クレジットカードをつくる.jp

au WALLETが使えるお店を徹底調査♪人気の理由を教えます♪

au WALLETが人気の理由を徹底調査♪使えるお店とチャージ方法を教えます!

auユーザーの2人に1人は利用しているサービスが「au WALLET(エーユーウォレット)」です!

知っているようで、よく分からない「au WALLET」の簡単な使い方をチェックしましょう♪




1.au WALLETって何?

「au WALLET」ってどんなサービス?

買い物をする時、実際のお店だけでなくインターネットでもショッピングをしますよね!ネットでの支払いで便利に使えるのが「au WALLET」です。

「au WALLET」はプリペイドカードの一種なのですが、インターネットショッピングで使えることはもちろん、コンビニや飲食店でも利用できます。

うれしいのは、利用する度に「WALLETポイント」が貯まることです!貯まったWALLETポイントは、現金と同じように使えるのでここが本当にお得なんです!

2.au WALLETが使えるお店は数知れず

「au WALLET」が使えるお店は沢山あります!

「でも、au WALLETが使えるお店って限られてるでしょう?」と考える人も多いかと思います。実はそんなことはありません!

何と「au WALLET」は国内のみならず、世界約3,960万のマスターカードの加盟店、WebMoney加盟店で利用可能なので、そのメリットは計りしれません。

コンビニでは、「セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップ」で利用可能です。

ドラッグストアの場合、「マツモトキヨシ・ハックドラッグ・スギ薬局」で使えますし、飲食店では、「マクドナルド」のようなファストフードから「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」などなど、
他にも「プロント」のようなカフェでも利用可能です!

これに和食系、洋食系、中華系、バー等も数えるとキリがありません。

また、ヤマダ電機を始めとする家電量販店でも利用できるので、普段、私達が生活に必要な場所、足を運ぶお店で使うことができるんです♪




3.au WALLETを利用する4つの理由

「au WALLET」を多くの人が利用する理由とは?

これだけ多くのお店で使えるなら、確かに便利ですよね!

でも、auユーザーの1/2の人がau WALLETを利用している理由はこれだけではありません♪

確かにもっと明確なメリットがなければ、こんなに多くの人が利用するはずはないですよね。

そこで「au WALLET」を利用する4つの理由をチェックしてみましょう!

▼【①・ポイントが貯まる

au WALLETを利用することで、WALLETポイントが貯めることができます。

買い物で使う度にWALLETポイントが貯めることができること。そして、次に買い物をする時にWALLETポイントで買い物ができること。

これがau WALLETの魅力の1つですね!

▼【②・auユーザーなら誰でも使える

auの利用者なら、誰でもすぐに気軽に使える点もうれしい点です。しかも、入会費、年会費はずっと無料です。

当たり前のようにも思えますが、手軽にサービスを使えることって意外に難しいのですが、「au WALLET」サービスはauならではの特典かもしれません!

▼【③・使い過ぎがない

マスターカード加盟店で使えることも言いましたが、あくまで「au WALLET」はプリペイドカード方式の決済システムです。

そのために使い過ぎを心配することがありません!お子さんに渡していても、クレジットカードのように利用して困る心配がないのは安心ですね。

▼【④・ネットショッピングでのありがたさ

ネットショッピングと言うと、ほとんどがクレジット決済です。でも中には、クレジットカードを利用できないケースもあるかと思います。

そんな時でも、au WALLETのプリペイド方式を利用して買い物出来る場合があります!




4.au WALLETの残高が少なくなったら?

「au WALLET」の残高が少なくなった時はどうする?

「au WALLET」はプリペイドガードなので、確かに使い過ぎの心配はないのですが・・。欲しい物が目の前にあっても残高が不足していると、どうにもなりません。

au WALLETへのチャージは簡単なんです!

スマホにダウンロードできる専用アプリ「au WALLETアプリ」で、すぐにチャージができるからです!

さらに、チャージ方法はこれだけではなく「auショップ」「コンビニ」「じぶん銀行」からでもチャージ可能になっています。

困った時に、場所や時間を気にせずにチャージができることも、auユーザーに安心感を与えてくれていると言えそうです♪

5.本当に使えるのか不安になった時

本当に使えるのか不安になった時はどうする?

これだけたくさんのメリットがあって、数多くの店舗で使えるということで、「au WALLET」が便利なことは分かりましたよね♪

けれど、利用可能店舗が多すぎるというのもかえって迷ってしまうポイントなんです。そう感じている人もいるのではないでしょうか?

身近な場所では、具体的にどんなお店で使えるのか?ちょっと不安になることもあるかと思います。

ファミレスで使えると言っても、いざお会計する時にレジに立った時、「すいません。この店舗では利用できません。」こんなことを店員さんに言われてしまうと、ホントに困ることもあります。

ましてや、家族で食事したり、友人や恋人とのデール中にこんなハプニングがあると、慌てふためくことになりそうですよね・・。

そんなときに困ることがないように、au WALLET利用できるお店については事前にチェックしておきましょう!




6.使える!お店検索

使える!お店を検索してみましょう!

そんな時に使えるのが、お店検索機能です。

au WALLETの公式サイトの中に「au WALLETが使えるお店|検索ページ」があるので、利用できる場所について事前チェックしておきましょう!

店舗の地図検索はもちろん、ジャンル検索もできるので、今いる場所から行きたいカフェやファミレス、居酒屋を探すのも問題なしです!

ドラッグストアで、薬や美容品を買いたい時でも、ササッと検索してスマートにお買い物しましょう♪

7.まとめ

初心者の方へ!「au WALLET」が使えるお店と使い方を確認しておきましょう!

au WALLETが、auユーザーの中で、高い人気を誇っていることも理解できますね!

au WALLETを上手に利用して、お得な暮らしに役立てましょう♪