クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

意外とお得!デルタ航空のマイレージがおすすめの理由とは?

意外とお得!デルタ航空のマイレージがおすすめの理由とは?

意外とお得!デルタ航空のマイレージがおすすめの理由をご紹介します。

1.デルタ航空のマイレージを貯めること!
2.「デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレス」を利用する!
3.デルタ航空のマイレージの使い方
4.まとめ

最近はマイレージと様々な支払いを連動させることが可能なので、10年前と比べたら、航空会社のマイルを貯めていると言う方も多いかと思います。

旅好き、飛行機好きなら勿論のこと、最近は陸マイラーと言って、飛行機に乗るチャンスは少ないけれど、マイルは貯めていると言う方も多いですよね!

しかし、どこの航空会社のマイルを貯めると、お得に使うことが出来るのでしょうか?




1.デルタ航空のマイレージを貯めること!

私がお勧めするのは断然、デルタ航空のマイレージを貯めることなんです!

デルタ航空と言うと、日本では馴染みがない方も多くいると思いますが、デルタ航空はアメリカのアトランタに本拠地を置く航空会社です。

デルタは国際線ばかりだから、マイルなんて貯まらないし、貯めても使い道がないと思っている方も意外と多いのではないかと思いますが、私自身もデルタマイルを詳しく知るまではそんな風に考えている1人でした。

しかし、デルタ航空をたまたま使う事があり、デルタ航空マイレージを貯めるチャンスがあったので、その際にいろいろな事が分かり、これはとてもお得なマイレージだと痛感したのです。

まず、デルタ航空マイレージは一度貯まると無期限にマイルを貯めて置くことが出来るのです。

このシステムは大変珍しく、殆どの航空会社のマイレージには有効期限が付いているので、せっかく貯めたマイルもいつの間には無くなっていた・・なんて事も珍しくありません。

2.「デルタスカイマイル・アメリカンエキスプレス」を利用する!

また次にデルタスカイマイルアメリカンエキスプレスと言うクレジットカードがあるのですが、デルタ航空と提携発行しているので、カードを保持する事でデルタ航空の上級会員である、シルバーメダリオンの資格を無条件で受けることが出来るのです。

カードの継続利用でボーナスマイルがもらえたり、デルタコンフォードへのアップグレードや空港ラウジンを無料で使えたりと、マイルが貯まっていく事の他にも特典が付くので、デルタ航空のマイレージを貯めたいと思う方にはお得なカードだと思います。




3.デルタ航空のマイレージの使い方

では実際にデルタ航空のマイレージが貯まってきたら、どんな風に使えるのでしょうか?と、思われる方も多いと思いますは、その使い道は意外と多くあります。

まず、特典旅行としてマイルを航空チケットとして使う事は最もベターな使い方ですが、デルタ航空のスカイチームの航空会社にも使う事が出来るので、日本の国内線も利用出来ます。

例えば、福岡ー那覇、羽田ー鹿児島、神戸ー新千歳などなど、多数の路線で飛んでます。

またマイル数が少し足りなくて特典旅行へ行けないと言う時は不足分を購入する事ができるのです。これはJALやANAには無いサービスなので、デルタ航空マイレージの強みとも言えます。

その他にも貯まっているマイルをJTBの旅行券と交換も出来るのです(1万マイルより~3万マイルまで交換可能)これは意外と知られていませんが、国内旅行としても使えるので、とても重宝です。

4.まとめ

この様にざっと思いつくだけでも、デルタ航空のマイレージはお得な事があるんです!

これからマイルと貯めていたいと思っている方にも、他の航空会社のマイルを貯めて来たけれど他社にも興味があると言う方にもお勧めですよ♪