クレジットカードをつくる.jp

ロイヤルホストクーポンの見つけ方!株主優待・グルメカードがお得?

ロイヤルホストのクーポンを手に入れる方法!株主優待券・グルメカードが1番お得?

数あるファミレスの中でも、高級ファミレスの地位を確立しているのが「ロイヤルホスト」です♪

それだけにメニュー価格も少し高いと感じる事もありますよね?

「ロイヤルホスト」で使えるクーポンや他の割引サービスをチェックしましょう!

1.ロイヤルホストってどんなお店?

ロイヤルホストはどんな店なの?人気メニューは何?

ロイヤルホストは略して「ロイホ」と呼ばれる人気のファミレスです♪

ロイヤルホストのメニューは、提供される料理の価格帯が他のファミレスより「高級路線傾向」であることが特徴となっています。

ロイヤルホストの代表的なメニューは、ほとんどが洋食ですが最近は和食にも力を入れています。看板商品は、「オニオングラタンスープ」で、これは往年の名女優マリリン・モンローが好んで食べていた事から、今でも人気メニューとなっていますね!

一時期は業績が低迷した時もありましたが、現在は新メニューを積極的に導入したり、高品質なハンバーグなどの単価が高い商品がユーザーに受け入れられて再び好業績を維持しています。

割引クーポンに関しても、最近は積極的に配布するようになってきました♪




2.ロイヤルホストのクーポンを利用しよう!

ロイヤルホストのクーポンを利用してみましょう!

ロイヤルホストで利用できるクーポンを探してみましょう!

 ・携帯メルマガ会員に登録
 ・エポスカード会員向けのエポトクプラザを使う

純粋なロイヤルホストのクーポンを取得するには、二つの方法があります。

ライバル店と比較すると、クーポンの少なさにちょっとガッカリしたかもしれませんが、その充実度は他店を凌ぐお得度があります。

公式サイトから、「ロイヤルホスト メルマガ会員登録」をするだけで、誕生日月に「20%割引クーポン」が届きます。ここには、家族三人の誕生日を登録できるので、同様に割引クーポンがゲットできます。

エポトクプラザ」も同じ流れで、会員向けの割引クーポンがあります。主に食事代から10%割引となりますが、これもロイヤルホストでは使い勝手が良いですね!




3.クーポン以外のお得サービス

ロイヤルホストでクーポン以外のお得サービスを使おう!

クーポン利用以外の割引サービスも充実しているのが、ロイヤルホストの良いところです!ここでは、代表的な割引サービスをチェックしましょう♪

・エポスカード
会計時カード提示で5%割引

・JAF会員カード
会計時カード提示で15%割引

「エポスカード」「JAF会員カード」の会員の方は、ロイヤルホストでの会計を済ます際に必ずレジで会員カードを見せましょう!

カードを見せるだけで、5~15%の割引となるので大変お得です!注意点として、JAF会員は現在15%割引ですが、これは期間限定で、以降は10%割引に戻りました。(定期的にチェックしたいですね!)

ロイヤルホストでは他にも、期間限定メニューやイベントなどを頻繁に行うのが特徴となっています♪

4.「株主優待券」や「グルメカード」を利用

ロイヤルホストの「株主優待券」や「グルメカード」の利用方法!

クーポンや会員カードよりも、お得度が高い方法が「株主優待券」や「グルメカード」を利用する方法です!

「株主優待券」や「グルメカード」を割安で購入する事で、よりロイヤルホストをお得に楽しむ事ができます。

 ▼【株主優待券の入手方法

ロイヤルホストの株価(親会社「ロイヤルホールディングス」)は調査した現在、3000円弱です。100株購入すると500円優待券が年2回貰えます。よって、30万円で千円の優待券となります。

これは、あまりお得だとは言えませんね・・。

割高に感じる「株主優待券」ですが、駅前などにある「金券ショップ」や「ネットオークション(ヤフオク)」などで、株主優待券を購入するのがお得です!

「金券ショップ」では、500円の株主優待券が450円前後で購入可能ですし、オークションサイトであればさらに割安で購入できます。

また、ロイヤルホールディングスの傘下にはロイヤルホスト以外にも店舗が多く、「カウボーイ家族」「てんや」などの飲食店でも株主優待けんの利用が可能です。




 ▼【お食事券の「ジェフグルメカード」が使える

ロイヤルホストでの支払いには、「ジェフグルメカード」も利用できる事を覚えておきましょう!

「ジェフグルメカード」は、ロイヤルホスト以外にも全国チェーンのファミレスや居酒屋、和食、寿司屋、焼肉屋など約3万5千店で利用可能となります。

外食が多い方なら、株主優待券と同じ様に金券ショップなどを利用して積極的に購入するべきですね♪(だってお得なんですから!)

「ジェフグルメカード」のお得な購入方法として、地方の金券ショップは都会よりも安く購入できる可能性が高いので、出張などで地方を訪れたら駅前の金券ショップを覗いてみると良いですよ♪

他にもロイヤルホストでは「チケットレストラン(食事券)」や「JCBギフトカード」などでも支払いが可能となりますが、これらの食事券やギフトカードも、金券ショップ・オークションサイトなどを利用して購入するのが賢い方法だと言えます。

 ▼【クレジットカードや電子マネー払いでポイントゲット!

最後に今となっては常識となりつつありますが、「現金払い」よりも「クレジットカード」や「電子マネー」で支払うことがお得!ということを覚えておきましょう。

支払い方法に「クレジットカード」「電子マネー」を利用することでそれぞれのポイントを獲得できるので、大変便利なサービスです♪

ロイヤルホストでの支払いに対応している方法は「JCB・VISA・マスターカード」などの有名クレジットカードなら一通り使えます。同じく電子マネーも「クイックペイ・楽天Edy・Suica・PASMO」など、一通りの電子マネーに対応しています。

注意点として、各コンビニが発行している電子マネーは未対応の場合が多いので、一部店舗では使えない事があります。




5.まとめ

ロイヤルホストのクーポンを手に入れましょう!

ロイヤルホストでは、SNSサービスが未導入です。

他にもライバル店の多くが取り入れている公式サイトからの「一品無料クーポン」「100円割引クーポン」などもありません。

しかし、ロイヤルホストでは独自のメルマガクーポン「誕生日月20%割引クーポン」やJAF会員カードの「15%割引」は、他店では見られないかなりお得なサービスです!

また、電子マネーやクレジットカードにも多数対応しているので、便利に利用したいですね♪