クレジットカードをつくる.jp

[お得な特典&クーポン情報をご紹介!]

半年縛りが使いやすい!NifMoの評判とお得な料金プランをご紹介します!

半年縛りが使いやすい!NifMoの評判とお得な料金プランをご紹介します!

1.「NifMo」について
2.NifMoの良い評判は?
3.NifMoは、電話としてはどう?
4.NifMoを解約する事になったら
5.NifMoの気になる評判
6.まとめ

数多くある格安スマホの中でも、特に評判が良いと言われているのが「NifMo」です。

「NifMo」はどのような評判がある格安スマホなのでしょうか?

「NifMo」の評判と使い方、お得な料金プランについてご紹介します!

1.「NifMo」について

NifMoはニフティ株式会社が提供するMVNOサービスです。

ニフティと言えば、インターネット回線において多くの実績がある会社ですね!

ニフティが手掛けているMVNOサービスと言うことで、安心して利用することができると考える人も多いのでは?

また、スマホに関してはdocomoの回線を利用している為、その点においても安心して利用できるスマホになっています。




2.NifMoの良い評判は?

NifMoの良い評判、つまり、利用者においてはメリットと言える点には何があるのでしょうか?

格安スマホだからと言って期待する事が出来ないという事はなく、NifMoは多くのメリットがある格安スマホになっています。

まずNifMoの特徴として目立つのは、通信速度の速さです。

格安スマホの中には、通信速度に問題があり使いにくいと感じる人も少なくありません。しかし、NifMoの場合は、そう言った事はなく貝的に利用できる速度となっています。

通信速度は下りで最大150Mbps、上りで最大50Mbpsです。

高速通信の速度制限時は最大200Kbpsとなり、ドコモエリア内なら利用することができるため、日本全国どこででも快適に利用することができる点も大きなポイントになります。

通信量(GB)は、1.1GBから10GBまであり、自分が必要だと思うGBで申し込みする事ができます。また、この中でも7GB以上のプランの月額料金が業界最安値水準となっており、GBが大きいほどお得に利用することができると評判です。

もちろん、他のキャリアでも実施しているように余った基本データ通信料は、翌月に繰り越しする事が可能です。

その為、月によって使用量が多少異なっても、安心して使用する事ができるかと思います。ただし、基本データ通信料の繰り越しは翌月までとなります。その為、2か月以降は繰り越される事がない為、その点を確認して利用すると良いかと思います。

この他にもNifMoの場合、テザリングが可能となってます。

格安スマホの場合、テザリング不可となっている事が多い中、これは、本当に嬉しいポイントとなりますね!

テザリングが利用できることで、タブレット端末やパソコンを外で使いたいと思う場合もNifMoのスマホを活用し快適に利用することが可能になります。

通信量GBにおいては、これら以外に家族でシェアする事もできるプランがあります。

このNifMoファミリープログラムを利用すれば、NifMo契約数×0.5GB(500MB)のデータ通信容量が毎月1日にプレゼントされ、非常にお得です。家族でNifMoを利用していると言う人は、このNifMoファミリープログラムを検討されると良いかと思います。

ただし、この場合、無制限コースに変更する必要があり、その分、月々の費用は高くなってしまいます。その為、今家族全員で使っているデータ通信料を踏まえ、どちらがお得か検討してからプラン変更を行う事をお勧めします。

この他にも、少しでもデータ通信料を抑えたい人の為に空港やJR駅構内、飲食店などで利用できる有料Wi-Fiスポット「BBモバイルポイント」が追加料金なしで利用できるようになっています。

無料アプリ「My NifMo」を入れておけばWi-Fiの電波を検知して自動的に接続してくれるため、接続を気にすることなく利用することが可能です。

これを利用すれば、少しはデータ通信料を抑える事ができるのではないでしょうか?




3.NifMoは、電話としてはどう?

スマホの場合、どうしてもデータ通信が主な利用方法となるので、そちらの方に注目されがちとなりますが、やはり、スマホ本来の利用は電話です。

そんな電話を主に利用する人にとっては、電話が重要視されているプランがあるのか?気になるかと思います。

その点においても、高い評判を得ているのがNifMoなんです。電話をよく利用する人には、1回10分以内の国内通話が何度でも無料になるプランがお勧めです。

この場合、月額830円の負担が生じてしまいますが、電話をよく利用すると言った人の場合、やはり、付けておくと安心なプランかと思います。・・とは言っても、10分以上の通話になった場合は、費用が発生してしまいます。

その場合は、10分超過後からの通話料金の加算となります。

これ以外にもアプリを利用する事で国内通話が半額になるプランがあります。この場合、アプリは無料です。しかも、月額負担も無料で利用することが可能です。

その為、基本的に電話を利用しないと言う人でも、何かあった時の為にアプリだけでも入れておくと安心です。

4.NifMoを解約する事になったら

スマホの契約などで気になるのが、もし、解約する事になった場合の事かと思います。

スマホなどの場合、場合によっては解約する際に違約金が発生する事も多く、その結果、一つのキャリアに縛られてしまうと言うことも少なくありません。

多くの場合、2年単位での縛りが多いのではないでしょうか?

しかし、NifMoの場合は違います。確かに違約金が発生する期間は設定されているものの、その期間は6か月間となっています。その為、利用開始の翌月から6か月経過した後で解約手続きを行えば、違約金を支払うことなく解約する事ができるのです。

6か月と言う期間を長いと取るか短いと取るかは、個人差があるかと思いますが、他社に比べるとやはり、短いと言えるのではないでしょうか。

また、万が一半年以内に解約手続きを行う場合でも、他社の違約金に比べて少し安い8000円ほどで解約手続きを行う事が可能になっています。

ただし、この解約手続きですがNifMoの場合、2週間ほどの期間が必要になります。その為、もし、月末に解約手続きを行ってしまうと翌月での解約となってしまい、無駄な費用が発生してしまいます。

その為、解約手続きには2週間は必要だと言うことを踏まえ、解約手続きを行う事をお勧めします。




5.NifMoの気になる評判

格安スマホの中でもお勧めできるNifMoですが、やはり、気になる評判もあります。

例えば、NifMoの訪問サービス「訪問レクチャー」というサービスです。

一見、スマホなどの機器が苦手な人にとって、とても嬉しいサービスのように思えますが、その分、費用が発生します。その費用が月額480円なのですが、実際は、2年縛り強制の為、申し込んだ時点で11520円を払う仕組みになっています。

これは、結構な負担ではないでしょうか?しかも、無料は初回レクチャー60分間のみとなります。再訪問レクチャーは60分で6500円。延長料金はどちらも15分1380円です。

その為、初めのレクチャーのみで11520円といった考えで良いかと思います。と言う事は、「60分11520円」です。

これを高いと取るか安いと取るかは個人差があるかと思いますが、私には高く感じてしまいます。

その他、この訪問サービス「訪問レクチャー」の場合、2年後、自動更新となる為、不要と感じた場合は、必ず自分で解除しておく必要があります。

この他にも、解約までの時間がかかるといった事やデータ通信速度が思ったほど良いとは思えないなどと言った口コミもあり、そう言った事から満足のいく利用ができないと言う評判もあります。

6.まとめ

いかがでしたか?格安スマホNifMoについて詳しくご紹介しました!

NifMoの良い評判、悪い評判を確認する事で、本当の使い勝手を感じて頂く事ができれば幸いです。

また、NifMoの場合「縛り期間」が半年となっている為、気になる方は一度、利用してみても良いかと思います。

もちろん、自分に合わないと感じた場合は、半年後に解約してくださいね!