちなみに、この時点で購入内容の確認と暗証番号の入力が必要となりますので、間違えないように十分確認するようにしましょう。

ここで注意しなければならないのは「ワンタイムパスワード」です。ご存じない方のためにご説明させていただきますと・・。

「ワンタイムパスワード」は、一定時間のみ有効となるパスワードのことです。これによりセキュリティを高めることになりますので、安心して「決済」ができます。

「ワンタイムパスワード」は「auかんたん決済」を選択することで自動的に発行されます。

このパスワードは、自分が登録している携帯電話、スマホに対してパスワードが送信されますから、このパスワードを確認して購入画面に正確に入力をしましょう。

ワンタイムパスワードと通常の暗証番号を入力すれば、購入手続きは完了します♪




4.「auかんたん決済」の利用額上限

 「auかんたん決済」の利用額上限について解説します!

「auかんたん決済」には、利用可能な上限額が設定されています。この内容を説明させていただくと・・。

12歳以下の方は「利用限度額」が1500円に設定されています。13歳~19歳までの方は10,000円、20歳以上の方は10,000円~100,000万円となっています。

ここでポイントとなるのが20歳以上の方ですね!

「利用限度額」に幅があるのは、審査によって利用できる上限に変化があることを意味しています。

auかんたん決済の利用限度額は、今までの支払い状況や決済サービスの利用状況で変化しますから、ご自分の状況をしっかりと把握しておきましょう!




5.利用限度額の変更

利用限度額の変更方法は?

「auかんたん決済」では、「利用限度額」を簡単に変更できます。

もちろん、限度額の上限を超えることはできせん。つまり、「限度額の範囲内」であることが条件です。自分の利用を制限するために便利な機能になっています。

具体的な利用限度額の変更方法はどうなっているのでしょうか?

まず、「au ID TOP(公式サイト)」にログインしましょう。そして、トップ画面から「auかんたん決済」を選びます。

そこで「利用限度額の変更」の項目を選択しましょう。ここに「現在の利用限度額」が表示されていますから、新たに設定したい限度額を入力して、「変更」ボタンをクリックしてください。

これで、利用限度額変更の手続きが完了します。

しかし、ここで注意点があります。それが「データチャージ」です。

「データチャージ」は、データ容量の購入を意味する言葉になります。設定で利用限度額を設定しても、「データチャージ」に関しては、利用限度額を超えてチャージ可能になっているからです。

つまり、「データチャージ」に関しては「利用限度額」の設定がありません。

そのため、使い過ぎを防ぎたい目的で利用限度額の設定を行っている場合、ご自身で管理する必要があることを忘れないようにしましょう!




6.まとめ

auかんたん決済の利用方法を確認しておこう♪

ネットショッピングに便利な「auかんたん決済」の利用限度額を増やしたいと考える人は多いと思います。

「auかんたん決済」はクレジットカードと同じような性質ですから、利用限度額を増やす方法は同様の考え方で間違いありません。

クレジットカードで「利用限度額」をアップするためには、どのような方法があるでしょうか?

その答えとしては、確実に「返済」をすること、決済利用を「auかんたん決済」に集中させることです。

今までの利用に対して返済を遅延してしまうようでは、利用限度額のアップは到底無理だと言えます。

また、普段から「auかんたん決済」を利用することも大切です。これによって、auから大事なお得意さまとして認識されますね♪

金融トラブルを起こすことなく、普段から「auかんたん決済」を利用していれば、自然と利用限度額はアップすることになります。

このポイントを確実に認識しておきましょう!