クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

「My Starbucks」は絶対必要!スタバのクーポンを手に入れる4つの方法!

「My Starbucks」は絶対必要!スタバのクーポンを手に入れる4つの方法!

「My Starbucks」は絶対必要!スタバのクーポンを手に入れる4つの方法を教えます♪

1.ドリンクチケット
2.カスタマイズチケット
3.コーヒー豆チケット
4.まとめ

スタバには様々な種類のクーポンがあります♪

それぞれのクーポンごとに、メリットや手に入れる方法も大きく異なっています。

使いやすい「スタバクーポン」を手に入れる方法をご紹介します!




1.ドリンクチケット

ドリンクチケットを手に入れる4つの方法をご紹介します!

スタバの「ドリンクチケット」は、ドリンクが割引もしくはタダになるというクーポンです。

基本的には「1,000円分のお買い物時に利用可能なクーポン」となっており、税込みでの額が1,000円を超えた場合の差額は、現金などで支払わなければなりません。また、1,000円以下のドリンクに使っても、お釣りは出ないようになっています。

この「ドリンクチケット」にはいくつかの入手方法があるので、確認しておきましょう!

▼【①・「スタバカードへの入金」でクーポンを手に入れる!

まず、「スタバカードへの入金」という方法があります。

スタバでは、年に2回ほどキャンペーンをやっていますが、その時に5,000円以上入金すると貰うことができます。キャンペーンの時期は、だいたい「3月末~6月中旬」と「10月末~12月中旬」となっています。

「スタバカードへの入金」で1,000円分お買い物に利用可能なクーポンを手に入れた場合。店頭では紙のチケットが貰え、インターネット上で入金した場合は電子チケットが貰えます。

クーポンの有効期限は入手時期などによって変わっていて、最短で1ヵ月ほど、最長で3ヶ月半ほどとなっています。

▼【②・「My Starbucks」の無料会員に登録!

次に、「My Starbucks」の無料会員に登録したうえでスタバカードを使用していると、自宅に紙のチケットが送られて来ることがあります。

これは、どういう条件を満たしたら送られて来るのかということははっきりしていませんが、年末に来ることが多いようです。有効期限はチケットに書かれていますが、大抵の場合は1~2ヵ月ほどとなっています。

また、メールでドリンク引き換えチケットが送られて来ることもあります。これは、ドリンクの種類を問わない物もあれば、種類が決められている物もあります。

これらのサービスは「My Starbucks」に無料会員登録しているだけで、送られて来るようになっています。有効期限は短めに設定されていて、クーポンの配布から2週間ほどというのが多いようです。




▼【③・タンブラーを買うことでドリンク引き換えチケットが!

また、タンブラーを買うことでドリンク引き換えチケットが貰えることもあります。これは、インターネット上でスタバの公式サイトからタンブラーを購入することで貰うことができるクーポンです。

また、スタバからのアンケートに答えるとドリンク引き換えチケットが貰えることもあります。

スタバのレシートには、たまにアンケートが付いていることがあるのですが、その場合かなり長めのレシートとなっているので、すぐに分かると思います。

このアンケートに回答すると数字が表示されるようになっており、それをレシートに書き込めば、ドリンク引き換えチケットになるというわけです。これを入手するには、とにかくスタバを何度も利用するしかありませんね。

▼【④・「ワンモアコーヒー」を利用する!

また、「ワンモアコーヒー」という物もあります。これは、その日のコーヒーのレシートを持参すれば、2杯目が100円(税抜き)になるという物です。同じ店舗はもちろんのこと、別の店舗でも有効となっています。

しかし、あくまでもその日のコーヒーでないといけませんし、2017年の11月からはWebでの登録が完了しているスタバカードもしくはアプリを使用しないと、150円(税抜き)となるので注意が必要です。

・・とはいえ、それでも安いことには違いありません。ですから、2人で飲む場合は、1杯ずつ購入すると安く上げられるということです。2人が順番に購入するという場合でも、先に買った人からレシートを受け取って使用するということもできるようになっています。

スタバとしては、それは意図した使い方ではないかもしれませんが、店舗によってはそのような使い方をスタッフが勧めて来ることもあるので、特にマナー違反にはならないでしょう。

サイズは、1杯目と同じ物となりますが、ホットかアイスかということは選べるようになっていますし、豆の種類も選べるようになっています。有効期限は、当然ながらその日の営業が終わる時間までです。

そして、 「1杯を買うともう1杯がタダになる!」というチケットもあったのですが、これは期間限定なので、今後もあるかどうかというのははっきりしていません。これも「My Starbucks」に会員登録さえしていれば、送られて来るようになっています。




2.カスタマイズチケット

カスタマイズチケットを手に入れよう!

これは、注文時のカスタマイズがタダになるというクーポンです。

「My Starbucks」に登録していると、いろいろなカスタマイズ用のクーポンが送られて来ます。

「デイカフェのカスタマイズがタダ」「チョコチップがタダ」「バレンシアオレンジシロップがタダ」など内容は様々ですが、新商品が出ると送られて来ることが多くなっています。有効期限は、2週間ほどと短めです。

3.コーヒー豆チケット

コーヒー豆チケットとは?

スタバでコーヒー豆を購入するか、コーヒーセミナーに参加することでポイントカードが貰えるのですが、それが一定の分貯まると、コーヒー豆と交換することができます。

どのくらいのポイントが必要かというのは、当然ながらコーヒー豆の値段によって変わってきます。

常に店頭に置かれているレギュラーの豆もしくは、期間限定で販売される豆が対象となっており、リザーブ店の希少豆は対象外となっています。

4.まとめ

「My Starbucks」は絶対におすすめです!

スタバで貰えるクーポンにはいろいろな種類がありますが「My Starbucks」に無料会員登録しているだけで貰えるクーポンが多いので、よく利用する人は登録しておくことをお勧めします♪

参照元:ドリンクチケット – Starbucks eGift|公式サイト